キャラメイク:CustomizationData:レンジャー

勢いがついたので予てより作りたかったレンジャーを作ります!

何せ後3キャラ作れますからね~ ヽ(´エ`)ノ歓喜

私は 2スロット 拡張しているので合計8キャラ。

レンジャーで6キャラ目ですが次はツバキかな!

最後はどうしよう。

ニンジャは肩透かしくらったので、

(あれニンジャであって忍者じゃないよね・・・)

ウィザードか、それともヴァルキリーを作りなおすか。

ヴァルキリーはサブ垢で作ったのですが、

思いの外 面白いんです。

ま~無難に今後の為に1スロ空けときますか。

ツバキも当面は作りません。

2016-04-24_793399302

レンジャーは元が凄い可愛い。

他のデフォキャラもいいんですよ。

ただ中でもレンジャーはデフォが凄い美人ってだけで。

今回、ベースデザインに公式に配布されているデザインや、

他のサイトも探してみたのですがピンとこない。

どれもいいのですけどね。

ピンと来ないならこのままでいいんじゃない?

ってな具合で、デフォを使っていきましょう。

2016-04-24_793444888

なんとも素敵なボディ!!

ほんと、このままでいいんじゃない?

レンジャーは元が美人。

くノ一で美人や可愛い系は満足したので、

ちょっと毛色の違うのが作りたくなりました。

レンジャーってどう見てもエルフですしね。

ちょっと・・・亜人っぽくしようかな。

精霊と人間の間の子的な感じで。

しかも人間よりの精霊。

2016-04-24_793489920

今回は髪の毛にこだわりました。

今までソーサレスとウォーリアぐらいしか

時間をかけなかったのですが、今回は全部時間かけます。

2016-04-24_793625277

私のイメージとしては精霊=ロングヘアーって感じなんですよね。

長く、出来るだけ長くしていきます。

髪のパーツは弄る順番みたいなものがありますね。

根本から調整していく感じ。

2016-04-24_793713156

髪も様々な角度から見ないと身体にめり込んだりするので

体のラインに沿って流すように気をつけてみました。

2016-04-24_794320622

後ろも。

何度もグルグル回しながら違和感が無いように。

2016-04-24_794330946

うんうん、これでいいんじゃないかな。

2016-04-24_794486035

精霊の髪の色ってーと、私は基本緑って印象です。

柳の精霊ウィロウを思い出すので。

あからさまな緑ではなくグラデーションを作ってきます。

完成 ヽ(´エ`)ノ

2016-04-24_795097554

次にボディです。

ボディはすっかり慣れましたね。

あっという間に終わります。

エロエロなボディだと精霊という印象から外れるし、

かといってエルフの基本であるガリッガリだと

プレイしていてテンションが下がるので (´∀`;)

あくまで亜人種ですし、そんな感じに。

細い印象なだけど、魅力的な。

2016-04-24_795218437

今回も手と足は忘れずに調整しました。

前回は全部最小にしましたが、

今回は少し弄ります。

2016-04-24_795437129

髪の毛がこの色でボディも緑系だと、

かなり顔面を人間ばなれしないと違和感になる。

可愛い感じは残したいので人間寄りにするには緑だとまずい。

肌色はギリギリ違和感のない範囲にしたい。

そこで目のベースカラーである

薄紫系にします。

うんうん、これでいいでしょ。

さーて・・・顔です!

やっぱり顔が一番大変。

2016-04-24_8094822

オデコはメーテル型にしました。

次に目の周囲を決めてしまいますか。

2016-04-24_8842420

表情を動かしながら印象を見ます。

アイライン辺りは瞳のベースカラーである紫を使います。

化粧ないと人間っぽさが出る。

その前に、瞳を決めよう。

2016-04-24_7255376

目だけ完成させました。

目の位置も変えられるんだね~。

いじったことなかったなぁ。

2016-04-24_7250542

うぷぷw 完全にギャグマンガ。

2016-04-24_7350093

( ゚д゚) ハッ!!

うぷぷw

これもマンガ的。

2016-04-24_7357226

ギャーーーーーッ!!

これは宇宙人的。

いや~目の印象で同じ顔なのに大違いですね。

2016-04-24_7383642

ギャーーーーッ!!

ネコ女w

妖怪的な印象。

こんな感じで人外も作れるのが 黒い砂漠。

興味わいちゃうなw

さて、遊ぶのもこれまでにして。

これ目しか弄ってませんからね。

2016-04-24_9224029

目を完成させたので、顔をイジっていきます。

亜人っぽく、でも可愛さも忘れず・・・

この角度だとかなり亜人っぽくなった。

亜人といってもマンガやアニメのアレではなく亜人種。

この雰囲気どかで見たような・・・

2016-04-24_9272595

正面顔と随分違う。

今回は顎の処理に迷いました。

今まで伸長を基本に他は出来るだけ触らなかったのですが、

今回は全て触っていきました。

全体にちょっとづつ亜人種感を出したいなと。

2016-04-24_9425897

これは尖りすぎ。

ちょっと亜人種感が出すぎたので、

もう少し人間寄りに再調整。

2016-04-24_11229125

顎の次は難関の唇。

かなり印象を左右する上に顔面崩壊の種たる要因になります。

くノ一は歯が見える口呼吸タイプの子を、

ほら、油断すると口あいちゃう子っているじゃない。

ウィッチは歯が見えない程度に開け、

子供っぽさを出しましたが、

今回はもっと浅くしました。

口がキリっとしているだけで凛々しさ(聡明さ)って出ますので、

逆に、精霊だと違和感になるかな~と思い。

2016-04-24_11885792

完成!!

うんうん、亜人感出てるんじゃないかな。

人間そのものなんだけど、ちょっと何か違う。

そんな具合に。

ん?ちょっと鼻の下を伸ばし過ぎたか~・・

うーん気になる。

2016-04-24_11950359

恒例のオープニング。

うんうん、綺麗、綺麗!

2016-04-24_11952150

おうふ・・・( ・∀・)

2016-04-24_11956185

お、いい感じなんじゃないの!

レンジャーはカスカータ農場で降臨なんだな。

なんだかんだでメイクに2時間ぐらいかかりましたでしょうか。

慣れてもやることを増やすから結局は2時間ぐらいやってる。

*

さて、では顔チェックを・・・・

2016-04-25_12713405

( ゚д゚) ファーーーーッ!!

なんで・・・・

なんでよ!!可愛いけどさ。

標準の顔が、アカンベーになってる・・・

シタモーーー(´∀`;)ーーーッ!!

これは表情チェックの際に戻すの忘れてた!!

犬じゃないんだから・・・(*´Д`)ハァハァ してちゃね

どうしよ・・・

2016-04-28_121140827

2016/4/20のアプデでツバキ関係の仕様から

エステ券配られているんですが。

んー( ゚д゚ )削除しよう!!

セーブしておいて良かった。

削除は24時間後に完了します。

まーうっかりってこともあるので猶予期間ですね。

2016-04-25_14849919

参ったね、ではやり直し。

ちょっと顔も一部気になったので

改めて顔を

最初から

調整いたします。

2016-04-25_15062071

角度によって思ったより亜人感が出すぎていたもんで。

もう少し可愛い成分を盛り込みたい。

特に鼻周辺が普通過ぎて気になった。

あと鼻の下ね。

2016-04-25_15067149

うん。

2016-04-25_15073123

口を尖らせているんだけど。可愛いね。

昔ね女子でこういう仕草をする人いたんですよ。

ナチュラルにすぐ口を尖らす子。

可愛かった・・・(´∀`)

2016-04-25_15079745

目の周りは全く変えました。

少しキリっとする感じで。

2016-04-25_15653140

鼻もいじり直し。

鼻頭をたてるだけでかなり亜人種感が出るのですが、

ちょっとたて過ぎたかなと。

それと鼻の下が伸びすぎないように改めて。

そして小鼻にしました。

小鼻がまた難しい!!

下手にやると鼻づまり感が出すぎる。

2016-04-25_15710596

ん?・・・この角度の顔の雰囲気って

どこかで見たような・・・

あ!?ちょっと若いころの広末涼子さんの要素がw

いや~広末涼子の顔って天の采配だよね~。

奇跡の一品。

あれ、ちょっと何かが崩れるだけで大崩壊でしょ。

やはり鼻の通し方で随分と亜人感が出ます。

これ映画のアバターで思ったんですよ。

2016-04-25_15851078

よしよしよし!

前回より可愛くなった!!

目もキリっとして子供っぽい感じ。

純粋さっていうか、ちょっとポカンとしている感じ。

単なる可愛い感じは避け個性的な部分で。

精霊なんで何を考えているかわからない

雰囲気に仕上げました。

2016-04-25_15913027

角度チェック。

2016-04-25_15921015

うん、亜人種感も残っているね。

2016-04-25_15975380

コンセプトは通ったかな。

星座は 巨人座 にしました。

レンジャーぽかったので。

2016-04-25_15983347

全身チェック。

2016-04-25_15989680

レンジャーは元から背が高いですが、

中でもかなり高くしました。

2016-04-25_15997162

最高身長にすると明らかに顔の大きさとの

違和感が凄い気になったのでその辺は諦め。

2016-04-25_16014026

薄紫の肌がいい感じにちょっと違う感が出たかなと。

それとナイスボディだけどエロエロじゃない感じ。

体で言えば腰回りには気合入りました。

2016-04-25_16021960

デフォの服だとこんな感じ。

2016-04-25_16030747

それでも近づくとなかなかのエロボディだな~w

筋肉を少し調整。

2016-04-25_16043623

どうだろ?

口が尖ってますね。

ちゅっと出すぎたかな?

2016-04-25_16048555

うん、これでいいか。

2016-04-25_16054578

よしよし。

何考えているかわからない感が出てるね。

表情を殺していくと出ますね。

2016-04-25_16062897

美人、美人

2016-04-25_16071680

お尻 バーーーーン!!

その関係でパンツが大きい。(;´∀`)

2016-04-25_16081860

よーーし!今度こそいいんじゃないかな。

2016-04-25_16155779

ちょっとお尻大きすぎたか・・・。

お尻が出すぎると

技を使った際にオムツ履いているような感じに

見えるんだよね。(;´∀`)

2016-04-25_16191632

そうならないように微妙に調整していきます。

2016-04-25_16265215

これ失敗したら後がないからな~。

2016-04-25_16292816

ここは下手すると便秘腹になるんだよね。

かといって、下げすぎるとツル~ンとした

色気のないお腹になってしまう。

2016-04-25_16306163

今度は足が気になりだした。

この腰周りなら足は・・・

2016-04-25_16361034

よし!どうだ!!

PSO2の時に、

読者の方から 「安産型がお好きなんですね」 と

指摘されましたが、そうかもね!

やっぱり安全型って美を感じる。

外見的に安定感があるんだよね~。

2016-04-25_16370921

せっかくなのでプレミアム装備を着てチェック。

2016-04-25_16383815

この中では一番コレが好きかも。

2016-04-25_16388198

これもいいけどね。

やっぱりさっきのがいいな。

2016-04-25_16391882

これはコンセプト通り。

2016-04-25_16396363

んで、これがデフォと。

2016-04-25_16402948

これがゲーム内の最高装備かな。

初期キャラとしては装備デザインに恵まれた方か。

サマナーとか全く変わらないしね。

レンジャーとソーサレスは初期キャラの中では良い。

2016-04-25_16790572

最初に作ったキャラは削除待機中。

名前は フドゥーチ にする。

見比べると美人さんになった。

完成度上がった!!

2016-04-25_16868389

既視感というか、90分前に見た。(;´∀`)

2016-04-25_16876016

さーて・・・どうだ!!

セルフチェーーーック!!

2016-04-25_17490366

よし!今度は大丈夫だ。

この鼻にすると犬顔になるんだな。

まずはコンセプト通り。

2016-04-25_17509456

今回は鼻にも時間かけたね~。

顔はどこかにいそうなんだけど、

どこか違う、なんか違和感があるけど、ちょっと可愛い。

そんな感じをちょっとずつ出してみました。

2016-04-25_17657140

不貞腐れた女の子みたいに

唇がちょっと尖ってます。

よしよし、なんか不満ありそうな顔しているw

2016-04-25_17876111

表情がない子って

他人から見ると不満があるように見えるんだよね。

実際は内なる自分を見ているだけで

外側には特に何も考えていないんだけど。

2016-04-28_126153907

順光の正面顔だと可愛いや~ん ヽ(´エ`)ノ

思いの外、小鼻が個性を出していていい感じ。

有体の美人じゃなくさせている。

それにしても・・・

リアルで会ったことがあるような・・・

んん?・・・

2016-04-28_126148174

うわーーーーっ!!

あの子に似ているかもしれない \(◎o◎)/

そうだよ・・・この雰囲気はあの子だったか・・・

ちょっと付き合ったことがあるんですが・・・

いかん、色々と思い出してきた。

気のせい!( ー`дー´)キリッ 気のせいだ!

2016-04-25_57166039

この角度は美人さんだな~。

この手の変化球タイプのキャラって欲しい人はいないでしょうが

まー、今回も配布するだけします。

配布にはマイクロソフトのOneDriveを利用しています。

フドゥーチ:レンジャー:ranger_CustomizationData

そうえいば、ランタンがデフォで配布されるのですが、

やっぱり装備しようがすまいが3日間でオイルきれね。(;´∀`)

カウントダウンしてたので装備しときました。

*

さてさて!

キャラが増えれば倉庫の空きも増える!!

こりゃ~ガンオンちょっと休んででも

黒い砂漠に力を入れたくなるなぁ~♪

キャラと倉庫の空きが増えるとテンションが上がる自分。( ・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください