採取生産活動:錬金術:初級セイレーンから師事

さて、セイレーンのお姉さんを連れ戻したので

すっかり忘れていた錬金術の初級をやりますか。

恐らく 錬金術用 の道具を使かうんでしょ。

となると!( ゚д゚)

家が必要ですよ。

グリッシーは倉庫がある拠点にしてはお世辞にも広くはない。

結構、倉庫で使っちゃんだけど、

どうしようかな。

ん~、倉庫にしちゃったココが住居には良さそうだ。

ワンルームだなw

ま~仮の住まいだ十分だろう。

一旦、倉庫を解体して、

ここを住居に改修しよう。

ということは、倉庫を新たに借りないと。

ここが倉庫レベル高くなるな。

まずはココを倉庫にしようか。

建造開始>終了

んで、住居を・・・よし。

出来た。

セイレーンから 錬金術道具 を買って家にセットすれば・・・。

んあ?( ゚д゚)

ちょっと気が早かったか。

最初は簡易錬金からみたい。

準備出来たよ~。

おw現代風イケメンニンジャ発見w

お兄さん~美味しそうじゃな~い♪ (笑)

若いツバメを狩る心境。

お姉さんと遊ばな~い♪ (イケてると思っている女に許された言葉)

初期錬金は重要な素材を貰えるので簡単に進められそう。

まずは水くみか。

近所で汲んできた。

どうやら最初は錬金道具を使わない道端で可能な簡易錬金のよう。

水を汲んで、不純物を除去すると。

蒸留だね。

よしよし

料理と同じで作ったものは返してくれる。

次はと、

どうやら当分は簡単そうだ。

なんだこれは?あ~多分キー素材だ。

これは入れる量さえ間違わなければトントン拍子に進むね。

よしよし、やっぱり料理クエと同じだな。

ふんふん。

基本は料理と同じか。

非常にデリケートな料理なんだろうな。

料理だって本当に神経尖らせた料理って錬金術みたいなものだしね。

よっしゃ!

次に、ほほ~少し錬金術っぽくなってきた。

ポーションは小>中>大>特大 とか価値が上がっていくようだけど、

どの価値を錬金術で上げられるようだ。

( ゚д゚)あ!だから?

市場では体力回復ポーションって精神力回復より安いんだよね。

なるほど~じゃあ、心得的にやっておいて損はないのか。

徐々に手間が増えてくるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください