サブキャラ:格闘家:爆速グリッシー村

フォガン村を荒らしに荒らす。

フォガン「悪魔のエランが来たぞー!逃げろー!」状態。

大群を物ともせず、余裕をこいて かめはめ波。

イエス・・・次はナーガだな。

やぁやぁレイヤーのカンナさん、ご無沙汰です。

シューニャですよ。

今はイケメン格闘家ですが。(-д☆)キラッ

あれ?当時こんな会話あったかな・・・

ちょっと聞き込みしたい。

道中も微妙にセリフが調整されていた気がする。

それにしても美人なのに・・・勿体無い。

あ、コレコレ!やっぱり無かったよね。

ん?・・・あったかな。

さすがに3年もすぎると記憶が曖昧にw

いや!やっぱり無いよ。

グリッシー村と廃墟村の繋がり当時は意味不明だった。

爆発!?

あ~・・・きな臭いな。

ドナト村長?・・・・記憶にないな。

ひょっとしたらグリッシー村って

少しテコ入れされたんだろうか。

なんか昔はココだけ浮いていたんだよね。

物語のルート的にね。

あれ?ココって・・・記憶にない。

あ~少なくとも聞き込みしていないな。

知りたいわ~その話。

ほむ

え?・・・村長を、見捨てた?

信者?・・・エリアンの?

ええ?!エリアンと黒結晶の繋がりを指摘したのって

これが初じゃないかな。

ほら!!彼女は黒結晶のせいだって知っているんだ!!

うわぁ・・・・やっぱり。(`;ω;´)

原発作業員と同じだ・・・いや、限らずね。

鉱山労働だって粉塵被害とか当時は認識無かったら。

労働者って常に見捨てられるのか・・・クソ・・

信仰の問題じゃないよ!ばーさん!!

科学こそ平等なんだよ。

どんな妄想をもってようが

どんなに欲深ろうが

信仰心があろうが

善人だろうが

関係なく影響をする。

え?いやいやいや、それは無いでしょ。

こういう矛盾することを

下手な信仰心がある人はガチで言っちゃう。

人が懇切丁寧に矛盾を指摘しても聞かない。

そして全てが手遅れになった時に

こんなはずでは無かったと。

おいおい・・・

まるで某教授と同じだな。

でもこういう視点って昔からある。

アレルギーに無理解だった時代、

私はアレルギーなんだけど、

根性が無いからだ!!とか、

大げさに言うな!!とか、

沢山摂取すれば時期に慣れるって、

食わず嫌いだって無理矢理ね。

悪意なき殺人です。

実際、それで亡くなった人いるからね。

アハハハ!!いいね~。

若者と退屈ってのは永遠のテーマ。

最も最近はそうでもないよう無いようだけど。

200年前にゲーテも言っていたけど、

貴族から儀式をとったら退屈で死ぬと思うって。

宗教も儀式と定形の繰り返しだから、

人々から退屈や目的無き人生から救ってはくれるだろうよ。

活き活きとした人生とは言い難いけどね。

まさかココへ来て失われしグリッシーの歴史が明らかになるとはね。

サブキャラやってみるもんだな。

鹿属の兄さんが何やら知っているようだ。

教えてくれ。

知りたいんだ。

俺は好奇心旺盛なもんだから。

*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください