pmang:黒い砂漠:ハイデル:ロールプレイ

2015-06-16_528748471[374_-2

やぁ、シューニャです。

相変わらず毎日1時間程度遊んでいます。

ちびちび遊べるゲームは少ない。

何故なら、ちびちびだと飽きるからだ。

その点このゲームは飽きない。

終わりが感じられないのがいい。

そして、今日やりたいと思ったことをヤレるのがいいねぇ。

クエをする時間がなくとも帰りたくなる。

そう、帰りたくなる場だ。

2015-06-17_619229385[97_15_

ハイデル周辺への投資も進んできた。

クエストの受注状況もマップを開くと視覚的に把握することが出来る。

2015-06-17_619174586[129_8_

ハイデルには話しかけてない住人はまだ多い。

2015-06-17_619046472[369_-2

ララとは随分会っている気がする。

ようやく覚えてくれた。

小麦の生地を自分の代わりに作って欲しいと頼まれる。

この手の子が他人に頼むのは稀だ。

こうした場合、私は何があっても差し置いて手伝う。

2015-06-17_618994208[377_-1

小麦の生地はミネラルウォーターと小麦で出来る。

ミネラルウォーターを探すのに少々手こずった。

考えてみると、まだ必要な素材屋がどこにいるかもわからない。

2015-06-17_618452559[377_-2

さんざん走り回ってようやく

黄金ヒキガエル旅館 の 入り口にいる男が売っているとわかった。

2015-06-17_619033902[369_-2

ララ、用意出来たよ。

あんまり無理するな、子供達が悲しむといけない。

2015-06-17_618261847[456_-1

そういえば前回紹介し損ねたが、

すずらん旅館 に行くと最初にムービーが流れ、

いかにカルフェオンのシアン商団とすずらん旅館が敵対しているか

一発でわかるムービーが流れる。

2015-06-17_618276361[456_-1

うん。

2015-06-17_618295379[456_-1

どうりで気品が溢れているわけだ。

育ちや氏素性はわずかな素振りや言葉遣いで出る。

特に母親からの影響は絶大である。

それは上書きしようがない運命のようなものに思う。

母方の祖母が厳しくも優しい方だった・・・。

幾らも会ってないのだが、

私の基礎的な部分は祖母の影響が強い。

小学生の頃から心の指針にしている。

大人になって知ったのだが、

祖母は武家の出で、母の話によると

「世が世なら!」といつも漏らしていたようだ。

まぁ、母はそれが凄い嫌だったらしいが。

2015-06-17_618418329[386_-2

下心がある人間というのは常に疑心暗鬼だ。

その不安を生産しているのは自らだということを知らない。

 2015-06-17_618078519[417_-6

ハイデルの厩舎場で打ちひしがれている男性。

2015-06-17_618099622[417_-6

あーあ・・・やっちまったか。

実際、リボ払いや金貸しの利子は恐ろしく高い。

2015-06-17_617961094[393_-9

ちょw あんたそれナニする直前だったってこと?

夢とはいえそれはすまなかった。

2015-06-17_617971703[392_-9

いやな上司だ。

多分、ゲームだろうw

2015-06-17_618007933[394_-8

たまにはこうした有益な情報が混じっている。

そうか、なるほどね!

これ実際の馬でも言えるヤツだよね。

聴き込んでいるうちに見慣れない場所に。

2015-06-16_528571164[317_-1

ほほーさすが鼻がいいですね。

バンパイアですから(嘘)、

それ以上の詮索は無用ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

2015-06-16_528599978[315_-1

教会だ。

そういえば ベリア村 にも教会があったな。

エリアンというもの信仰しているようだ。

バルキリーの神聖魔法もエリアンだったかな?

2015-06-16_528622047[316_-1

それよりも デート でもしな~い?♪

2015-06-16_528644551[306_-1

子供というのは本当に素晴らしい。

実に核心を突く。

2015-06-17_619590904[421_-8

ハイデルのスキル教官。

国を奪われた苦しみを語る。

そうね・・・わかるような気がする。

これは理屈じゃないんだよね、きっと。

2015-06-17_619519735[421_-8

そういえばスキル振ってなかったな。

レイブンは瞬間移動のようだ。

強力な個体相手にはいいなぁ。

2015-06-17_619547933[421_-8

でも、ここは エビルシャドウ かな!

2 へレベルアップ。

2015-06-17_619379905[421_-8

ほっほー。

2015-06-17_619441531[421_-8

なるほど。

ハイデルでの戦いは当分続きそうだ。

2015-06-17_619452323[421_-8

あーあんたら兄弟なのかw

随分と違うね。

ま、兄弟とはそういうものである。

お互いに影響されるから、

近づいたら遠のいたりする存在。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください