キャラメイク:仕様:キャラ作成情報を複数もつには?

2015-11-18_368384211

*

このゲームは1キャラ分しか保存出来ません。

なので既に登録しているキャラがいる場合、

上書きされてしまいます。

またクラス別に保存されているわけでもなく、

全クラス、全アカウントで最新のデータを1つ保存する仕様です。

*

複数のキャラデータを保有したい場合は、

別なフォルダーにコピーしておくか移動させておきます。

操作前に必ず 黒い砂漠 は終了して下さい。

以後、Windows8.1を前提とした説明になります。

1.エクスプローラの起動

まずタスクバーにあるエクスプローラを開きます。

キャラメイクデータ_00

コレですね。

2.フォルダーの指定

キャラメイクデータ_01

PC>ドキュメント>Black Desert>Customaization

の順に下っていきます。

そうです、

キャラメイクデータはインストール先にはありません。

3.ファイルの指定

キャラメイクを保存したことがある場合は、

この Customaizationフォルダ に

拡張子無しの CustomaizationData というファイルが生成されています。

キャラメイクデータ_02

コレですね。

まず、これを別なフォルダにコピーしておきましょう。

こうすることで複数のキャラデータをキープすることが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください