pmang:黒い砂漠:採取生産活動に夢中

ここ数日は全く戦闘してませんw

何が出来るのかなーと片っ端から手を出しているうちに

採取と生産クエストばかりが進むありさまです。

これがまた奥が深い。

ログインボーナス

 この手のゲームには鉄板なログインボーナスはないのかと思ったらありました。

2015-05-18_425760757[71_-65_714]

何やらマイレージなるものが。

ま、下手に全部を受け取ると倉庫が大変なので注意w

調理

2015-05-17_359670730[81_-76_841]

クエストの内容は詳細に書かれているので ちゃんと読めば間違いはない。

道具のいらない加工系は全て 「 L 」 から行うことが出来る。

2015-05-17_363732462[106_-75_835]

 これまた料理が多岐に渡っており、

混ぜる、粉砕、薪割り、天日、分別、焼き 等など非常に多い。

それぞれに熟練度の概念があり、成功するか失敗するかに関わってくると思われる。

2015-05-17_362649837[146_-65_760]

管理錬金術で 薬草水 を作るが。

ドラえもん状態で突然道具一式が出るのが面白い。

魔法科化学だ。

       2015-05-17_359593988[81_-76_841]

加工の多くは ドラえもん状態 で何処ででも可能だが、

道具や施設が必要な加工もあるから奥が深い。

2015-05-15_111204268[208_-63_760]

これは乾燥。

イタチの肉を乾燥させジャーキーにしている。

生産はどれも待っていればまず完成するのだけど

天候やレベルによって待ち時間に影響する。

作ったもは結構売れる。

採取

クエストに纏わるものは基本的に支給されるのでありがたい。

2015-05-15_110733013[377_-47_692]

これは 斧 を装備した 伐採。

20秒ぐらいかかる。

斧をうちこむと、木がプルプル震えるのがいいw

2015-05-17_359880615[-194_-36_605]

肉の採取はモンスターを倒した後に確率で発生する。

その際に 屠殺用ナイフ を装備することで初めて可能だ。

これも 15秒 ぐらいかかる。

この動物系の肉がこれまた大変よく売れるw

戦闘がメインで短期間でレベルを上げる戦争組は常にこうした

一般素材が不足してているだろう。

また、倉庫やバッグの都合もあり半端に手を出すとおっつかない。

かなり無視している人も多いようだ。

結果、市場が活性化する。

モンハン民としては 剥ぎ取らず にはおられないw

2015-05-16_198668290[-462_26_-44]

採掘クエストも発動したのだが、先に つるはし も買っておいた。

やはり モンハン民 としてはピッケルを振るわずにはおられない。

マカライト鉱石 こい!みたいなw

この鉱石がまたよー売れる。

伐採や肉よりポイントが少なく山にあるので難易度は高い。

レア鉱石も発掘出来る。

釣り

釣りはどのゲームでも多いが

このゲームの釣り感はよく出来ているようだ。

他のフィッシャーマンのブログを読んだ。

魚類図鑑からも、こだわっているのが伺える。

2015-05-17_362122456[71_-78_832]

釣りと関わりのが深いのはラッコ族のクリオくん。

イタチかと思ったら ラッコらしいw

釣った魚と交換で色々なものをくれるらしい。

釣り道具は500シルバーで売っている。

倉庫の都合で今のところ私は未経験。

倉庫

倉庫課金しちゃおうかなーと調べると、

意外なことにこのゲームは序盤戦で 倉庫課金 がない!!( ゚д゚ )クワッ

( 厳密にはあるのですが序盤戦に駐留する ベリア村用倉庫 がない )

素晴らしい・・・感動した。

倉庫やバッグの広さをゲーム性として認識しているということであるからだ。

オフゲーRPGなんてそうでしょ。

2015-05-16_248447176[-397_-30_-97]

(だから 小出しオンライン なんだな~)

これらはゲーム性の一つなのだがこれまでオンラインではほとんど無視されてきた。

となったら話は寧ろ速い。

つまり、これで出来ることをすればいい。

( バッグは普通に課金で拡張出来るのでいよいよ困ったら課金したい )

2015-05-17_361924978[175_-64_831]

地域には結構貢献しているので 倉庫 を借りることが出来る。

増設するこにした。

この間取りは部屋が多くていいね~。

住居用にとっておこうかな。

家具工房!? 信On のようにプレイヤーが家具を作れるようだ。

2015-05-17_361820088[175_-64_831]

倉庫ならLv2に出来る物件だ。

おや?武器や防具工房っていうのもあるのか・・・( ゚д゚ )作れるわけね

うーん、どうしよう。

こういう不動産選びも面白いw

取り敢えず拡張しておいた。

問題は倉庫を借りまくると引っ越しの際に困る。

リアルで私が引っ越ししない最大の理由でもあるw

他にも 栽培 や 農場経営 等色々ありまだ手を出せていない。

この一連のクエストだけでも相当なボリュームだ。

2015-05-17_360527795[216_-63_749]

 無法駐馬の状態w

法律がないとほとんどの人は無法者になるというのが伺える。

“pmang:黒い砂漠:採取生産活動に夢中” への0件の返信

    1. ( ゚д゚ )彡そう!
      別世界に暮らすって感じ。
      オンラインMMORPGの目指していた一つの理想形に一気に近づいた感じ。

旦那 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください