採取クエスト:モレッテイ巨大農場:あの鍬は何の鍬?

抽出場は一旦おいておいてまだやり忘れたクエストがある。

採取クエストだ。

メルシアンモレッティに再び会いに行こう。

2016-05-08_152599846

おっと、その前にハイデルデイリーをやっておこうか。

糸が切れた凧は厩舎場の上にもある。

2016-05-08_153883981

丸太を渡すだけの簡単なクエなのだが、

いちいち丸太を持ち歩く余裕なんてないので後回しにしていた。

これで、採取クエストLv15は終わりかな。

2016-05-08_153897507

よし!!

次はレベル20か。

恐らくもう発生しているな。

2016-05-08_153908211

クリア!!

ついでに他のクエも消化しておこう。

2016-05-08_154100496

これはデイリーなのかな?

逃げ出した豚ちゃんを拿捕。

さて、本題はこの方、サビアだ。

彼女のクエは完全に暗礁に乗り上げている。

2016-05-08_154131747

サビアのクエが出たのはかなり前なのですが、

どうにもそれがどこにあるかわからないでいた。

いつか揃うだろう・・・

その程度に思っていたのだが出ない。

2016-05-08_154124918

ブロンズ鍬 なのだが、鉄の鎌がモンスターからドロップするので

てっきりドロップアイテムかと思っていた。

仕方ない・・・クエスト内容を読むか。

(おいいいいいいい!読んでないのかよ!!)

どうやら名前が紛らわしかったが、これは生産物のよう。

なんだろうな?

道具・・・かな?

ハイデルに戻り工房を見てみる。

2016-05-08_154207130

あーーーーコレだな。

多分。

2016-05-08_155996838

やっぱりだ!!

くっそww出ないわけだ。

ということはつまり、

まずは工房を信用借りして、素材を揃えて、製造か。

侮っていた・・・結構手間ですぞ。

ところで青銅の塊?って何だ。

2016-05-08_160902652

ここで問題になったのが青銅の塊。

持っていないのだ。

青銅というぐらいだから、銅を加熱し、溶けた銅を更に。

2016-05-08_160745049

あー・・・そうか、そりゃそうか。

そりゃ 銅の塊 だよw

なんだろ、普通に考えれば何かとの合金だよね。

2016-05-08_160923931

んー・・・仕方ない、調べよう。

*

どうやら 錫 との混合で出来るようだ。

錫か~錫は全く掘ってない。

素材から買うと高くつくのは間違いない。

買おう!!

2016-05-08_161177289

あった。

ふむ、安いもんじゃないけど、驚くほどではないな。

2016-05-08_161231110

ま~そこそこの値段がするけど、特に問題ないね。

 後は製造して完成まで待てばいい!!

ひ~、まさかね~、製造物とは。

これでスッキリする。

*

この時はまだ気づかなかった・・・

落とし穴があることに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください