pmang:黒い砂漠:冒険するRPG

(;゚∀゚)=3 いやーヤヴァイですねこのゲーム・・・ワクワクが止まりませんぜ

自らを落ち着かれせる為に 1日に1時間・・・まぁ、90分迄は許す という

腰の砕けた目標を掲げ、キッチンタイマーで自らを管理することに。

GDFも続けてますんでね。

あれはチョコチョコ遊べますし熱くならないので遊びやすい。

面白すぎるとリアルに影響が出すぎるので冷静になれるGDFも大事。

スクリーンセーバー

2015-05-16_197078909[180_-64_760]

ココまで凝っているのか・・・と驚いた。

暫くキャラを放置するとメニューが消え画像が荒くなりカメラが勝手に動き出します。

そして上のように「黒い砂漠」ってタイトルが出てきてスクリーンセーバーに。

しかもこの感じは日常にある ”まどろむ瞬間” に近似しており すっごい格好いい。

町中の声や行き交うプレイヤーやNPCがなんともまた心地良い。

凄い・・・・。

再びの遺跡へ

2015-05-16_199481855[-651_-35_12]

クエストが沢山発生しております。

ほとんどは無視しても構わないものですが親密度を上げるのには重要だったり

村に奉仕することで信用ポイントを稼ぎ 家 を買ったりも出来ます。

生産って結局ハマらない癖にすっごい惹かれる人なので

生産や加工、料理なんかどうしても手を出したい。

多分、料理とか普通に売れるでしょ。料理の達人とかいそうw

この料理、スタミナとか回復剤の補助とかにもなる。

ポーションはポーションで錬金術的な人はいるんだけどね。

ワーチャを聞いているとポーション侮れないみたい。

何せ 回復職 って存在しないから。

2015-05-14_64130710[-1402_11_1142]

コントローラーを使った戦いは自ずと格ゲー状態のコマンド戦闘になることから

雑魚相手に訓練したいってのもあるし、何よりアクションが格好いい。

また、モンスターのドロップ品にはレアもあるようで結構な売値になる。

戦闘熟練度も上がるしで狩りは小銭稼ぎにもなるし・・・

( ゚д゚ ) やりたいことが多すぎて嬉しい悲鳴!!(迫真

2015-05-16_198537160[-295_-32_412]

町中にいてウロウロしているだけで気持ちいいから

迷っている間に1時間とかスルっと無くなってしまう。

( ー`дー´) うーん、そうだ・・・

バッグが一杯でメインクエストの報酬を受けられなかったので

今回は達成報告しに行き、終わりとすることに。

やれることが多い

 このゲーム本当にやれることが多い。

それでいて他のゲームのように強制じゃない。

ほら、あるじゃないですか、一杯方法ありますよ~って見せかけといて実質1本道みたいな。

2015-05-15_111204268[208_-63_760]

リアルでもゲームでも稼ぐことは重要なのですが、

稼ぐ方法が沢山あるので自分が興味のある方面から攻めることが可能です。

非常に間口が広い!!

目標は自分で決めるゲーム。

  • 戦いなのか
  • 生産王なのか
  • 料理の達人なのか
  • ブリーダーなのか
  • 戦争なのか
  • ストーリーを堪能したいのか
  • クエストを一杯クリア出来ればいいのか
  • ロールプレイを楽しみ世界の住人となりたいのか

私は ストーリー>ロールプレイ&戦い なのでメインを中心に勧めていくことに。

当面の目標は メインクエスト>ロバ の購入資金稼ぎかな。

オートクルーズ

オートクルーズ機能があるので、手放ししてて構わないのですが、

オートクルーズは基本的に街道しか使いません。

2015-05-14_79047084[-934_-38_640]

つまり昔のカーナビ状態。

かなり遠回りなんですよね。

しかも街道はオートクルーズが沢山いるので肩がいちいちぶつかる。

なんというのか、段々生きているなって気がしてくるんですよ。

だから出来るだけ肩もぶつかりたくない。

そこでショートカットすることにしたのですが・・・

冒険の醍醐味

2015-05-16_198977798[-573_19_-195]

余裕で突貫できると思ったら山にぶちあたりまして・・・

マップがあるのに 迷子極 が発動w

でもこのマップで敢えて万能じゃなくさせているのがウマイ!!

ヤギ なのに紫ネームってことは・・・お主強いな!!確信

ヤギ相手に死んだとなっては名折れ。

でも、あれだな、ヤギ肉とかとれそうだな。(;゚∀゚)=3ハァハァ

このゲームは死ぬとどうなるんだ?

途中 赤ネームの亜人種に襲われ鈍器で殴られつつも逃亡。

オートクルーズが街道なわけわかったw

街道まで逃げれば安全www街道の安心感がパないwww

これは完全に江戸時代の飛脚状態。

飛脚も随分山賊とかに襲われて大変だったみたい。

2015-05-16_198668290[-462_26_-44]

再びの山中へ行くと、

鉱石場を発見!!

つるはし かー!(>< ですよねぇ~

目的が頭にありつつもロールプレイを堪能する。

2015-05-16_198821393[-549_22_-132]

最短ルートを探しつつ更に迷うというリアルを体験していたら

洞窟を発見!!

だめだ、真っ暗で何も見えない・・・。

でも、中には空間がありそうだ!( ゚д゚ )

行きたい・・・でも、行ったら確実に詰む。

これは松明とかあるんだろうか。ありそーだなーこのゲームなら。

2015-05-16_198850699[-559_25_-118]

なるほど、這う って動作が必要なわけわかった。

這って 洞窟を抜ける。

松明がもし得られたら探検してみたいなぁ。(´ェ`*)

2015-05-16_198743918[-583_24_-71]

山に登ると、突然、灰毛の馬が 「こんちくわー」 とばかりに現れる。

馬だ!!馬!!馬欲しい!!

でもコレって捕まえる道具がいるんでしょ。

しかもワーチャからすると失敗もあるみたいだし。

まー今回は馬ポイントをメモっとこう。

にしても素晴らしい眺めじゃないか、馬。

2015-05-16_198753084[-583_24_-71]

馬?・・・おいこら、危ないぞ

このゲームだと落下すると普通に死ぬぞ。

馬?!

2015-05-16_198773165[-584_24_-71]

うまーーーーっ!?

これだと見えてませんが

崖で骨折したのか右足が逆側を向いてます。

ま、さすがに単に地形ハマりだと思いますが。

後ろを見たら 私以外に 馬 を物欲しそうに眺めているプレイヤーが。

この馬を狙っているのかな?と思い、後にしました。

いやはや、ただ彷徨くだけで楽しすぎるw

*

この後、谷あいに獣道を発見!

プレイヤー2、3人とすれ違いました。

いいねー!!

獣道ですれ違うジャイアントの頼りになる感がこれまたw

2015-05-14_63010486

到着したもののメインクエストの報酬を受け取れない。

(´・ω・`) おや?と思いバッグを覗くと

道中走りながら何気なく採取していた素材がwww

しかも、結構な値段ついてるやん捨てられない!

って、何のために遺跡まで来たんだよw

( ゚д゚ ) でも、あの辺りの山菜取りは金になる!!

また明日、村へ戻ろう。

気になったワーチャ

相変わらずワーチャが役に立つものから悲鳴から募集からア4みたいな雑談から賑わっております。

町中でなにげに聞こえてくる他人様の声みたいなもんですねぇ。

まるっきり真面目には読んでないのですが時折、目が遊んで映る感じです。

・盗賊がいるらしい

「今目の前で人が襲われている!!」

との文字が見えた。私はリアルで見たことありますが・・・・

「うあー!!襲われている、これ盗賊だ、盗賊本当にいるんだ!ヤバイ、ヤバイ、怖い」

臨場感が凄くて気になりました。と、盗賊!?え?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2015-05-14_65619559[-1282_-8_1133]

・スリの常習プレイヤー

PCキャラでスリの常習犯がいるようで

「○○って奴にスられた!!誰か捕まえて!」

「あ、俺もこの前そいつにスられた」

と被害者が多数。

ギルドに所属していたようでギルマスに通報があり。

ギルマスから正式なコメントが。

「幾つかの報告を受けました大変ご迷惑をおかけいたしました」

( ゚д゚) 完全に会社の謝罪会見状態・・・

2015-05-14_80740613[-910_-41_592]

・馬は資産、馬は家族、馬は・・・

馬に関する話題は多くて、もう完全に私のツボです。

「川に流された」 とか

「崖から落ちた」 とか

「止めていた馬が居なくなった」 とか

「馬を殺された」 とか

「私の馬を見ませんでしたか!?ココにとめておいたんですけど」みたいな。

「うわー馬が殺されたー!!」 とか、

「俺は ラバ 派だ!好きで乗ってるんだ文句言うな」 とか、

「逸れた馬が厩舎に帰ってきませんが、どうすればいいんですか」 とか、

馬は高いので、気持ちわかります。自分はラバすら買えませんし。

馬って本当に移動する資産なんですね。

移動手段であり荷物持ちであり家族であり生きる足がかりである。

他にはこんな話題も、

2015-05-14_59979166

・不足しているクラス

戦争系ギルドでは常時人員が足りてない印象。

その中でも ウォーリア と レンジャー(エルフ) は募集が多いような。

確かに街道を行き交う人を見ても リトルサマナー と ソーサレス は多い。

レンジャーなんか結構いる印象なんだけどなぁ。

これは・・・レンジャー作るか・・・いやいやいや。

そしてゲームが全く進まない恒例のコンボに陥りそうだ。

2015-05-14_59989162

プレイヤー情報

サーバー:バレンシアサーバー

家名: ジュゲ

2015-05-14_76742156

ウォーリア:高倉健二(たかくらけんじ)

2015-05-14_73591959

ソーサレス:シューニャ

2015-05-14_63010486

リトルサマナー:海犬養宿禰(アマのイヌカイのスクネ)

まだどれをメインに据えるか迷っている。

あーもうボチボチ WoW もオープンβ始まりそうだし面白いの目白押しだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください