メインストーリー:南西部関所:レッドオークの前線基地

ソーサレスもブラッディ修道院でマスカンを倒し、

次なるメインストーリーの南西部関所へ戻る。

隊長のザビエロ・ヴィッテロさんがターゲット。

やあやあ隊長さん話があるそうで。

ふんふん、こういう場所で守るのは大変だろうなぁ・・・。

クリフの御威光は凄いね。

軍人に信奉者が多い感じ。

はい。

おお!カルフェオンの話題が初めて出た。

思えばハイデルに根が生えてから長いな。

人間には移動したがりの人と動きたくない人がいるそうだけど、

私は割りと移動は好きな方。

ただ、荷物が多いタイプなので面倒だから移動しない。

ハイデルにとっては仇敵だもんね。

うんうん。いいね。

コレはコレ、ソレはソレという考えは大切。

心得た。

信用できる人は存外数少ない。

いいね。

なかなかいないものだよ。

ほとんどの場合、表面的なもんでしかないからね。

ありがとうございます!

他にもクエストが立っている。

このまま無視して行くことも出来るんだなぁ。

まあ、メインストーリーに絡む部分はやっていこう。

ほむ。レッドオークか。

その通りですよ。

力を交えると後には戻れない。

押し切る覚悟は100年以上にも及ぶ。

そして押し切ることは困難を極めるでしょう。

力を行使する時は覚悟を決めるしかないけど、

それは生半可なことじゃないだろうね。

ほい、いますね、目の前に。

あ~説得というのは無駄です。

説明して納得させるには互いに譲歩する余裕と理解があってこそ成立するもの。

これは一方が欠けても成立しない。

その場合は説得ではなく戦略の世界だ。

ましてや手を出した後で説得なんて100%無理だ。

いやいや、レッドオーク語は知らないよw

そして、”生かしてやる”なんて高圧的なのは説得じゃない。

暴力そのものだよ。

ところで隊長はさっきから何をやっているのですか?

説得は諦めたようで、

今度は偵察に変わった。

結局は説得する気なんて無いんだよね。

自分の考えを押し付ける気しかない。

既に戦いは始まっているわけですか。

ま~た、こういう人らって本当にご都合主義だなぁ。

利害関係がある中で褒められたら注意した方がいい。

相手を調子づかせて単にやらせたいだけだ。

それを知りながら尻馬に敢えて乗るならいいけど、

純粋に乗ると痛い目を見る。

さりとて相手の価値観を否定することもない。

調子いいなぁ。

大体が人にやらせようという連中ってのは、

自分はやりもしない癖に「簡単だろ?」と言って煽る。

ともに働く側としての尊重がまるでない。

レッドオークに嘲笑されている隊長。(;´∀`)そら、嘲笑するわ

は?

それでか?さっきから

なるほどな~・・・

こういう人種いるよ。

なんかレッドオークに同情してしまう。

副隊長はどう思うね?

レッドオークにクモか。

なるほど。イヤなわけねw

ま~ついでだ。

火炎弾?

この世界にもボウガンはあるのかい。

よっしゃ、既にレッドオークとは刃を交えているけど、

後追いで本格的なレッドオーク狩りを開始だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください