pmang:黒い砂漠:キャラクタークリエイション・ソーサレス

2015-05-14_59816829

続きまして鉄板のソーサレス、つまり魔法使い。

ま~これも魔法使いというより完全に バンパイア ですけどねw

オリジナルですが近年お気に入りのキャラがおりまして

それをアチコチで再現しては楽しんでます。

シューニャ の出番。

2015-05-14_60005338

やっぱりバンパイアですよね~w

血こそ吸いませんが攻撃もバンパイアっぽいんですよ。

ここ数年、アメリカやヨーロッパでは空前のバンパイアブームですから。

ま、ブームになって結構立ちますけど、まだ廃れてないようですよ。

日本だけは ( ゚д゚ )へー・・・ ぐらいな反応です。

かくいう私もバンパイアに対して特に何の思い入れもありません。

バンパイアハンターD ぐらいでしょうか。

2015-05-14_70232407

あ~このメインビジュアルはもう完璧にバンパイアですよ。

映画で見たことある。

当初の シューニャ 構想から少しズレてきますが

ここはバンパイアも意識してメイクしていきたくなりました。

2015-05-14_70587888

髪は女の命。髪には結構時間をかけました。

肌は小麦色は確定なのでバンパイアらしさは失いますが

バンパイアと言えば赤毛です!!(私にとって)

私は昔から赤毛 好きなんですよね~。

2015-05-14_70982289

浅黒くし全体的に赤を基調としつつメイク等も調整していきます。

メインビジュアルが完璧にバンパイアにピッタリなので

あまり弄る必要なさそう。

昔は鼻の高さや長さ膨らみ目のくぼみ等も全部いじったものです。

色は露骨なのは嫌なので自然に馴染むように入念に。

2015-05-14_71197884

ボディは当然、ドカン!ズガン!バッシャーン!って感じですw

前回ICARUSのメイクの際にモデル体型を意識したのですが

プレイしてみてやっぱり好みじゃないと実感。

モデル体型というのは服は合わせやすいですが、

肉体そのものの魅力が無いんですよね。

肉に勝る美はなし!!服の美なんてオマケみたいものです。

より肉感的なバンパイアへ(違いますよ)。

不自然に足を長くします。

これは原型のシューニャのコンセプト通り。

2015-05-14_71738006

バンパイアと言えば(違いますから)刺青です!

顔にも刺青、腕にも刺青です。

なんと腕の刺青に日本の刺青デザインがありますよ!

ちなみに日本の刺青は至高のアートとして珍重されてます。

アメリカでは東京におけるネイルサロン以上にお店ありますしね。

代表的な鯉の滝登りの図柄ですね。素晴らしい。

2015-05-14_73591959

ダークーヒーロー誕生

シューニャ です。

うん!完全にバンパイアwww

FUUUUUUU!!

このゲームは名前に特殊記号やスペースが一切使えないので

シューニャアサンガ より シューニャ に。

段々キャラメイクにも慣れてきました。

 前回より時間かけました。

性 能

スタイリッシュ!

攻撃が実にスタイリッシュで黒魔法によるオラオラで遠距離攻撃。

近づいてきたらその華麗なる足裁きでキック!

回避や回避攻撃が豊富でステータスからも頷ける。

非常にテクニカルなクラス。

2015-05-14_60005338

操作難度:5 最大

防御:2

連携:5 最大

回避:4

攻撃:4

 ご覧のようにかなり高いレベルで纏まっている。

火力、回避力が高いのでベテランのソーサレスは相当な脅威かも?

防御力は低いので身体に叩きこむまでが大変か。

あと、足が遅い。(;´∀`) その上でスタミナもないし。

街道を走ると歴然とわかる。

ソーサレスの後にサマナー使うと快適、快適。

連携魔法が最大なのがどう出るか見もの。

何気に サマナーやレンジャーより気持ち防御力が高い。

*

スキルを見せようとイノシシとクマ退治に出かける。

熊はLv15、自分はLv13。まー大差ないだろうと赴く。

たまたま夜になっていたのだが・・・

昼と夜じゃ別な生き物 (;´∀`)

ソーサレスの射程ってあんま無いんだね。

“pmang:黒い砂漠:キャラクタークリエイション・ソーサレス” への0件の返信

  1. シューニャさんまで登場w

    しかしキャラクリエイトすごいね。これが今の標準なのか!?

    時間があればちょっとプレイしたいと思いますw

    1. このゲームは例外かもしれない。
      同時期に始まった ICARUS も相当に凝っていてハイクオリティだけど、このレベルではなかったね。
      毎日1時間ぐらい遊んでるのですが、欲をかかなければ相当マイペースに遊べると実感しちょります。ま、レベル上がんないし、全くお金もたまらないけどw それでも面白いなぁ、と感じているところ。( ・∀・)ノ

ジュゲ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください