ハイデル:ドーラとプラビアーノ

さて話を少し戻そう。

ハイデルのクエストは鬼のようにあるのでまだ幾らも終わっていない。

まだお馬さんに馬具が貰えてない時期。

私は丹念にクエストをやりたい方なので気が向いたものから

手当たり次第にやっていくスタイル。

2015-06-23_1145857346[508_1

さ、ブラック行こうか。

*** ドーラ・ボンディ ***

2015-06-23_1145380270[364_-

ハイデルのメインストリートに店を構える宝石商。

ハイデルに来た段階でクエストが発生していたのだが一向にクリアにならない。

その理由は以前書いたように入手方法が誤っていたためだった。

2015-06-23_1145390372[364_-

クークー鳥を成敗後、

なめし革用ナイフ で 柔らかいクークー鳥の羽 を入手する。

そして 加工 の 選別 だ。

選別は 晴れた 風の吹いている 時じゃないと出来ない。

2015-06-23_1145400945[364_-

ほーれ、ほれほれほ~れ。

厭味ったらしく目の前でお仕事w

2015-06-23_1145426664[364_-

よし!出来た。

これで達成だが、少し話を聞いてみた。

2015-06-23_1145602698[363_-

宝石抽出ってなんだ?

2015-06-23_1145606437[363_-

ええ。

はまってますよ。

2015-06-23_1145612112[363_-

あー、あれって外せるのか!?

これはありがたいね。

ただし外す際には壊れる可能性についても言及していたような。

2015-06-23_1145630302[363_-

高いwwww

それなりに持っているのだが買うと高いね。

*** プラビアーノ ***

2015-06-24_1220124246[455_-

続いて 上位加工クエ の対象になっているプラビアーノさん。

彼は広場にいる。

蒸留水 を持ってきほしいというもの。

既に方法はわかっている。

2015-06-24_1219472921[455_-

まずは 空き瓶 を買う。

2015-06-24_1219400072[395_-

んで、近くに流れている川に入る。

2015-06-24_1219524485[394_-

空き瓶 を右クリック で水を汲んでくれる。

2015-06-24_1219986852[392_-

凝っていることに

川の底から眺めると

ちゃんと、ゴゴゴゴゴ って川の中に潜った音がする。

2015-06-24_1219563379[393_-

そして 加工 からの 加熱 だ。

熟練度によって出来る個数が増えるので

家庭菜園に水をまくにしても 蒸留水 にした方がいい。

2015-06-24_1219572807[393_-

このジュージューという音を聞くと

脳内では モンハン の肉焼きサウンドが流れるw

2015-06-24_1220127489[455_-

持ってきました!!

これでクリア!!

上級加工クエはこれで全部だったかな?

広場では様々な情報が得られる。

2015-06-24_1220179958[495_-

フォガン?なんだそれ、初耳だ。

2015-06-24_1220193283[494_-

ははー、蛙、フォッグでフォガンか。

なかなか怖そうなことを行っている。

厄介そうな相手だな。

そのうち出会うことになるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください