生活要素:馬とロバの装備を購入し、ハイデルへ!

クリオとハタハタのクエはクリア不能っぽいので諦めよう!

まずは、ウォーリアを帰宅させるのですが・・・

じゃじゃ~ん!ヽ(´エ`)ノ

馬装備、第二世代馬もそろえました。

昔は金銭的にも余裕なかったのですが、

今はデイリーでお金もらえますし、貯まりやすくなっている。

当然、上の方では大きくインフレが起きるのですが下の方は大したことないんですよ。

某国の首相さん?インフレってこうして起きるもんですよ。

いや~カッチョイイですね~!(*´Д`)

一番安いヤツなんですけどね。

ただ、一番安いヤツって費用対効果高い。

豪快に走っていきます。

メインの馬にはワンランク上の戦闘用を。

上昇幅は正直微妙なんですが、このゲーム微妙幅で数値以上の差を感じることも。

革鞍もメインの馬用に。

高けりゃいいのかっていうとそうでもないようで、

部位や装備によっては重くなる為に速度が落ちる。

足の速い馬には大差ないんでしょうから早馬用かな。

レンジャーも適当にレッドノーズ倒したのでハイデルへ送ることに。

初心者用馬がロバより遅いことがわかり、黒ロバの松風に乗ることに。

ほら、ロバの方がスペックが全て上。

|д゚)チラッ

カワ(・∀・)イイ!!

レンジャーは背が高いだけにロバとのミスマッチがまたw

そうそう、ロバにも布鞍と蹄鉄と3箇所だったかな装備させました。

レンジャーのデザインやっぱ好きだな~。

ま~今のところ動かしたい意欲はないんですが。

|д゚)チラッ

あれ?この子も装備つけると下着が変わるね。

水玉ですよ。

 

ロバやっぱりいいなぁ。

パカパカとハイデルへの関所超え。

牧歌的ですらある。

しかしレンジャーとの違和感がw

あ~なんかピクニック行きたいなーっと!!(・∀・)

このコントラストは物語を仕立てなくなる風情がある。

ハイデル目前ですよ。

ロバは荷物が沢山詰めて体力があり航続距離が長いのが特徴。

移動が多いこのゲームにおいては、

ハイデル以後どうしてもロバだと遠く感じてしまう。

何せ五世代馬ですら、結構走っている感じするし。

せっかくハイデル来たのでちょっとバッグ系を。

プイヤもバッグじゃなかったかな?

ま~・・・後でいいか。

結局、このクリオとハタハタはなんだったんだろうか。

エルバーノ・テイトに報告っと。

彼はキーマンになっているよう。

*

さて、

メインのソーサレスを久しぶりにベリアに向かわせたので

ずーっと放置していたランタン貰えるクエあげちゃおう。

今は昔と違ってランタンを貰えるクエが多いのと、

使い捨てじゃなくてオイルを入られるようになったので、

温存しておく必要が無くなった。

ご無沙汰だね~マンジ!

よっし!

ん?・・・あ~労働者契約書もあるか。

ちょっと邪魔になるんだよね。

あ?まさかの続きがあるとは。

これは簡単だ、やってしまおう。

それは、とんでもねーヤツだ!!

サントって、態度悪くて直情型ってだけで悪人じゃないんだよね。

悪人は頭良かろうが、冷静だろうが、余計に始末が悪い。

自分は悪人じゃないなら付き合えるタイプ。

悪人っているから、しかも自覚ないし。

でも自覚のある悪人は恐ろしいよ。ほんと・・・

わかった!!任せてくれ。

可愛いじゃないの (*´Д`)こういう所好き

短気な人って面倒くさいけど、

怒っている癖に起こってない言う人の方が遥かに面倒くさい。

お互い丁々発止やっても忘れちゃうぐらいの爽やかな人がいいよな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください