キャラメイク:CustomizationData:ウィッチ

2016/4/20のアプデで無料のキャラクター作成枠が

3から6に増えました!!拍手!!88888888ヽ(´エ`)ノ

ということで、実際に第2回ウィッチ部門で・・・

ん?あ~優勝だったんだ!!今気づいたw

どの方も素晴らしい仕上がりなので、お好みで!ヽ(´エ`)ノ

web_20160419_1775

私はマルゴットさんのデザインをベースに作りたいと思います。

2016-04-20_388954930

サーバー選択画面変わりましたね。

メガサーバー導入によりどこで作っても同じなので、

新しい人は新しいサーバーがいいかもです。

1.サーバーとチャンネルと選ぶ

2.クラス ウィッチ を選択する

3.作成画面左下の”作成情報読込”を選びます

4.ファイルエクスプローラから

ダウンロードしたデータを選びます

2016-04-22_625976528

複数保存出来るようになりました!!ヽ(´エ`)ノ

該当するファイルを選びます。

CustomizationData_11 を選びます。

(ここでは既にリネームした wichi11_CustomizationData を選択)

2016-04-22_626013862

おおおお!!これは可愛い!!

( ゚д゚ ) 上がる!!

衣装は常にプレミアム衣装が選択されています。

2016-04-22_626031472

いや~これは可愛いなぁ。

おキャンピーな感じが凄い出ています。

2016-04-22_626301867

ゲーム内で実際に得られる衣装に替えてみましょう。

2016-04-22_626306768

ん~いいね~♪

2016-04-22_626250330

脱ぎます!!

おおおお!!いいね~、いい。

恐らく、基本全て最小って感じなんでしょうが

顔ににあってますよ。

2016-04-22_626263696

( ゚д゚ ) KAWAII!!

2016-04-22_626273593

いや~よくここまで詰めたものだ。

では、早速始めたいと思います。

このまま使いたい気持ちを抑えながら・・・

*

今回のコンセプトは魔法使いらしい魔法使い。

ちょっと怖い感じのね。

私事ですが、自身の小説である(まだ書いてないけど)

中等魔法学園リー・イン の登場人物から、

リ・ルーン を作りたいと思います。

ちょっとマルフォイっぽい背景というか、

純血の魔法使いで、ちょっと冷たい怖い感じの。

設定上では悪い子じゃないんですけどね。

2016-04-22_626356718

髪型はコレかな。

2016-04-22_627013833

んで、赤毛と。

顔の表情を魔法使いらしく怖い感じにしていきますので

ベースの快活さを残す為に前髪を上げて、

眉を露出させます。

ウィッチって常に帽子をかぶっていますので、

髪の長さや細かい点は全く見えないでしょうから、

後は気持ちイジル程度にして次へ。

2016-04-22_627159452

魔法の効果を高める為に魔法陣を書いています。(気分)

まーこことではタトゥーを入れていきます。

2016-04-22_627236933

こんな具合かな。

2016-04-22_627322252

これだけで随分と違いますね。

髪の毛の印象で凄い変わるな~。

あとタトゥーね。

もう少し怪しい感じを入れ込んでいこう。

2016-04-22_627330108

私はある程度、背景を考える方なので、

筋肉もつけていきます。

やっぱり魔法力と身体力ってリンクしていると思うんですよね。

それと杖持って戦うので全く筋肉がないのは違和感があるので

気持ちだけ筋肉をもっていきます。

2016-04-22_627451954

リ・ルーンは隠れ巨乳ちゃんです。

2016-04-22_627457596

バスト周りを入念にいじってきます。

前回、くノ一の時に魔乳になってしまったので

巨乳にとどめておきます。

2016-04-22_627463647

後ろ側もチェックです。

広い背中って好きなんです。

けして軟弱じゃない、ガッシリした感じ。

でもゴツくならない程度に。

2016-04-22_627540543

胸を更に調整

痩せているように見えてたオペラ歌手でも

よく見ると凄いみたいな感じに身体を作っていきます。

2016-04-22_627601547

下腹を調整。

あれですね~女性ってほんと下腹出ている人が多いね。

その原因は脂肪ではなく便秘なんです。

ダイエットより必要なのは便秘解消。

私のオススメはスピルリナです。

藻草の一種で、

食物繊維が豊富でビタミン、蛋白も多い優秀な生物ですが

今はサプリになってます。

しかもアルカリ度が高いので酸性化しがちな現在人にはピッタリ。

解毒効果も高いので私のような人間には欠かせない一品。

これで出ない人は生薬のアロエを漢方薬屋で買いましょう。

生薬じゃないと意味ないですよ。

耳かき一杯でも信じられにぐらい出ます。

これで便秘とはおさらば。

2016-04-22_627682728

前回くノ一の際に調整し忘れた手を弄ります。

これは最小で充分ですね。

標準が恐ろしく大きいんですよ。

ウィッチは手仕事タイプじゃないでしょうから華奢な手でいきます。

2016-04-22_627725561

つづいて足も。

これも最小かな。

2016-04-22_627777653

ヒップです。

やっぱりバイン!と胸が出ているなら

バイン!とお尻も欲しいところです。

2016-04-22_627861931

では本丸の顔をいじっていきましょう。

顔型を変えると意味がないので、このまま。

髪の長さや色合いを変えます。

前髪を上げ眉毛を出して活発感を出します。

では顔を2016-04-22_627967222

肌は真っ白に。

かな~り雰囲気が変わりましたね!!

まだ顔を一切触ってないですから。

2016-04-22_628064404

さーて問題の顔面ですよ。

ここからは本当に慎重にやらないと。

2016-04-22_628101530

待てよ、う~ん、ちょっと先に目を決めてしまおう。

にしても素晴らしい完成度。

もうこれでいいんじゃないかな!!( ゚д゚ )

って、気にさせます。

目は顔の印象のかなりの部分を決めます。

2016-04-22_628321150

髪とは反対の色味にします。

瞳孔は同じで、虹彩、水晶体等を変えていきます。

2016-04-22_628349708

目の高さを変えるだけで一気にホラーですねw

ちょっと色が狙い過ぎか。

これだとエイリアン調だな。

やはり落ち着いた感じの方がいいね。

そんなわけで、こんな感じに。

2016-04-22_628823695

よし、人間に戻りましたね。

口紅の色や唇の色合いをイジっていきます。

魔法使いらしい魔法使いなのでメイクはさせようかな。

2016-04-22_634241825

よしよし!!これでいいや。

昔は化粧している女性は苦手だったのですが、

最近は不自然じゃなければ化粧もいいな~と感じてます。

濃いのや、塗ったくっている(厚塗り)は苦手ですが。

それとキツ過ぎる香水。(;´∀`)

ん?( ・∀・)あ~、ぐらいがいい。

2016-04-22_634448304

もう少し魔法使い感を強調する為に

まつ毛やアイラインも弄っていきますか。

2016-04-22_634568467

いいじゃない!!

ちょっとキャライメージより表情が明るいので

最後に顔の筋肉をいじっていきますか。

その前に表情チェック!!

2016-04-22_634588572

2016-04-22_634596271

2016-04-22_634604147

2016-04-22_634625078

か~わ~い~い~。

さーて・・・ここからが大変。

2016-04-22_634684681

唇の印象って凄い大事なんだなーと、

黒い砂漠 のメイクをしていて染み染み実感。

特にこのゲームでは下手にいじると顔面崩壊します。

2016-04-22_634926733

今回も唇の調整が一番大変だった。(;´∀`)

他に頬の肉等を弄っていき、

鼻周りはこのままま使わせてもらい、

地味な部分ですがオデコを調整しました。

瞳の大きさ等、目にも時間くいましたね。

眉の位置も変更し・・輪郭はそのまま残す。

口は最近、やや開いているのが好み。

ちょっと呆けた感が出る。

口が閉まっていると賢そうに見えると昔から言われますが、

本当にそうですねw

どうだ?

表情チェック。

2016-04-22_635370133

ほら、表情も結構変わるでしょ。

この表情チェックしないと顔面崩壊に気づかないこともあります。

特に口はテクスチャが裏返るんですよ。

実は私がいじった口も特定のモーションで一瞬ねじれるのですが、

一瞬だからいいかな!みたいな。(;´Д`)

2016-04-22_635378174

コレでいいかな。

意識的に口角を上げ、仲良くなりたい気持ちが出る。

ただ、無理している分どこか不自然さが残る。

何か言いたげな感じというか。

笑っているようで笑いきれない。

感情が上手く表に出ていない感じ。

元の完成されたおキャンピーな感じから

やや影を落とした雰囲気になったかな。

動作チェック

2016-04-22_635429053

うんうん

2016-04-22_635447595

うわ~怖いw

なんか怖い感じが出ている。

可愛いんだけど、どこか怖い。

人形みたいな。

感情がちょっと死んでる。

この人ちょっとヤバイかも・・・という雰囲気。

2016-04-22_635566325

脱いで技を使うと結構ガッチリしているのがわかります。

よしよし。

にしても・・・fps15ってあーた!!カクカクですよ。(;´∀`)

2016-04-22_635842485

出来ました。

おーいいじゃいかな。

2016-04-22_635855591

うん、うん。

星座はキャラのイメージから、

封印石座にしました。

2016-04-22_635602015

初期服。

2016-04-22_635605344

途中の服。

2016-04-22_635612633

これが最高装備。

よしよし、コンセプト通りでしょうか。

完成です!!

やっぱりベースがいいと楽ですな!!

2016-04-20_388954930

ログインします。

2016-04-22_636163942

おおおお!・・・て、杖がない。(;´∀`)

最初ってどのキャラも武器なかったっけ?

可愛いんだけど、どことなく怖い感じ。

出ておりますでしょうか?

*

チュートリアルも適当にゲーム内でマイキャラチェック!!

2016-04-22_636972610

おー!!よしよし。

ちゃんと作成画面のイメージ通り。

ジャレットが「小娘が」って顔でこっち見てますw

2016-04-22_636925522

ん?初期でランタン持ってますよ!?

それと色々と機能が付加されたんですね。

2016-04-22_638245091

装備可能なものを倉庫から出しておきます。

武器だけは初めてのものなのでありませんが、

ランダム武器宝箱を使い (σ・∀・)σゲッツ!!

2016-04-22_638319146

ランタンの有効期限3日か。

これって装備してからの発動でしたっけ?

そうだ!、入手して即発動だった。

なので装備しておきます。

ランタン用オイルなんてものが出来たんですね。

前はランタン使い捨てでした。

2016-04-22_638508744

出来たー ヽ(´エ`)ノ

禁止文字の都合で中黒を打てませんでしたが、

リ・ルーン です。

ロシナンテを引き継ぎ、オルビアに降臨。

2016-04-25_86750759

雰囲気あるね~。

2016-04-27_186445732

魔法使いっていうと私の中ではケバイって印象。

またそれが似合う。

小娘なんだけど呪術的な印象が強く出る。

2016-04-27_186453689

うん、いいんじゃないかな!!

2016-05-05_734259489

コンセプト通り

ベースデザイン:マルゴットさん

アレンジデザイン:ジュゲ・リルーン

これも配布しておきます。

変化球から更に変化するとおかしくなることも多いですから、

多分、マルゴットさんのデータから作った方がいいとも思うけど。

マイクロソフトのOneDriveを私は利用しています。

riru_CustomizationData

データをdownloadし読みこめば完成です。ヽ(´エ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください