採取生産活動:ベリア村:アルフレッドの旧クエスト完了

料理を終えた清々しい気持ちでマイルームに戻る。

角部屋でオークション会場も近い。

内側から開けたので、ちゃんと窓が空いている。

中はどうなってるのかな~と自分の部屋なのに覗こうとするも、

見えない。(・∀・) 人がいないからかな?

寄りかかってみたがコマンドが出ない。

横のバルコニーに座るとコマンドが出たが、

何も起きなかった。ヽ(´エ`)ノ

*

さて、クリオとハタハタの一件

どーもまだ気になる。

2年前にバッグ拡張できた唯一のサマナーで確認。

やっぱりアベリンとクロワのクエはたっている。

ということはヤッパリ無かったことになっている。

クロワはすぐ終わるだろうと釣り開始。

サマナーだけ若干釣りレベルが上がっている。

来たか!?

リ・デザインして随分と雰囲気が変わった。

カッコ可愛いなったなぁ。

ふんふんふん♪

伯父の話しを聞くに、

昔はこんな餌なしのお手製の釣り竿でも、

普通に魚が釣れたようだ。

つまりなんだかんだ言って魚は減っていると実感する。

釣りが生活圏内にあり身近だったんだなぁ。

生活関連のレベルは多彩。

意識してやらない限り全く上がらないのもある。

釣りもその一つ。

よっしゃ釣れた!

レベルも上昇。

あれ?貢献度だけなんだ。(;´∀`)

普通に放置釣りしている人にとっては美味しいのかな?

ということはアベリンのクエストも表示のままだろう。

放置釣りをしている人にとってはツイデだからいいかもしれないが、

敢えてやる必要もなさそう。

やっぱり クリオとハタハタ のクエストはバグなんだな。

完結出来ないクエストとなったことが確定。

ん?倉庫に半端なクエストアイテムがあるな。

木の精霊関係は完全にクエストから外れたので、

換金して残りは捨ててしまおう。

サマナーを西部警備キャンプに派遣しよう。

 

ということで西部警備キャンプ。

えーっと、君かな?

あれ、違うか。

このカニ殻も整理したいなぁ。

ただ、コイツは地味にたまる。

君か?違うと・・・

あ~多分、彼女だ。

ん~・・・面倒になってきた、後にしよう。

*

アルフレッドの途中で増えたクエを全部やってしまおう。

まずは先日できた釣り竿を装備と。

これで完了ね。

やあ、アルフレッド!

これで終わりかな?

だろ~、でも釣りはリアルでもやらないんだ。

なんていうか魚に触れない人なんだよ。(;´∀`)ウヒヒ

( ゚д゚ )え!?続きあるの

銅の塊か~微妙に簡単なラインをw

銅鉱石はあるし、やるか!

あ!そもそも持ってたな。

移送させるか他にもあるし。

ということで荷馬車を大量に手配し荷物整理大会。

ハイよ~!

え?・・・まさか続くのw

伐採斧を作れw

考えてみると旧加工クエストだから多少なりとも続きがあるんだね。

こうなったらトコトンだ。

結果的に工房つくっといて良かった。

材料もあるし。

出来たよ~。ヽ(´エ`)ノ

お?いいのくれるじゃ~ん。

やっぱりツルハシかな。

終わったー!

これでアルフレッドの旧クエストは完結。

これでクエスト枠も空いた。

恐らく現在のクエストでは発生しないんじゃないかな?

これといってやらなくても支障はない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください