メインストーリー:カルフェオン:大都市!!

(*´Д`) 来ちゃった(ソーサレスより先に)

門が既にこの巨大さ!!

は~るばる♪きたぜカルフェオン~♪

( ゚д゚) おおおおお!!

凄い大きさ

完全に大都会!!

ドキドキしながら、

まずは目的の相手バスケアン・リュックを訪ねる。

これリアルでもそうだよね~

見知らぬ土地、見知らぬ場所へ行った時の

「自分の知っている相手や場所」がなんとも心強い。

カルフェオンは広すぎて不便で過疎ってると

チャットで何度も目にしたけど、

なんだいるじゃないか!!

デカ!?

氏がバスケアン・リュックか。

トロールでしたっけ?

お爺ちゃんだな。

あら・・・優しい人。

(旅人にとってはコレだけで安心する)

ええ・・・そのようなものです。

あ~安心するわ~こういう方。

リアルでも最近は会話が通じない人が増えてきて、

心が通じるなんてま~ないから、

ホッとするわ。

何ていうか

思い込みで会話している人ばっかりで・・・。

「そんな話ししてないから」って多くなった。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あれ?

倉庫のマス目が普通より3マス多い。

これって・・・途中で増やした分か!?

バスケアン、沈黙が答えになることもあると思わない?

本来は沈黙で理解出来るほど通じてないと、

会話って通じることってないと思うよ。

ほんとそう!!

戦争したがり屋はなんなんだって思う。

戦争したがり屋は臆病か、強欲かのどっちか。

そういえばそうだったね・・・

ハイデルは許さないだろう。

特にオルネラあたりは。

命をかけて剣を握るよ。

文化レベルが高いよな~ハイデルは。

ほんといい都会だった。

贖罪の念か・・・

神の言う通りにするのではなく、

やれることが個人として現実にあると思うのだが。

言う通りにすべきは相手は神では無いと思うのだが・・・

ま・・・弱さだろうね。

どこだいソコは?

なるほどね、

それが自分の逃げ道になっているわけね。

でもま~・・・人にはソレゾレ手順があるからなぁ、

バスケアンにとってはコレなんだろうなぁ。

「こうヤレ!」なんて言われて

「ハイハイ」って出来るとしたら、

それはそれで本当にマズイことしたと思って無い。

人は本来が皆違うからね。

だから被害者が一方的に

「こうヤレ!出来てない!」って言うのも

わかるけど、それはそれでおかしいと思う。

言われた通りに出来たとしたら、

それは悪いと思ってないと思う。

アルの庭園ね、

わかったよ・・・

そうなんだ。

やっぱり一方では自負しているのね。

これね!!(´Д`)

これぞ旅の醍醐味ですよ。

全く知らなかった街が

自分なりに道を自然に覚えた時の、

「あ・・」って感じ

「自分も一員になれた感覚」

これ気持ちいいねぇ

このゲームにはそれがある。

ルービンね、わかった!

ん?カルペオン・・・カルフェオンかw

間違いが可愛い。

こう言っちゃなんだが

善行しか施していない。( ー`дー´)キリッ

ルービン・・・

あぁ、目の前じゃないか。

叫びや?面白い仕事だね。

私なんか声が小さいから頼みたいわ。

そう言えば昔は色々な仕事があり、

その人にあった仕事が選べたよねぇ。

日本も江戸にはチリ拾いや

雑紙回収って仕事があったし。

今は職業の幅が狭くなったよな~(;・∀・)

デモ!?うわっ!近代的。

なるほど、情報屋でもあるのか。

田舎者と言うのが都会人にありがちな驕り。

これ実際そういう優劣を感じているようで、

大都会に生まれ育っている人ってそういう自負あるよね。

お前の持ち物じゃねーからw

あんたが育てたわけでもないし。

バスケアン産ってwww

ノルウェー産の鯖みたいに言わないでしょw

笑った。

見学・・・は、まーいいんだけど。

わかった。

だって、居ればいずれ機会があれば行くじゃん。

無ければ行かないだけで。

お台場のガンダムなんて結局行かなかったよw

だって行く用事ないもん。

私は余り観光には興味ない。

いちを行くけどね。

だって聞かれるから。

寧ろどうでもいい場所、

ソコに済む人の生活感ある場所に興味がある。

ありがと!

このままウォーリアをススメてもいいけど、

やっぱりソーサレスを送り込みたいな。

*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください