貿易:馬たちを見舞う不幸の連続

だいぶ経つのですが、2頭目の馬を購入しました。ヽ(´エ`)ノ

人間贅沢なもので、速い馬が欲しくなってきました。

何度も往復していると、段々そういう欲求が溜まってくる。

2016-05-08_146115522

馬は捕まえるより、馬市場で買った方が早い。

愛着度で言えば当然自分で捕まえた馬なんでしょうが。

スペックが一覧で見えるのは大きい。

御覧のうように世代ごとにソートすることも可能で

なんと死亡回数なるものもあるw

2016-05-08_146124402

今回の狙い目は第2代馬。

当初はマネーもあるので第5世代馬あたり

スパっと買ってしまおうかと思ったのですが、

「徐々に速くなる感動が薄れるなぁ~」

そんな思いで、第2世代馬にしました。

同世代でもスペックはピンきり、値段もピンきり。

2016-05-08_146265858

名前も可愛い第2世代馬の「ちゃちゃ」を購入。

赤毛も勇ましいね。

2016-05-08_146562455

馬かって何がしたかったかというと貿易。

といっても掘り中に見つかったレア石やレア虫を処分するだけ。

どっこいこの石や虫は非常に重い!!

度が過ぎた倉庫入りは後で処分が大変になる。

2016-05-08_146626502

ズバババーーーン!!

2016-05-08_146633159

コレワwww

ちゃちゃ「ひー・・・ひー・・・姐さん無理っす」

馬は元々速く走る為の生き物なので、

ロバや荷馬車に比べると遥かに持てない。

宿禰「ん~・・・ま・・・頑張ってくれw」

ちゃちゃ「ヒギィ」

2016-05-08_146640197

こうなると歩くことしか出来ない。

2016-05-08_146769272

えっほ、えっほ、アンヨは上手。

2016-05-08_149640543

さて、オートクルーズ中にスキルなんぞ見ますか。

Lv20で黒狼が召喚できるようになってますが、

黒狼そのもののスキルも多様にある。

どれにしようかな~

2016-05-08_150983740

その頃、くノ一は祭壇インプでひと暴れ。

そういえば祭壇インプからアゼリアーナ装備出るんだね。

アルルンディからも出るけど。

被っておこうか。

2016-05-08_152045279

あまりにも時間が掛かり過ぎることから、

荷馬車を出すことにする。(;´∀`)

荷馬車はハイデルに預けていたので、

一旦シューニャをハイデルから派遣し、

ようやく戻ってきたところ。

ついで、

ハイデルにある石も入れてしまおう。

2016-05-08_152146313

( ゚д゚ )何ぃぃ!!

たかだがエンジ虫12、石7だけで重量が倍ちかくいってるw

なんなんだコイツラの重さは。

コイツラの素材を作ってガンダリウム合金でも作れそうな質量だ。

2016-05-08_152187791

荷物も溢れかえった状態だ。

仕方がない、ピストンしよう。

(;´Д`) というより馬で運ばなくて良かった。

*

ここで悲劇が起こる。

川辺にとめたのだが、

「さて、Uターンして・・・」

そう思い馬を走らせた途端、嫌な音が。

ザブン・・・

( ゚д゚ ) 「浅瀬なのにザブンだとぉ!?」

そして荷馬車がグレーになり・・・消えた!!

(;´∀`)ギャアアアアアアアア!!

私の馬が!!私の財産が!!うわあああああああ!!

いや、落ち着け何かわすている。

素数を数えるんだ・・・

ひーふーみーよーいつむーななやーここと~・・・

(;´∀`)素数じゃねええええええ!!ぎゃああああああ

厩舎場へ戻る。

2016-05-08_152258628

あるな・・・

修理・・・これか。

なんだ、余裕よゆう。

2016-05-08_152280023

(;´∀`)ギャアアアア!!

1万シルバーもすんのかよw

人参何百本ぶんかよ!!(●`ε´●)

おま強欲!!

とはいえ、失った金額は1万じゃ済まないからな。

経験に金払ったと思うべきか。

2016-05-08_152310262

復活のツグモリ。

災難だったな。

ま、荷物ごとワープしたと思えば。

2016-05-08_152351024

さて、隣の厩舎が貿易商人だから・・・

(;´∀`)ギャアアアアアアアア!!

2016-05-08_152382489

馬が勢い余った。

これって・・・まさか・・・

(;´∀`)厩舎から出られねー!!

挙句に微妙に距離が遠くて貿易出来ねー!!

2016-05-08_152423413

今さっき修理したばっかりなのに

今度は遠隔回収・・・(;´∀`)OMG

修理と違ってお金はかからないが体力がゼロになる。

2016-05-08_153220786

とりあえず・・・貿易だ。

この経験からというものすっかりナーバスに。

あれだけ乱暴に荷馬車を走らせていたのに。

慎重に、慎重にピストン。(;´∀`)

それにしても、浅瀬でザブンってあーた、もう少し判定余裕もたせてちょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください