採取生産活動:錬金術:師匠セイレーン、活力のエリクサー

漆黒の錬金術師シューニャです。

すっかりグリッシー村にも馴染みました。

錬金術をボチボチ進めております。

うっかり売っぱらっていた薬草が必要とわかり、

買っても安いのですがハイデルに戻らないといけない。

近間に薬草もあるしで、必要数も少ないので現地調達。

ほら、こんなところに。

ガサゴソ

(`・ω・´)シャキーン

あれ?また目的のものとは違うものが出土。

師匠!仕上がりました。

(`・ω・´)シャキーン

錬金レベルアップ。

では活力のエリクサーを作っていきましょう。

採取しないと手に入らないキー素材を貰えました。

ちゅうちゅう吸うヤツはまず道具持ち歩かない。

この近所で狐見ないしね。助かります師匠。

ですよね~。

だから樹液や動物の血液系は結構市場でいい値段なんだな。

鉱石や木材、肉はともかく、まー使わないよ。

わかりました。

さーさー、レシピを確認し、いざ作りましょう。

まずは恒例の川の水くみ。

これ1つで1スロ埋まるから、

どうして毎回水くみにいくハメになる。

じ~さんは、山で芝刈りに、

ば~さんは、川で水汲みにいくと~

どんぶらこ~、どんぶらこ~ と半魚人がやってきました。

(・∀・) 待つんだ!

17秒で終わるから

あべし!

ひでぶ!

待て、話せばわかる!!

6秒、あと6・・・

( ゚д゚)このクソがぁぁぁぁ!!

こんな感じでナーガ族と楽しいひとときを過ごし

川の水 (σ・∀・)σゲッツ!!

ところで、あの副産物はなんだろう?

ふむふむ、

あんまり大したもんじゃないな。

邪魔だし売ろう。

では師匠からいただいた狐の血を使いましょう。

ここで下手に失敗するとえらい面倒くさいので

レシピを確認しながらすすめます。

え~っと、ふむ、間違いないよね。

MPポーション小はハイデルの倉庫に腐るほどあるのですが、

面倒くさいので師匠から買いました。

これで・・・いんだよね。

(実は確認したつもりで錬金中も1度失敗しました・・・)

( ゚д゚) ひ~ひっひっひっひ

(´∀`) ア~ヒャヒャヒャヒャ

\(◎o◎)/ふえ~へっへっへっへ

(魔女の儀式として呪文を唱えました)

(`・ω・´)シャキーン

おわたヽ(`▽´)/

また副産物が出来たみたいですね。

こうした副産物は長期生産者にはいいね~。

にしてもいよいよ面倒くさくなってきたなぁ。

もうこれで終いにしようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください