釣り:クリオとハタハタ

ブラッディ修道院の続き

進みに進み奥地へと潜入。

開かずの扉

何かありそうな雰囲気なんだけど、

固く閉ざされている。

おそらくまだマップが無いんだろう

狩りも狩ったりで、ブラッディ修道院を踏破。

これは面白かったね~。

基本形は同じなんだけど、

やっぱり相手が人型だとなんか違う。

雨の修道院で黒狼と二人で殲滅。

戻って、エイルに報告する。

それにしてもどうも気になる。

この世界に脈々と流れるエリアン教だ。

審判か・・・どうもこの宗教にありがちな

俺たちは正義、俺たち以外は悪という考え方は、

完全にファシズムと同じ気がする。

それを宗教の下でやるか、国家や団体の下でやるか、

その差にしか無い気がする。

逆に宗教を背景にして審判とかしている方が罪が深い気がする。

ま~何か信じる者がある方が楽なんだろうけどさ。

逃げる前に向き合ったのかね?といつも疑問に思う。

メリットはあるんだけど、デメリットの方が大きいような。

さて!ブラッディ修道院が終わったので、

釣り!釣りの続きをやろうかな。

スキルはクラス依存なのでメインでやろう。

砂漠の釣りそものものは適度に面白いので嫌いではない。

ただし、今は目的がある。

これだ!クリオとハタハタ。

これは昔の仕様におけるクエストなのだが、

バグで1度受けると他のキャラは受けることが出来なかった。

それが受けられるようになっていた。

バッグが増えるのだからスルーは出来ない。

鯖か~、リアルでは好きだねけどね。

貿易品扱いなんだよね。

おら!ハタハタか。

これはレアが低いからハズレだろう。

どうにかこうにか進め、

最後と思われるまさかの「ワカメ」を。

(;´∀`)うわー、売っちゃったよ~

下手に釣るより難しい。

やっぱりワカメだ。

ワカメ自分も好きだけどね。

三陸沖の生ワカメなんて本当に美味しい。

今では中国産の乾燥ワカメばかりだけど。

いいワカメって溶けないんだよね。

(;´∀`)やっぱり~そうなんだよ

しかも最後じゃないやんw

まだ先があるのか。

サバ、当たりなんだけどハズレw

よっしゃ!1枚め

銀の鍵(゚∀゚)キタコレ!!

まあ、これはいいね。

しっかし出ないな~

釣りも釣ったり、辛うじて3枚めが出る!

終わったヽ(´エ`)ノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください