ハイデル:ジャムカス:家庭菜園クエスト

ジャムカスさんの家庭菜園クエストは意外にも長いようだ。

にしても家庭菜園がまた奥深い。

* 家庭菜園 *

2015-06-22_1048612998[124_9

クエストを無視してニンジンを植えたりしたものだから余計にクエストが終わらない。

うーん地下水が枯渇しているなぁ、水を撒かないと。

2015-06-23_1142008145[521_-

ジャムカスさんクエスト は 小麦 を中心とした連続クエストが発生している。

これは アイテム市場 で買ってではクリア出来ないようになっている。

よく出来たものだ。

2015-06-23_1142025124[521_-

小麦 5 で乾燥肥料 1 が出来る。

ただ、小麦って結構な値がするので、つまり肥料は高いんだよねぇ。

肥料 を菜園に使うことで成長が促進される。

これは 生育に必要な時間が即効的に 1時間 かな?短縮されるんじゃないかな。

2015-06-23_1142326943[365_-

よっしゃー!ジャムカスさーん、肥料できました。

握手を呼ぶwって、全く、ジャムカスさんはどうしてこうも可愛いのか。

人によく触ろうとする人は稀にいるが、

私の感覚では二種類に分けられる。

性質的に社交的で人好きか、

非常に狡猾なタイプ。

後者は特に気をつけたほうがいいが、

最も厄介なのは人好きで狡猾なタイプ。

この手の人は大概頭もいいのでほとんどの人は騙される。

そして次のクエスト!

これが最後のようだ。なんかちょっと寂しいなぁ。

品種改良で 小麦 の高級Verを入手らしい。

小麦にも高級あったのか。

* 労働者 *

拠点の生産には労働者がかかせない。

マップ上で見ると労働者が宿泊施設から農地へ走っている様子が描かれている。

もしやと思ったが・・・

2015-06-22_1048630866[122_8

おおおお!労働者がちゃんとリアルに現地へ向かってるじゃんwww

先日すれ違った。

マップとちゃんとリンクしてて笑う。

2015-06-22_1048640781[96_7_

いやーご苦労さま~よろしくお願いするよ~!( ・∀・)ノ

2015-06-22_1048647128[94_7_

ジャイアント労働者が指定したアレハンドロ農場の養蜂場に走っていった。

いやーこうなると俄然愛着わく。

しっかし、作り込みが凄い。

こういう部分が世界に彩りを添えるので非常に大切だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください