クエスト:ソーサレス:山賊討伐、本格始動

山賊討伐です。

今更ですが、レッドオークから完全にメインクエストルートに乗ってますよね。

昔とメインクエストのルートの載せ方が変わって、

昔ながらのゲーム風になっているような?

さて、とにかく山賊討伐を続けましょう。

山賊は面白くて、トラップを仕掛けたりしてるんだねぇ。

しかもこのトラップが結構痛い。

あれ?山賊の印出てるのにいないなぁ。

な~って思っていると、

まるで忍者みたいに木の上から現れるというねw

いい演出ですよ!

山賊はまるで忍者扱い。

トゲトゲのついた丸太が上から落ちてきたり、

下から木のトゲトゲが飛び出したりと

独特なギミックがあり、楽しませてくれる。

おや?何やら軍隊が出兵してますね。

クエストも立ってます。

ところで、今回初めて輸送を使ってみました。

レッドオークで得た大量の耳飾りをオルビアにいるサブキャラに送ることに。

今までは人力で運んでいたんだけど、

もう充分なお金あるしね。

周囲を散策していると、軍隊の前に山賊が。

なるほど!まさに睨み合って交渉しているじゃないですか。

いいよ、いい演出。

じゃ~派手にやりますか!!

山賊はトラップがいたる所にあり、

放置しているとコレラが凄い痛い。

テント!テント!テント!

よしよし。

レッドオーク辺りから選択報酬がほとんど二束三文の

ポーションだけになってる。

基本報酬は 貢献度 だ。

この貢献度経験値で貢献度が得られる。

貢献度はルートの投資から倉庫を借りるとか色々な使い方が出来る。

あ~、これは完全に一方的な外交になっているんだろうなぁ。

外交はカードの切り合いだと思う。

いいカードを持っている必要があるけど、

こっちの軍隊には無いんだろうね。

わかった。任せて下さい。

何せレッドオークでかなりレベルが上がり38とかだ。

もう山賊は敵ではない。

君らか、任せろ!

そうそう、Lv35からか、対戦格闘で伝統の奥義みたいのが出せるようになった。

戦闘が続くと精霊パワーが溜まり、100%になると

特定の技で奥義発動する。

ソーサレスの場合はドリームディストラクションのよう。

お!なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

称号を(σ・∀・)σゲッツ!!

次は監視塔か。

この監視塔からの弓攻撃が凄い痛い。

イエ~ス。

いやいや・・・大変だね君らも。

こちとら自由だし、ほとんど人間じゃないからいいけど。

さっきの太刀を見てみよう。

ほっほ~・・・ダークナイト用の装備か。

ダークナイト、キャラデザイン的に興味あるんだけど、

ま~今はいいかな。

山賊討伐は面白い。

レッドオークと基本的には同じなのだが、

トラップが会ったり、連中の生活感が少し垣間見れるエリアで戦う。

複合的なジョブがワサワサ来るので油断は出来ないけど、

改めてソーサレスは凄い扱いやすい。

レベルが高いこともあるけど圧倒的安定感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください