メインストーリー:デルペ騎士団城:自己洗脳あるある

引き続き、デルペ騎士団城。

ギミックが豊富でいい。

ちょっとロールプレイしつつ進めましょう。

強そうな君、何かあったのかね?

というより、

こんな城で何も無い方が稀なんだろうけど。(;´∀`)

爆弾が必要そうだな・・・。

ドワーフの貴方、どうしました?

ほんとだよ!!

自分、昔遅刻魔、

今、誰よりも時間を守る男、シューニャです。

社会で鍛え上げられしまた。(;´∀`)A

あーそういうことかw

さては遅刻魔なんだろ。

朝起きと遅刻は自己洗脳と意志力の問題。

どっちも駄目だったからw

( ゚д゚ )それな!!

ほんと、それ。

最も、肉体レベルで本当に無理な人はいる。

そういう人は上司がわからないと。

実際わからない上司が多いんだけど。

何せ上司やるような人って丈夫だから、

丈夫じゃない人の気持ちや調子なんて全く理解の範疇にない。

身体が弱い人は喧嘩してでもいいから

自分の肉体を大事にした方がいい。

( ゚д゚ )壊れたから!!

わかりました。

リアルでもよくこういうのやったよ。(;´∀`)

上司「シューニャ、悪いけどお前から聞いてくれ」

めんどくせー!>(´∀`)

遅刻の常習犯は言い訳が多い。

(自分もそうだったしw)

問題は自己洗脳と意志力の弱さだけ。

平たく言えば「やりたくない」で済む。

自己洗脳は自分でしか解けない。

他人では無理。

言い訳は言い訳を生み、

洗脳が深まるだけだから、

事実だけ伝えるのがいいと思う。

体調が本当に悪くて出来ない人は、

言い訳する力もない。

項垂れるだけ。

そういう場合は放置すると危ない。

ブレゴさんよ、そう思わないかい?

おっと~マーガレット関連を熟したら、

もうカルフェオン行き決定か!

黒い砂漠 の新天地はほんと転勤みたいな気分。

旅行している感覚に少しなる。

旅行する人と旅行しない人ではストレス値がまるで違うって研究、

最近あったよね。

あれってオンラインゲームでも少し解消されていると思うよ。

だからここしばらくブームの聖地巡礼って、

いいと思うね。

まー・・・個人的には興味ないんだけど。

旅をする体力も無いし。(;´∀`)

どうした キモイ精霊、もとい 黒い精霊。

その通りだよw

絵に描いたような調子こきだよな。

ソッチかー(ノ∀`)

ハーピーの方か。ディオみたいなこと言うね。

ディオ「思うに車というやつは、以下略」

その通りなんだけどさ。(;´∀`)

よっしゃ!まとまった戦闘だ。

その辺のハーピーやってたらネックレスが。

見つけた!

こんの遅刻魔が!!

ていうかサボり魔か!!

( ゚д゚ )デターッ!!

伝家の宝刀、どうでもいい言い訳。

外の責任にするんだよね。

目覚ましがどうとか、

電車がどうとか、

親がどうとか、

何がどうとか・・・

自分がいないんだよ。

怖いんだな。

それはそう言えばいいじゃないか。

当然ながら臆病者呼ばわりされるけど、

臆病者で何が悪い!!

俺は命が大事だ!!

それで喧嘩して飛びしな。

嘘は自分にもる毒だよ。

自分を駄目にする。

今回は見逃してやろう。

私には正直に言ったからね。

ドック・・・皆を頼んだぞ。

悲しいかな生き残るのはお前みたいな奴なんだから。

その時は逃げるのを止めろ。

皆の為に。

そしてこれが岩か・・・

無理だなw

私のドリームディストラクションでも

鉱物が相手じゃ。

ということで爆弾で~す。ヽ(`▽´)/

オッケー!!

最もリアルの人間でも普通の人はこんなの持てないけどさw

怪力自慢じゃないとね。

ほんとゲームの主人公って天使かよ!!ってぐらい

人々の願いを叶えるよね。

リアルでも今クエスト幾つか抱えてるよw

人様の為にさ。

“メインストーリー:デルペ騎士団城:自己洗脳あるある” への2件の返信

  1. たしかにゲームでもリアルでもクエストがあるあるw

    洗脳的に人の役に立ちなさいってことなのかと今考えてみればゲームやってる頃からこの妙な道徳的な洗脳があるのね。

    1. RPGって、考えると多くの人が「こうありたい」と思うような一つ理想形を開発者が知らず提示しているような気がする。売れないと困るからねw 実際にクソみたいな主人公のゲームって売れないんだよねぇ。やっぱり皆が望んでいるのは「ああいうこと」。能力が高くて、人のために尽力し、優してく、強くて、積極的で、悲しみも苦しみも乗り越えて、前へ前へと進む人。

      他人様からリアルクエストを授かるわけじゃない、現実でもw 自分から進んでだったり無理やりだったり。でも中には全くというほどリアルクエストを貰わない人、やらない人もいる。んで例外なく「嫌われている」んだよね。しかも相当に。んでそういう人ってやっぱり仕事も関係性も発展したり深まらない場合がほとんど。利点は自由なんだけどね~w その人にたまさか凄い才能があり偶然にも機会を得られると話は別になってくるけど普通は無い。

      となるとやっぱり「人様の為に尽力する」っていうのは多くの人が出来る部分なんだろうなぁ~なぞと。主人公になるような人間ですらアレだけやるとしたら一般人なら尚更かもしれない。そうすることで自分が活かされ、他人も活かされ、結果として社会も発展する。振り返ってみるとそんなことを感じる。(´ω`)ま~こういうことを感じたり考えること自体がオッサンなんだろうがw それとリアルクエストの量が増えたよね~(;´∀`)これもゲームと同じで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください