メインキャラ:ソーサレス:ハイデル:シアン商団.他

今までさんざん走り回ったハイデルだが、

ここへ来て初めて発動したクエストがある。

2016-04-27_6202223

おやおや、シアン商団の!

2016-04-27_6166921

友達の心を足に乗せて

これは、ベリアでも似たようなクエストがある。

2016-04-27_6140753

そして 損害を減らす品物

2016-04-27_6149704

あ~そうなんだ、ま~ね、そういう人は一生なおらないよね。

2016-04-27_6152429

あちゃ~、俺も貸したものが返ってきていない。

その一人には「お前は返さないから貸さない!」と言うたのに、

無理矢理もっていこうとするから、

「ぜってー返せよ!わかったな絶対だぞ!」

って念をおしたけどやっぱり返さない。(;´∀`)これだよ

また、返さない人ほと執拗に借りようとする。

その彼も返したくないのか以後音信不通になるし。(・ω・`)なんなん?

だから私は自分からは借りない。

やむおえず借りた場合は

出来るだけ早く返そうとするから、

かえって気掛かりで嫌なんだよね。

2016-04-27_6156086

あー!!あいつかw

アイツのクエストいつ発生するのかな?

って思っていたけど忘れていた。

2016-04-27_6160002

わかった!!

全くな、困ったもんだよ。

2016-04-27_6190353

お前かー!!

彼はハイデルをグルグル走っているのですぐわかる。

*

くノ一もハイデルに来ている。

プイアのクエストは早々にクリアしておきたい。

プイア

2016-05-03_531674725

プイアは最初でこのクエストが出てからというもの以後出てない。

2016-05-03_534022859

メインキャラで既に木こり済なので速攻納品。

このクエストはバッグが1マス拡張される。

*

特定の時間に現れる 秘密の万屋

パトリジオ

2016-05-04_611036787

ちょっと気づかない場所にいた。

「なんかいる!」っと、ちょっとワクワクする。

2016-05-04_611013803

おほw といいますと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2016-05-04_611027574

行動力をかなり使うようだ。

ま、私には用のないお店。

*

デイリークエストで言えば

レビオス

2016-05-04_611443111

広場にいる家具職人だが、

普段は 迷惑なウサギ がデイリーになっている。

その他に、木材20本 を納品することで採取経験値が入るクエスト。

ある段階から更にクエストが発生するように。

恐らくこれは追加されたのではないだろうか?

「カエデの原木を渡す」というクエストが出るようになる。

10本で貢献度が90も入る!

2016-05-04_611455178

貢献度は多くて損がないので気づいたらやる。

これもデイリークエスト。

 幸いなことにハイデルの周囲にはカエデは多い。

2016-05-04_611390976

カートを運んでくれというデイリークエストをくれる労働者の彼が

叩いている木もカエデ。

人間とは恐ろしいことに、

最近は木を見ただけで何の木かわかるように。(;´∀`)

2016-05-04_611363112

わっせ!わっせ!一緒に木こりになる。

*

凧揚げ少年の凧はそこら中にある。

以前、凧の所在地は数カ所しかなかったはずだがけど、

ある段階から至る所に落ちてるようになった。

2016-05-04_611142968

こんなところにもあるw

*

デイリーではなかったような気がするけど

ランタン獲得クエストも繰り返し発生する。

2016-05-03_537416409

クルムホルン先生の稽古風景を眺めている兵士が出す。

夜になると出現する泥棒を捕まえて欲しいというもの。

ランタンが貰えるのだが、

1時間しかもたないのであまり意味もない。

*

開発当初に「全てのクエストをクリアすることは多分ムリでしょう」と開発者が

言うだけあって今後も増え続けるんでしょうねぇ。

基本は既存の繰り返しに近いのだが、

それなりに背景があるので雰囲気があって良い。

ごく短い連続性のあるクエストも増えてくれると嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください