メインストーリー:クルト族:ケルカス戦、ハイデルとの別れ

ではボスのケルカスを召喚しますか。

貰えたランタンを装備しておきましょう。

特に意味はありませんが、雰囲気が出るw

装備しなくても減るしね。

では召喚の書を手にとり・・・・

( ゚д゚) 明けましておめでとう

ございまーす!!

( ゚д゚) 初詣に参りました、

シューニャと申しまーす!!

( ゚д゚) よろしくお願いいたします!

終わり。

今年は良い年になりそうだ。(´ω`)

では、いよいよカルフェオンですか。

精霊よ、おいでませ!

お正月だしね(関係ない)

(゚∀゚)キタコレ!!

トロルという名称は知っているけど、

実のところよくしらない。

いや~・・・既に期待感は肩透かしを。

農場でひと夏を過ごしましたから。

なんにしてもバッグ1ます拡張!

そしてカルフェオンだ。

ん?何か忘れて・・・

あーそうだ!

精霊が前回ハイデルへ戻ってって言ってたな。

まずはハイデルだ。

あれほどハイデルに帰るのが面倒だったのに、

最後と思うとどこか懐かしむ。

倉庫整理も兼ねて最後のハイデル詣でへ!

永く住み慣れた街。

妙に里心がついている。

嵐の中・・・ハイデルを思う。

雨後の煌めきの中、

ハイデルで過ごした年月を思う。

(リアル時間で2年が過ぎている)

通り慣れた街道を惜しむように。

愛馬と共に。

すっかり忘れていたけど、

名所巡りの報告もあった。

ルルピーちゃん、終わったよ。

餅は食いすぎたかな?

自分は餅食べると便秘になるので、

あんまり食べられない。食べたいけど。

切れ痔にもなるし諦めてる。(*´Д`)

米どころの知人の話しでは

老人でも子供でも正月だけで10kgはそれぞれ食べるそう。

「普通だよね?」と言われ、

ファ━━━━(゚∀゚;)━━━━!?ってなった。

ただ、つきたて餅に限るらしく買った事無いとか。

一家に3台ぐらい餅つき機があり、

朝から晩まで餅三昧だけど、

つきたて餅は本当に美味しくて飽きないとか。

「餅つき機無いの!?」って驚かれた。

君は食べそうだねぇ。

海外からは

「あんな死ぬかもしれないモノを食べるなんて」

と言われておりますが、

死んでもいいぐらい美味しいのかもよ。

私も死ぬかと思ったことあるけどw

君は酒の方か。

私はアルコール中毒で二度死にかけて以来、

15年ほど禁酒していたのだけど、

ようやく少しなら飲んでも平気になった。

最もぬる燗でお猪口一杯ぐらいだけどね。

正月に懐かしい友に会ったような感覚だった。

日本酒を三口だけ楽しんだ。

全く飲めないのと大違いだわ。

へ~・・・ロマンティックだね。

俺と ( ー`дー´)キリッ 旅するかい?

いい街だよ・・・ハイデル。

大きすぎず、小さすぎず。

自分、昔から中途半端な所って苦手で、

ど田舎か、都会じゃないと落ち着かない。

何気に育った街がその中途半端な街でね、

落ち着かないんだよねぇ。

そっか・・・それは見てみたいな。

気が向いたら行ってみるか。

それにしても帰省した程度でも、

普段デスクワークでPCにしがみついた生活送っていると、

凄いリフレッシュになった。

やっぱり環境が変わると、

脳が活性化されるって、

あるね!!

旅は好きな方じゃないんだけど。

*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください