くノ一:宝箱:海岸沿いにある例の宝箱を開ける

5世代馬を揃えることにしました。ヽ(´エ`)ノ

なんとなく相場みていたら今最も費用対効果が高いのが5世代。

お金もたんまりあるので安い時に買い揃えようかな。

掘り出し物が結構出るんですよね。

まずはメインのソーサレスに。

これがまた笑うほど速い。(´∀`)

この5世代馬を瞬間的に抜く馬すらいるんだから。

あれだね~人って怖いね。

速さに慣れるとロバに戻れなくなる。

いよいよ梅雨をすっ飛ばして夏になりそうな感じですが、

黒い砂漠では春は桜が満開でした。

この頃は非常に体調が悪く結局花見に行けなかったので、

黒い砂漠の桜で心を癒やしたものです。

さて!

前回、レッドノーズ倒したので、ついでにあることをやってみたい。

宝箱です。

例の宝の地図クエストで労働者が怯えていた洞窟にあったのですが

コレですよ。

銅の鍵がないと開かない。

銅の鍵結構たまったんですよ。

コイツで開くと思うんだけど。

ほら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こういうのRPGっぽくていいね。

何が出るんだろ~((o(´∀`)o))ワクワク

あれ?ブラックストーンと何が出たぞ。

あ、ついでに宝の地図もやっちゃおう。

おー!?

ユリアアックスなるものが出ていた。

ジャイアント用の武器か。

あんまり大したものでないんだな。

でも、醍醐味は味わえた。

もう一つ、レッドノーズの日記がある場所に

箱があったような?

ココだ。

まずは達成と。

あ~あったあった!

宝箱・・・あ~コイツは鍵がいらないパターンだ。

ということは大したもんじゃない。

ん~・・・後はインプの洞窟にもあったな。

ま~・・・いいか今度で。

*

ウォーリアを少しオルビアで散策させると、

かなり増えているね。

レベルに応じて解禁されるのかもしれない。

ただしこれといって必須ではない感じだ。

ならイイヤ。

*

ソーサレスに戻し

放置していたアルルンディの分岐を選択することに。

まずはロレーナの思いを汲み取ることに。

ロレーナ・・・友情深いヤツ。

君に免じて嘘をつこう。

あ~ロレーナ・・いいヤツ。

アルルンディはある意味では毒に冒されているだけだからね。

どうも嘘をつくのは居心地が悪い。

ドキドキ

よし、まずはこれで終わりか。

*

バッグが増えるならと、リ・デザインしたスクネさんをオルビアに派遣。

かなり雰囲気が違う。

動かしたいな~・・少しやるか。

用事を済ませたのでハイデルへとんぼ返り。

まずはオルビアから西部警備キャンプへ。

はっは~ココでも増えるのか。

どうやら新天地へ行くと増えるようになっている。

ついでに放ったらかしていたレッドノーズをやる。

サマナーもすっぽかして先へ進んでいた。

ボスをクリアすることで更にバッグの容量が増える。

こんなことならサブキャラもとっととやっておけば良かった。

だって、ボスの仕様変わってるでしょ。

黒い精霊の導きにそってクリアすることで色々と貰える。

そしてハイデルへ帰還。

ハイデルでの報酬はテクトンから。

バッグが人ます増える。

大違いですわ。

前は本当に増えなかったからね~。

これは進行具合によってマスの違いが出てきそうだ。

それでも以前よりは多いんだから助かる。

それにしてもサマナーの戦闘は楽だなぁ。楽過ぎて面白くないが。

最初にやるには取っ付き易い。

モンスターがドロップするアイテムも結構NPC売りが増えたような。

前はクエスト達成でしか使えないアイテム多かった気が。

これはいい傾向では。何せ倉庫の邪魔になる。

当時、桜をバックに壁紙用にSSとった。

この黄昏れている雰囲気、好きだ。

せかせかしていな感じがいい。

ゆったり時が流れている雰囲気。

驚いたことに、

くノ一でレッドノーズを倒した後、

精霊のボス戦を見ると次がいきなりフォガン戦になっていた。

この間にいたボスは抹殺されたのか?w

何匹がいたはずなのだが。レベルと関係あるのかな?

ソーサレスですらまだフォガンボスはやっていない。

何にせよこういう風に調整するのは好感がもてる。

MMPRPGでこういう調整は手遅れなぐらい後回しにされる。

オープンワールドでどんどん世界が広がっているだけに、

昔のままだとステップが多すぎて辟易してしまうだろうから。

整理するのは大切だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください