公式:キャラクター作成画面

新しいネタは完全にパスってる私ですが、

不意に 「ダークナイトってクラスが出来たんだったな」 と

思い出しました。\(^o^)/

そう言えばとアレですね、

最近の黒い砂漠は出来るだけ軽快に動くための設定が増えて、

自分なりのプレイが出来るよう工夫がされてますね。

何せ重いので、そうした施策は有り難いです。(-人-

また、昔と違ってLoadingが早くなりました。

キャラチェンジにかかる時間も短くなって良いです。

ただ通信の遅延は相変わらずあるようで悩ましい。

ただ、昨今の日本の通信環境は異常がアチコチで見られるので

必ずしもサーバーだけのせいではないような気もします。

ま~耐えない悩みですね~。

新規復帰キャンペーンやっておりまして、

専用チェンネルに入ると経験値が倍もらえます。

サブ赤はすっかり休眠しておりました。

あら~w

該当者のみ入ることが可能です。

ところで、随分前からですが

ユーザーフレンドリなシステムが色々と今は実装されてます。

キャラメイクに気合入っている人は少なくなく、

そういう人のキャラデータが欲しい!って人も少なくない。

昔はサイトで探して引っ張ってくるしか無かったのですが、

今ではゲーム上でランキングが行われていたり、

ダウンロードが簡単に出来るようになり、

より活性化された感があります。

こういうゲーム以外の施策というのは非常に重要に思います。

カワイイっすな~w

中には個性的なものもあり、

見ているだけでも面白い。

そう言えば、

ホワイトデーイベントがやってました。

人気投票が行えるんでしたよね。

オンラインゲームにはこうした季節性施策ってのは

欠かせませんね~。

さておき、まだ作る気はないのですが、

ダークナイトちょっと見てみました。

お~いえ~・・・イエス、イエス。

もうこの段階で雰囲気抜群。

グンバツの足。

お~いえ~!!

美しい・・・

ちょっとクラスのイメージと違った。

お~!お~!いえ~っ・・・

イエス、イエス、イエス。

ステータスシートを見ると思ったよりバランス型のクラス?

魔法使いに似てるのかな~。

火力は最高、回避が最低次元。

火力で押しまくる感じ?避けられないから。

これは1スロ空けといて良かった。

次作るとしたら、これ行っときたい。

*

この時、超久しぶりにキャラメイク画面見たのですが、

各キャラのモデルが全部変わってますね!

これ、恐らくユーザーのメイクデータなんでしょうね~。

いや~やりおるの~w

これは思い切りましたよ。

フラグシップデザインってのはクラスの方向性をイメージづけるものなので

下手なデザインだと印象が悪くなりますから。

いいじゃないの!いいね。

歴戦の勇者って感じ。

うっは!エルフっぽい。

可愛いっす。

ソーサレスの変わりようwww

小顔の丸顔で個性抜群。

おきゃんぴーな感じが出てます。

コレですよ、完全にソーサレスのベースイメージと違うでしょ。

これやるのってなかなか勇気いる。

でもいいんじゃないかな!

もう2年?にボチボチなるから

イメージは逆に足枷になる。

完全に格闘家みたいw

ほら、似てるでしょw彼にw

でも、このジャイアントなら使いたいなぁ。

この子はメインイメージをそのまま踏襲してますね。

お~、ブレイダーの顔をかなりいじりましたね。

これはまた完成度が高い。

イケメン。混血感がいいね。

椿はリアル系。いそうな顔だな~w

おうふ・・・バルキリーのこの美しさよ。

褐色の忍者。

外人さんがコスプレした感が強いw

これも独特ですね。大陸的顔だち。

ニンジャ漫画にサブキャラで出来てそうな風格がある。

ちょwwwガンダルフがオバサンになったwww

よくここまで弄ったね。

髪の色といい、リトルウッチアカデミアの校長を思い出した。

これもほぼベースを踏襲していますね。

*

なかなか運営も思い切ったことをしますね。

過去にも他のゲームでこうしたことは行われておりますが、

メインビジュアルのインパクトが大きいこのゲームにおいて

これをやるのはなかなか賛否あったのではないでしょうか?

いやいや、いいですよ。うん。

次回は久しぶりにウィンドウショッピングをしてみましょうかね。

すっかり忘れてましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください