メインストーリー:黒い精霊:鹿族のアカン

宅配便係とかしたウォーリアをオルビア村へ派遣。

アカンなるNPCを訪ねる。

あ~いたね、三叉路の所に。

どことなく覚えているよ。

格闘家でも読んだけど、今はこういう流れなんだね。

アカンから支度金をいただける。

そしてベルンドに・・・あれ?

そうだよ格闘家やった時に何か忘れている気がしたけど、

バルタリ村長やエダンとの謁見が全部無くなったのか。

アカンとのこの会話が終えると、

スキル教官の所へ誘われる。

昔はスキル教官の所へ行く前に村長やエダン、じゃじゃ馬との会話があったような。

旧システムでキャラを作った人はこのアカンとのやり取りに

フラグが立っていない。

だよね。鹿族の教官だよね。

なるほどね~、かなりショートカット出来るようになったんだ。

それとメインストーリーの導線が分かり易くなった。

やっぱり、君だよ。

覚えているかい?

はいはい、格闘家で通った。

この後で、草カブトムシを倒せが出て、そのまま村を離れるんだよね。

あれ?コレは旧仕様にもあったクエストに思えたけど、

フラグ立ってるね。

やったよなぁ・・・

え?君、カブトムシ嫌いなのw

んで、終わりと・・・

これって全部フラグ立て直せるのかな?

あれ?消えた。

フラグが潰えたね。

ということは、草カブトムシまでが旧仕様になかったフラグのようだ。

格闘家でやった感じだとこのままイタチを倒しながら狼、そしてインプへ向かった。

他のキャラでも見てみよう。

ひょっとしたらフラグが消えるかもしれない。

ソーサレスに戻ったけど出てるね。

ということは全キャラにフラグが立っているのか。

ちょっと待てよ・・・これ他のキャラでも発生してる?

魔女子さんにチェンジ、丁度オルビアにいるし。

NPCアカンからのルートを処理。

おおおお!バッグが増える。

おー!この段階でバッグ拡張貰えるとか。

待てよ、ということは実は先に進んでいた方が良かったのか?

くノ一さんとかレッドノーズガンすら無視して

ハイデルはおろかグリッシーにまで到達してしまった。

西武警部キャンプ発見なんてのもある。

どんだけ放置していたんだ自分w

精霊涙目だろうに。

まさか・・・ボス仕様も変わっているのかな。

あ、呼び出せるw

どうやら受けっぱなしのクエストはそのままクリア出来て

今は流れが変わっているってことかもしれない。

公式見ない私にはこうした発見もある。(;´∀`)タハー

ちょっと後追いしてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください