pmang:黒い砂漠:海賊と宝の地図#5

生産と貿易の基礎は学べました。

後はどこを開拓し、貿易素材とするかってだけですね。

次は何をやろうか?

海賊と宝の地図の続きをやろう!!

2015-06-10_44971956[-592_-52_906]

実はあの後も機会を見ては何度か地図を開いたのですが

わからないんですよね~。

(ネタバレ注意)

2015-06-10_45555026[-468_-16_778]

右クリックすると足下に 方位 が出て目標地点に 光の柱 が出るのですが、

他のと異なり、動くとすぐ消えちゃうんですよ。

「遠くに目的地が見えるようです」

という小さなメッセージに気づきました。

まずは方位に従い向かいますと光の柱が見えます。

2015-06-10_45389803[-500_-18_765]

この辺りの筈なんですよねぇ。

これを壊せとか?・・・違う。

2015-06-10_46123445[-486_-20_752]

これとか?・・・違う。

距離が近づくと光の柱はどんどん薄くなり止まっていても見えなくなるので

わかりづらい。

2015-06-10_44658752[-538_-11_834]

やっぱり、あの辺りだよなぁ・・・。

ここ、ボス系の召喚場所みたいで誰かしら戦っている横で

ポイントを探す。

1時間を過ぎても見つからない。

ダメだ、今日はここまで!

*

翌日

まさか近くにインプ洞窟あるからそこかな?

2015-06-11_121116774[-346_-74_655]

これとか?

2015-06-11_121124951[-346_-74_655]

でも鍵がいる。

探すけどない。

また、足下の方位とも違う。

こりゃ、違うな。

戻ろう・・・

2015-06-12_184600531[-597_-34_887]

んー・・・・

そうか・・・これって平面視の座標だから地ってのはあるな。

2015-06-12_183934122[-630_-51_914]

ここってアンドレさんの目の前じゃないか。

ありそうだな・・・

2015-06-12_183902752[-667_-47_939]

これとか・・・違う。

これってなんだろうなぁ。所々にあるんだよね。

方位からすると・・・最初の海賊云々の件で通った洞窟を向いている。

ん~?・・・でも、あるな・・・

そうえいば最初あそこに入った時、

何か有りげななのに何もないのが気になっていた。

 2015-06-12_183968870[-541_-77_795]

あーやっぱり、中を示している。

ん~・・・ん~ん~?・・・ここは暗くてよく見えないんだよね。

ガンマを上げるのは負けな気がして、

製作者の意図を楽しみたいし。

2015-06-12_184810520[-496_-73_780]

あ!!

あーーーーーーーーーーーっ!!

これ下からだと本当にわからない。

2015-06-12_184810520[-496_-73_780]1

照度を上げるとこんな感じ。

2015-06-12_184820377[-489_-75_758]

この野郎!!www こんな所にいたのか。

どうした?

2015-06-12_184835140[-488_-75_755]

なるほど、気持ちはわからんではないが・・・

なかなか可愛いというか、臆病というか、ま、話はわかった。

2015-06-12_184857480[-488_-75_755]

任せて!!

こういうのって、なんともない人からするとなんともないけど

怖い人には怖いからね。仕方がないんだよ。

ちなみに自分は真っ暗はダメな人。

完全な闇ね。

後、完全な静寂。

落ち着かない。

2015-06-12_184893249[-496_-73_778]

あー、逆側からだとよく見える。

2015-06-12_184915275[-502_-79_799]

ココです。

ふぅ~結局はココだけで実質2日半ぐらいかかっちゃったよ。

でも、久しぶりにオフゲーRPGやったような

懐かしい感じになった!!面白い。

便利さと不便さを絶妙にブレンドしている。

よし!これで#5が終了だ、次で最後。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください