メインストーリー:くノ一:突撃、狂信徒

既に リトルサマナー で通った道なのでサクッといきたいところですが。

なかなか アンナリンちゃん はお茶目さんです。

信じる者は救われるという言葉にあるように、

実際そう思わなくもない。

ただしその際に救われるのは 信じている人の心 だけなんでしょうが。

先日のニュース、

世界的な超天才の13歳の言うことが面白かった。

曰く、信じる人がいない世界に神はいない。

信じる人がいる世界に神はいる。

信じる者が多く信念に至る世界の神の力は強い。

そういったものでした。

個人的には「あ~・・・なんかわかるな」と。

私は科学的裏付けがないと本当の意味では信じてないのですが、

(じゃないと何でもアリになっちゃう)

肉体感覚的には理解出来ました。それと同じことで、

恨みは買うもんじゃないですよ!!

それと人の呪うべきではない。

被爆と同じで発生源が最もダメージ大きいですから。

現在、第四期が放送中の「地獄少女」(2017/8)の決め台詞にもありますが

人を呪わば穴二つ というように発生源はタダでは済まない。

ないないw 口にする時点で信じちゃいないでしょ。

口に出すというのは自己洗脳だと思う。

信じているんじゃなくて、信じたいの裏返し。

生まれながら根底から宗教家庭の人ほど口から出ないですよ。

コンビニ行ってくるって感覚で協会行ってくるって言うし。

私からしたら貴方もだけどね。

そのレベルのことでしたか。

自分らが神だってなったら何でも出来ちゃう。

人肌脱ぎますか。

狂信は出来るだけまとめて受けた方がいい。

サマナーの際は結構往復する羽目になった。

あんたがそうさせるんでしょw無責任なw

こういう人いるよな~自分がそうさせるように仕向けたのに貴方の意思でそうしたんだ的な。

出たw

新たなファクターが出ましたね。

これには 行動力が35も必要なので注意です。

知らないなー

どこかで聞いたことがあるような。

やっぱりそうか。

理解は出来るかな~、退屈は神をも殺すそうだから。

前にも書きましたが、ある研究で 真の退屈で人は死ぬ そうです。

なので 暇だー とか言っていても衰弱していない人は、

口だけってことです。

それだと狂信徒だけが悪い言い方だけど、

邪悪になるのは当人に邪悪なものがあるからでしょ?

実際問題教育っていうのは何よりも大切なのはAIでも証明されたんだけど、

(何を教え込むかで価値観は変わってしまう)

人間には持って生まれたものがあるからAIとは違う。

邪悪になったとしたら、本人に邪悪なものがあるから。

邪悪なものを浴び続けても邪悪にならなかった人、知人にいるし。

心強いw

自信ないのかいw

ほむほむ

ヒヨったか!?

はい。

なら貴方が逝きます?

あんたは何もんですかw

しょうがないなーw

この水蜜桃のような太腿を見て蜜に群がるアリのようにやってくる。

わかる!わかるぞー!でも、それは犯罪だ!( ー`дー´)キリッ

マップで言うとこの辺か。

後でちょっと荷物整理したいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください