pmang:黒い砂漠:隠匿の森、拠点管理人を探す

よく町や村では○○さんはどこに居るんですか?

ってワーチャで聞いちゃう人がいるけど、

これってリアルでもそうで、

すぐ聞いちゃう人は問題解決は早いのだけど、

探究心や自己解決能力は自ずと欠ける。

逆なタイプは能率は悪い。

あくまで良し悪しじゃなくてね。

2015-06-13_286766439[221_-63_764]

隠匿の森 の宝石が幾つかあるのだけど

未だにルートが開拓されていない。

( ・∀・) おかしいな、何度もあの辺りには行ったのに。

マップを見ると確かに出ていない。

よし!探索だ。

2015-06-13_288795363[-497_-42_245]

ここだよなー、何度も来たけどね~。

森の奥深くにありそうだ。

2015-06-13_288022238[-662_-36_-29]

あれーこんなところに人が!!

いや~探してみないとわからないポイントもあるんだね~。

これは面白い!冒険心をくすぐる。

小学校の時、卒業文集に書いた私の夢は 「冒険家」でした。

夢は夢でも夢想の夢ですね。

当時、映画や海外テレビドラマとかでも冒険ものが多かった影響。

自由で囚われのない冒険に凄く胸をときめかせていました。

他にも誰にも言わなかった夢が2つありまして、

本気で考えてた夢が、「ドリフターズのメンバーになる」で、

ある意味で憧れとして考えていた夢が、「漫画家」でしたね。

当時、親から「漫画を読んだらバカになる」って一切読んだことなかったのですがね。

あるキッカケがあり凄く感動したので。

 2015-06-13_288059800[-662_-36_-29]

あれ?

でもあなた 隠匿の森 の拠点管理人じゃないね。

更に探索することしばし。

 2015-06-13_288833204[-484_-41_214]

なんじゃ、これは!?

えー!!まさか、人間以外の拠点管理人もあるのか。

こいつぁ驚いた。

2015-06-13_288854013[-484_-41_214]

間違いない。

隠匿の森 発見!!

西部警備キャンプ からこんなに近かったのか。

どうやら森の奥に入りすぎていたようだ。

2015-06-13_288922537[-484_-41_213]

まさかの拠点管理人。

これで 隠匿の森 特産物を貿易出来る!!

んが、ここで問題が。

貢献度 が足りない!!

2015-06-13_289098905[-488_-42_213]

ま、こんなこともあろうかと思っていた。

海岸の崖 は当面行く予定もないし開拓することも無いだろうし

特に貿易品も所持していないので

ココから 貢献度 を回収することに。

このゲームは投資を回収出来るのがいい!!

ただし、行動力の投資でレベルアップさせた場合は 拠点レベル は

1 に戻るので注意が必要だ。

こういう時の為に、ここには行動力の投資はしていなかった。

また、拠点同士を結ぶ中継地の投資を回収することも出来ない。

端から回収する必要がある。

おーし!これで言い値で売れる。

“pmang:黒い砂漠:隠匿の森、拠点管理人を探す” への0件の返信

  1. 昔のゲームは隅々までプレイヤーが探し回るのが当たり前でしたよね。
    今はなんでもかんでもwikiなんかでわかっちゃうから感動が薄れてしまいちゃいますよね。

    1. そうなんだよね。全く関係なさそうなNPCが秘宝持ってたりして、それこそ虱潰しだった。だからこそ自分が発見したような錯覚でワクワクしていた面って多分にあったんだけどwikiの登場と社会の多忙化に伴いなんでも調べてから取り掛かるし時間短縮で人に聞くことからスタートするからワクワクは減ってるよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください