東部関所:クエスト:終わらないアルルンディ

ハイデルにはデイリークエストが多い。

2016-05-06_31852398

ここのクエストもデイリー?

泥棒を捕まえるのだが夜にしか発生しない。

2016-05-06_31706535

よし!

2016-05-06_31857632

ランタンが貰える。

2016-05-06_31865198

ただし、コイツが1時間しか持たないので無意味。

2016-05-06_31887872

ランタンがあると無いでこうも違う。

光の有り難さを感じる。

2016-05-06_32251489

レビオスさんは迷いうさぎと原木納品。

特にカエデ納品は貢献度が90も貰えるのでウマイ。

2016-05-06_31934353

ハイデルの入り口にいるデイリー労働者が伐採しているのもカエデだ。

*

さてメインキャラなのだが・・・

  2016-05-04_614512633

アルルンディのクエストがガチで終わらない。

恐らくフラグが立たなくなっているようで、

条件をクリアしているはずなのにターゲットが出現しないのだ。

このゲーム何かクリアーのタイミングによっては

フラグが立たなかったり、クリア出来なくなることがある。

一旦放棄してやり直した方がいいだろうか?

それとも放棄すると再受注出来ないのかな~。

2016-05-04_614536611

ソーサレスは相手が10人ぐらいいても

まとめて倒すが事が出来るのが強みだ。

これがくノ一とかになると、

結構大変で、

それなりにダメージを受けながら、

薬瓶を飲みながらの戦いになってしまう。

ソーサレスでは飲んだことがない。

2016-05-04_614224849

山脈も全て調べるもやっぱりいない。

夜も回ったが同じだった。

せっかくだ、東部関所を接続しよう。

2016-05-04_612483667

ここいらになると貢献度3もいる。

2016-05-04_612488465

接続!!

主要拠点はどんどん繋がる。

*

くノ一再びオルビアに帰省。

クロネコヤマト(輸送)を使えばいいんだけどねw

2016-05-04_616671467

気づかなかったけど薬草作りをしているこの子らにもクエストが。

2016-05-04_616663137

ほほ~、これは黎明草系か。

黎明草はあちこちでかなり使うね。

 2016-05-06_33303650

バグで相変わらず目が開かない。

でも、これはこれで好き。

この黄昏の雰囲気・・・我が心の故郷と小学生時代の夏休みを思い出す。

祖母のロッキングチェアに揺られながら、

ひぐらしの声を聞き夕日を見た。

2016-05-06_33293095

サディちゃん!おばん!!

2016-05-06_33312468

いいな~・・・この胸に迫る景色。

2016-05-06_33332182

なんか凄いノスタルジーを感じる。

日が落ち、雨が降ってきた。

2016-05-06_33122927

おうふ・・・(*´Д`)ハァハァ

2016-05-06_33135537

水も滴る爆乳娘。(´∀`)

2016-05-06_33087075

ま~せっかくルートが開通したので古銭をオルビアでさばいておこう。

2016-05-06_32885179

ん?何やら不審者がいる。

恐らく日が暮れてから出現するパターンだろう。

 2016-05-06_32855262

おっほ~wいかにも怪しい雰囲気。

これは密貿易人かな?

お前には無理だと言われた。

2016-05-06_33677016

朝日を背中に浴びつつ、オルビアを後にする。

はいよ!シルバー!!

“東部関所:クエスト:終わらないアルルンディ” への4件の返信

  1. こんにちは~通りすがりの砂漠PLです。
    マイペースでゆっくり楽しまれてると分かる記事、面白いですねー。

    ちょっと気になったのですがアルルンディのクエストって夜襲でしょうか?
    夜襲ならば、ゲーム内の夜時間でなければ発生しませんよ。
    私も夜のみ発生するとは分からなくておかしいなー?とか苦戦したもので。
    ゲーム時間で夜(モンスターが活性化される)になると拠点に襲撃しにくる兵士がいますので、それを撃退すればOKなはずです。
    クエが違っていたらすみません。

    1. ご感想ありがとうございます~!ヽ(´エ`)ノ

      まさにその夜襲です!!( ゚д゚ )

      ゲーム内の夜時間ですよね・・・ですよね~。
      あれ最初は気づかなくて、お恥ずかしながら、いい加減出ないからクエスト内容を改めて読んでみて・・・「夜専用かよ!(;´∀`)」と気付きました。

      ところが、以後、夜になってからマップでクエスト対象を示すサークルを中心に広範囲に捜索しているのですが・・・出ない。( ゚д゚)Whats!? って状態なんです。
      夜なりたてとか、ド深夜、時間帯ギリギリの早朝とか色々試してみたのですが出ない。(;´∀`)という感じで
      夜は夜でもゾーン帯があるのかなー。でもお陰で解釈は間違ってはいないと確信が持てました。再挑戦してみたいと思います!

      1. 反乱軍の陣地じゃなくて東部関所の入り口あたりです。
        夜になると関所に襲い掛かってくる敵MOB兵たちがいるのですが、多分それを倒すと終わりますよ(*´ω`)
        さすらいの商人の隣あたりで関所の兵士と戦い合ってるのですぐわかるかと。
        このゲーム意外とマーカーが嘘をついたりします(ノД`)・゜・。

        1. えええ!関所の襲い掛かってくるってことは、ほんと目と鼻の先ですね。(;´∀`)OMG~
          ということは、夜タイムになったら関所の前あたりでウロウロしていたら来るはずですね。よっしゃ!

          確かにこのゲーム、マーカーが当てにならない時ありますよね。「この辺かな~どうかな~?♪~(´ε` 運営)」みたいなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください