ロールプレイ:進撃のくノ一とリベンジの料理

くノ一 をもう少し進めよう!

放置していた蛙ボスと対峙。

自己強化がフルについた状態で、

どの程度戦えるか?

ま~負けるってことは無いだろうけど。

くノ一だとありえない話しでは無いかも。

戦っている横で新たに召喚される面白い事態にw

あっちは二人か。

ん~・・・やっぱり弱いなくノ一。

タイマンだと火力がある分、ハマれば強い。

飛び道具もあるしね。

ただ、とにかく体力が低すぎる。

1発のダメージが凄い高くなるのでポーションを飲まずにはおられない。

大概この手のボスって一発くらうと連続してダメージになるか、

MAXからいきなり0へというのもあり得る。

くノ一好きだけど・・ソロには向かないのでは・・・。

蛙親分からは何かアクセサリーがどれか貰える。

へゼウスのネックレスは結構出るような。

イヤリングも結構持ってる。

ベルトは持ってないけど、もっといいのもある。

でもま~・・安牌かな。

ベルトは相対数が少ない気が。

自分の所有状況を見て選ぶといいかも。

あれ?この後が 狂信徒 なのか!

ということはサマナーはティティウム飛ばされたか。(;´∀`)

蛙親分と戦ってないしね。

ふんふん。

リアルでも本当に活躍すると噂が広がる。

ああ、既にサマナーで倒したよ。( ー`дー´)キリッ

まてよ・・・くノ一・・・やれるのか?

ポーション次第って感じかもしれない。

やましいことがあるからだろうな。

ゲーテ曰く、

宗教ってヤツは政治的革命を企てたが失敗したので

権力維持の為に道徳的なものになったと言う。

そうだと思う。

大昔、日本で言えば禅がそうだった。

後に権力者が代わり排除され浄土宗に。

日本に浄土宗や浄土真宗が多いのは

結局は時の権力者に擁護され拡散されたから。

数が揃えば望まずと力を持つ。

純粋に教えを遂行させようとすると数は増えない。

だから「懺悔=許し」がある。

そうじゃないと人は増えない。

キツイと、厳しいと人は増えない。

圧倒的大多数は、

怠けたいけど許されたい。

でも力と権利は欲しい。

欲深いのだ。

よって宗教団体という足元に救われる。

自らを許し、他人を許し、欲深い己を肯定すればいいだけ。

でも他人や権力の免罪符が欲しい。

「教えを広めること=善行」とする宗教の多いこと。

つまり「権力の拡散」だ。

今で言う単なるリツイート。

本当の意味で宗教をやれる人は相当能力が高いと聞く。

つまり才能がいる。

結局のところ宗教と政治的統治ってのは

切っても切れない関係であることは疑いようがない。

わ~い、バッグが増えた!ヽ(´エ`)ノ

一旦ここで戻ろう。

*

さて、ベリア村のソーサレス。

ベリア村おわらしちゃえってんで、続くをやることに。

工房を作ります。

ハイデルに工房はあるので、

あっちで作って輸送してもいいんだけど、

貢献度は返還して貰えるので。

(`・ω・´)シャキーン 完成です。

さーてさて!

ここまで来たら、料理リベンジ!

昔はキーアイテムが売ってなかったから、

失敗すると詰んでしまった。

2年越しのリベーンジ!w

レシピも表示されるようになった。

味見をば・・・。

そう言えば、味見しない人多いんだよね~。

わかるよ!下手に料理慣れると味見しなくなるの。

でも言えるのは、

料理上手な人は味見する。

味見しない人は徐々に味に鈍感になる。

おっしゃー!2年後しのクリアw

ダビドさん待たせたねw

二年かかったよ。

よっしゃ!

次は肉料理だけどこれは受けずにスルー。

これでクエスト枠が一つ空く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください