pmang:黒い砂漠:ロールプレイ

さーやれることが多い。

全部のクエストをこなすことは無理じゃないか?

というぐらい多いことはわかった。

2015-05-24_340668944[-58_-59_841]

ロバのロシナンテを得て活動範囲が飛躍的に広がる。

村長からは新たな町を目指しデッカクなれと言われ、

酒場では お前にはまだ早い ゴブリンでも退治 して腕を上げろと依頼され、

鍛冶屋さんからは ブラックストーン粉末 の作り方を世話され、

君は 交易 に興味はないか?と言われ、

農場からは農場を手伝って下さいと言われ、

貴方も農場をもっては?と誘われ、

ピントさんからは料理ってやつぁ~な~と完全に 食戟のソーマ 状態。

そこへ様々な噂話や村人やキャンプでの細かい頼み事がある。

あ、そうだ本筋の 精霊 の依頼をガン無視していたw

んー ( ゚д゚) ど・う・し・よ

新たな町はまだ早いかな。

ま~、冒険者なんだから気の赴くまま当面は遊ぼうか。

ダークサイド・ジルダ

2015-05-22_166872385[183_-64_752]

ジルダさんに腹黒いお願いをされる。

冒険者をヒットマンと勘違いしているのでは?( ・∀・)

まぁ、気が向いたのでやってみた。

2015-05-24_338325945[187_-64_756]

なかなか面白いイベントだなー。

2015-05-24_338345799[184_-64_752]

「 ねーどんな気持ち!?どんな気持ち!?」

ウキウキのジルダさん。

若干、暗黒面に魅入られているようだ。

でも親密度は上がった。

画面左下に村人達との親密度が表示されているがジルダさんとは仲が良い。

よく挨拶していた関係だろう。

何せ雑貨屋さんとは顔をよく合わせることになる。

親しくなりたい人とは顔を合わせて言葉を交わせってことだ。

だから介護現場では問題がおきている。

仕事で世話しているのにガチ惚れしてしまう老人が結構いるらしい。

まー人間だから無理もない話ではあるが。

そういえばリーマン時代によく通って店のマダムに腕を回されたことがある。

彼女とは昼時に言葉を交わしていた。

内緒でサービス(大盛りとかお替わりとか本来は有料の行為)してもらったのだが

女将に目を付けられている印象だった。

少しして店からいなくなる。(;´∀`)粛清されたのだろう

ま、実際、公私混同は組織を崩壊させるから・・・

とはいえ、なんだか悪いことをした気になったものだ。

ピエトロの宝石

2015-05-24_338918839[85_-72_785]

なんとギルドの世話をしているピエトロさんからも依頼。

彼女との大切な宝石をスラれたらしい。

彼とは交流らしいものがないので親密度も ”1”

よしゃ!まかせて。

2015-05-24_339572078[76_-72_788]

スリの子をとっちめる。

仕事でスリの現場に出くわしたことがありますが、

ほんと逃げるんですよね。当たり前ですが。

ソワソワ>(あの子なんか変だな)>脱兎 ですよ。

ま、その後の大人の腹黒さにはもっと驚きましたが。

本当に優しさがあるのならとっ捕まえて叱るべきです。

噂のあの人

2015-05-24_338737915[124_-64_743]

あー!噂のホラ吹き男はお前さんか!?

あんた村中から嫌われてるぞ。ばかりか外にも轟いているよ。

態度でかいし粗暴な口ぶりだったからほとんど話しかけなかったので親密度も1。

ちゃんと話すと悪いヤツでもなさそう。

村への愛も不必要なほど強そうだ。

不必要に強い人間はちゃんと見えていない証。

精神的バランスの悪い人なんだろう。

自己を全く抑制できなくて不安定。

結果として他者を攻撃したりホラを吹いたりして自我を保とうとする。

中学時代にお前みたいの友達にいたよ。

ガチ説教したことあるんだけど、

ホラはやめろって。自分を不必要に大きく見せようとするなって。

性分なんだな。無理だった。

あれはあれで本人も辛いね。

2015-05-24_283939801[178_-63_824]

なんか影があるご婦人だと思ったけど、貴方がね・・・。

ああいう息子もつと大変だよな。

それでも否定しないんだから、母の愛だね。

ブラックストーン粉末

2015-05-24_340294148[105_-72_804]

鍛冶屋のトラナンからは ブラックストーン粉末 を作ってみろ

と言われる。どうやら全ての製作ベースになる素材のようだ。

2015-05-24_339806456[94_-71_776]

まず精製所が必要のよう。

やむおえず、倉庫として使っていた部屋を精製所に用途変更し

別途 倉庫を借りる。

精製所 はいきなり 500シルバー を要求される。

まーそれぐらいなら出せるかな。

初期投資みたいなもん。

2015-05-24_342063021[39_-64_728]

ブラックストーン粉末 は 粗石 を使って生成するようだが・・・

うわー!労働者がいるのかー。自分で出来るのかと思ったんだが。

確か労働者を雇うには 宿泊施設 も提供して上げる必要があったような。

給料とかはどうなるのん?(・ω・`)

2015-05-24_342312523[127_-64_742]

んで、「誰かいる?真面目な人を紹介して」 と言うと

無邪気な労働者www

これダメだろw ぜってーサボる顔してるよw

雇用コストもばかにならん。

いやいやいや、そんな余裕ないわ。

施設はできちゃったけど、でも、どうやって作るかわかっただけ収穫だ。

ペンディングにしよう。

(保留ってことね=業界によっては”やらない”という意味でもある)

エマさん(´・ω・`)

2015-05-24_282414934[116_-43_560]

エマさん超気になるんだよね。

凄い美人で 黒い精霊 の悪夢にうなされ不眠気味。

エマ・バルタリだから、村長の娘よ。

タイプなんだ ( ・∀・)うん

昔こういう感じの彼女いたんだ。( ・∀・)うん

目がさ、完璧に危ないでしょ。

なんとかして上げたいって気持ちが沸き上がってくる。

ただ、彼女の依頼って完全にノイローゼの人の言うことなんだよね。

やれ、回りの木をきれとかさ、石を掘れとか、

いやいや関係ないでしょw

ア4みたいなことやらすなーと思いながらも、

2015-05-24_341040314[-562_-10_863]

それで君が少しでも眠れるなら・・・と与作したり炭鉱夫すると、

2015-05-24_341857868[112_-43_558]

うほっ

( ゚д゚ ) 結婚しよう!!

ま、実際この手の状態に陥った人に理屈なんて通用しない。

少しでも眠れるようになるといいね・・・。(・ω・`)うんうん

私は眠れ過ぎて困ってるんだけどね。どっちも大変だよ。

辛い人を見ているのも辛いからねぇ。

2015-05-24_341715288[-111_-44_756]

なんだかんだこんなことしていたら 採取、生産系のレベルが上がる。

また、本人のレベルも上がるようだ。

( ・∀・) 心身ともに健康が一番です

謎の男

2015-05-24_342861392[163_-61_852]

夜になるとある場所に現れる 謎の男

ある程度のレベルに達しないと相手にはしてもらえそうにもない。

まだ、こうした人もアチコチにいるのだろう。

*

2015-05-24_341080039[-533_-12_907]

さーて、明日はどこへ出かけようかね~。

ネットは広大だわ。 by 攻殻機動隊 少佐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください