クエスト:ソーサレス:山賊討伐、周辺事情

山賊討伐、面白いねぇ。

基本はレッドオークと同じ雛形のようなものだけど、

このパターンは好きです。

アタッカーがいて、盾役がいて、魔法使いがいて、弓がいて、雑魚がいて。

これらの要素にトラップがあるのだけど、トラップの種類が増えた。

なんだ、無造作に何やら書類が落ちている。

ほほ~・・・って、おーい!(;´∀`)

そんなトウゲトゲしい物を人の頭上で振り上げるなw

アタッカー役のアサシンタイプの攻撃が痛い。

このメイスに殴られると1発でダウン状態になるし。

山賊のルートには何人かクエストを立てている人達がいる。

多分関係あるな。聞いていこう。

どうしたんだね・・・あ~山賊にやられたか。

こういうこと、実際昔はったそうだからね。

ま~現代版もあるそうだが・・・。

おうふ・・・。

うんうん・・・。

わかった!!( ゚д゚ )クワッ

やったろーじゃん。

カルフェオン?おー。。。遂にカルフェオンが近いのか。

カルフェオンは大都市らしいから。

貿易でもしたのだろうか。

ほほ~皇族系の品物かね。

それとも契約書とか。

兵舎ね。わかったよ。

そして、うなだれた君はどうした?

何があったんだい。

ああ・・・。

辛いなぁ・・・。

うん・・・。

任せてよ。ものはついでだ。

あ~アイツか。アイツはヤバイ。

一人なら動きがトロイから平気なんだけど、

混ざると厄介。

あー・・・こういうこと現実でもあるよね。

心の傷になる。

寝ても覚めてもとなると傷に自ら塩を塗ることになる。

本当は忘れたほうがいいんだけど・・・。

教官、終わったよ。

いやいや、自分に軍隊は向かないです。

協調性ないですからw

協調するフリをするのは得意ですが。テヘペロ

よっしゃ!これは当分の間は山賊討伐だな。

討伐クエストのパターンは相変わらず同じで構造的面白さは無いのですが、

戦闘そのものが黒い砂漠は面白いので、

自分なりのコンボを楽しみつつ小一時間遊ぶとか、

結構区切って楽しめるのがいい。

ラグのせいもあり、ソロでやると結構息が抜けない。

当初のコンセプトである 暮らすMMORPG とう点でも違和感が無い。

生活感がある周辺環境の表現が実にいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください