サブキャラ:ウォーリア:レッドオークから山賊へ

なんか年齡のせいか、男キャラに愛着が湧くようになった自分です。

(ベリア村で倉庫番中のウィッチ)

なんかね、

ウォーリアで「うわああああ!」って戦いたくなり

チェンジしました。

ウォーリアって最初の頃はとにかく硬いんだけど、

火力がなくて技も似通っているし

地味な印象だったのですが、

ある程度スキルが揃ってくると面白いですね。

機動力は無いのでゴリ押し!

ただし、掴み投げがあったり結構面白い。

基本は前斬りのアドバンスドソード。

こっちもガリガリ削られるのですが、

ま~死なない。

肉を切らせて骨を断つって感じ。

この男っぽい力技、嫌いじゃないな~w

若い頃はテクニカルなジョブを好んだのですが、

最近は何もかもが面倒くさくなりw

おら!こいや荒くれ共。

オジサンと遊ぼうや!

ひゃっはー!

Lv30を越えてくると全体技も増えてくるので、

全部纏めて削り倒すといったプレイが出来る。

シールドアタックで後ろを向かせ、

バックアタックでダメージを稼ぐ。

そんなこんなでボスを呼びましょう。

ちゅーちゅーたこかいな!

オルグさん、何度も呼び出してすまんね。

むむぅ!

火力が無いので案外タイマンだと減らないぞ。

その上で避けられないから結構減っていく。

やっぱりソーサレスは万能だなぁ。

でもポーションは飲まないで済むからねぇ。

硬さも大事だなぁ。

これでバック拡張っと。

あ、そうそう今書いている記事って

5月ぐらいのだからチューリップや桜がw

この頃はほんと馬で走っているだけで気持ちが良かった。

そいじゃ続いて山賊やりましょか。

山賊は旧クエストで対峙済みなのでサクッとね。

戦闘の違いを楽しもうかなと。

オラ!オラ!オラ!っとな。

なんだかんだでこっちもかなり消耗している。

それでもくノ一と違って死なないねぇ。

カリスソードがドロップした。

持ち替えようかな。

ウォーリアはまさにガチンコファイト!

削り合いですね。

まだだ!まだやられんよ!

いや~やっぱりこの感じはPSOに通じるなw

PSOもボス以外では基本死なないからねぇ。

ラグが無いと本当にもっと楽しめる。

黒砂漠の雑魚の方がPSO2よりちょっと頭いいのもいい。

もう少しな~モンハンばりに賢いと楽しめるのだけど、

MMOではこっちの簡単なアクションの方が好まれるみたいね。

なんだか面倒くさいらしいよ。

それだけMMOやる人って経験値上げは作業なんだろうかね。

冠付きは流石に強い!

でも面白いなぁウォーリアも。

この回転斬りがウォーリアの全体技としては強力。

コレを覚えてからかなり楽になった気がする。

当面はコレが主力になりそうだ。

最後は君かー!

よしよし。

いや~いいねw

憂さ晴らしにはもってこいですよ。

*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください