サブキャラ:クエスト:レンジャーで色々確認してみた

クエスト整理の多分最後ぐらいのやり残し。

ハイデルへ行く途中の牧場にある鷹狩りをやることに。

このクエストは貢献度をつかって火縄銃を借り、

鷹を撃つクエスト。

よっしゃ!借りましたよ。

火縄銃は武器扱いになる。

(`・ω・´)シャキーン

なんだか大砲みたいな火縄銃だね。

おっしゃ、コイヤー!( ー`дー´)

どっこい、コイツがとてつもなく難しい。

下からだと狙いづらいので屋根の上に登る。

立ったまま撃つの手ブレが激しいので、

まさかのしゃがみ動作がココで役立つことに。

くそったれー!w

ヽ(`▽´)/ 全然あたらんぞい

弾速も遅いようでタイミングが非常に難しい。

ヤメだヤメ!w(;´∀`)イライラしてきた

こうしてクエストを初放棄することに。

*

仕様がいつの間にか変わったということで、

サブキャラを動かす気になった。

まずはオルビアに放置していたレンジャーを

巣立たせることとに。

ハイヨー!シルバー新

しいクエストの手順を踏襲しながら進むと、

あっという間に西部軽微キャンプ。

以前はなかなか手に入らなかった防具や武器が

勝手にトントン拍子で手に入る。

時代だね~

ジェイミーはイヤリングをくれる。

クラウスは灰色オオカミを軽く狩るだけで、

バッグが一ます増える~。ヽ(´エ`)ノ

こりゃ楽ちんだな。

序盤の見せ場である遺跡ステージもクエストがガッツリと無くなり、

既に見たムービーは再生されなくなった。

(以前は必ず見る必要があった)

それにしてもオーウェン・・・美しい。

穏やかで聡明で・・・理想。

達成するだけでどんどん進む。

そしてエイリーンちゃん。

今更だけど、彼女はあの錬金術師の娘なんだね~。

お姉さんと張り合っているのが可愛い。

お転婆で愛らしい。

ココでも軽いクエでバッグが更に増える。

ベリアについたところ、

初級馬とロバではロバの方が速いという衝撃の事実に気づき

松風に乗り換える。ロバやっぱり可愛いなぁ。

カワ(・∀・)イイ!!

*

よし!

ここでリトルサマナーにクラスチェンジ!

とにかくバッグを増やしていこう。

まずはクルムホルン先生からテクトンを紹介してもらい、

バッグ一ます拡張っと。

そして受けっぱなしだった、

もうフラグが立たなくなった昔のクエストである

テクトンの「ソフトレーザーが必要だ!」をクリアさせる。

そしてララちゃんのクエストも達成。いや~しかし、我ながら沢山放置していたな。

せっかくだ、リトルサマナーを少し動かしてみよう。

恐らくまともに動かすのは1年以上ぶりだろうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください