pmang:黒い砂漠:さすが黒い精霊、腹黒い

ルート開拓が面白い。

あーエマさんの農場は貴方が管理人でかつ貿易も。

2015-05-31_965371047[115_-43_558]

水も滴るいい女とは彼女のこと。

2015-05-31_964490952[118_-44_557]

古銭は地域によって全て存在しそうだなー。

これはトスカーニ農場のもの。

ルート開拓する最中、意外にも行ったことな場所が多いことを知る。

村の貿易商から ロバトンに会ってきてくれと 言われていたことをすっかり忘れていた。

貿易がらみで久しぶりにお使いクエをやる。

2015-05-29_795471184[-21_-34_472]

君がロバトンか、にしてもアレだな、

君は心配性だねw

外見からするとイチャモンつけて喧嘩ふっかけそうな顔してる癖に。

2015-05-29_795451083[-21_-34_472]

彼はインプが怖くて怖くて今にも腰が砕けてしまいそうらしい。

俺は無理だ、誰かと変わってくれの一点張り。

流言に流される典型的タイプ。

彼の変わりに ポーター を届けてくれとのこと。

あんなんで拠点管理人が務まるのだろうかw

2015-05-30_882037186[0_-34_480]

恒例のロバ配達の護衛なのだが、

天候と同じく何やら雲行きがおかしなことに。

黒い、さすがに黒い

2015-05-30_881902772[-22_-34_474]

ロバトンのクエストを受けると、黒い精霊が久しぶりに登場。

んな、しけた仕事しないで、

例のホラ吹き男、サントマンジにでも荷物売っぱらっちまえと言われる。

さすが 黒い精霊、腹黒い。

するか、ボケと思ったがあることに気づく。

分岐点

さっき受けたはずのクエストが消えてなくなっている。

あれ?( ・∀・)

これ、以前にも1度あった気がする。

クエストが単に埋もれていると思い、あまり気にも留めなかった。

( ゚д゚ ) そうだ!その時も確か 黒い精霊 が囁いたよ。

クエストを見てみる。

2015-05-29_795902477[-7_-34_478]

精霊の依頼を読むと・・・

おおおお!?そういうことか。

遺跡で発掘名人の彼が言っていたことが気がかりで頭の片隅にあった。

「精霊の言うことを余り聞かない方がいい」

( ゚д゚) これ・・・ストーリー分岐するんじゃない!?

まさかのストーリー分岐の可能性。

最初のはウッカリ精霊の言うことを聞いてしまった。

NPCのクエストを精霊が上書きしてしまうようだ。

2015-05-30_881865636[-5_-34_477]

ここで精霊の依頼をキャンセルする。

2015-05-30_881888945[-22_-34_474]

すると、改めてロバトンの依頼が受けられるように。

また精霊が

2015-05-30_881902772[-22_-34_474]

拒否したが、例の精霊の囁きがクエスト終了するまでずっと聞こてた・・・。

護衛が終了すると声が止む・・・え・・・なんか怖い。

*

これ、どうなるんだろ!?凄い気になる。

場合によっては構造解析の為に高倉さんの導入か!?

いや、高倉さんに黒いことはやらせれない・・・

宿禰(すくね)の登板か!?

んー、当面はこのまま進めよう。

どうなるんだろ。

単にカルマの問題なのかな?

いいね~謎が残った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください