クエスト:グリッシー廃墟:新たな師、新たな肉体

ハイデルに戻ってきました。

いや~面白いものですね。

ゲームなのですが、「懐かしい」という感覚が肉体にあります。

ここんところグリッシー民でしたので。(・∀・)

ヽ(`▽´)/ ララちゃ~ん元気してた~?

あ、そうそう、錬金の副産物なんだけど。

ん~・・・これは集めた方がお得なんだね。

でも5個揃えるまで倉庫の肥やしにするのもなんなので売ってしまおう。

さてと・・・

(・∀・) おー!

まさにグレース嬢が次なる錬金術の師匠なんだね。

ま~でも、錬金術はもういいかな。

(`・ω・´)シャキーン

相変わらずお美しい・・・さすが量産型とは違う。

師匠ぉぉぉ・・

(*´Д`) 師匠ぉぉぉぉ

素材敵には黎明草の方がよく使うけど、

金額的には野生薬草は悪くない値段。

そうでしたね。

こんな細腕で、こんな細腰で・・こんな・・(*´Д`)ハァハァ

いかんいかん。真剣な人をからかうものではない。

師匠、今度その話じっくり聞かせてください。

場合によっては力になりますよ。

そうでしょうね~。

だって今やハイデル老舗旅館の若女将ですから。

それにしても気品溢れるポーズ・・・は~ん。

ありがとうございます!

防御力強化系のエリクサーか。

このゲームってあれかな?

エリクサー系でドーピングしないとそのうち勝てない系なのかな。

時分はそういうのって好きくないんだけど。

だってほら、面倒くさいじゃないw

でた!動物の血。

今回はキー素材はくれるんだね。

この程度ならかんたんに出来そう・・・

いかんいかん!

取り敢えず・・これは受けるかw

何せグレース嬢が師匠だからね!

*

男なんて本当に金より、モノより、色気で、

実際に仕事と能率の研究がなされた際の結果でも明らか。

男性の仕事力をアップさせるのは実に簡単だそうで、

その方法というのが、

「美人を雇う」

(*´Д`)うへ~恥ずかしい~

これ老若男女、洋の東西を問わず同じようです。

本人が気にしてようと、気にしてまいと、

本能的に「いいところを見せたい」という部分が働き、

結果的に好みに関係なく仕事の質や能率が上がり、

元気になり、仕事が活気づく。

(´Д`*)男ですんませんね!

女性は逆だそうで、

イケメンが配置されると全く働かなくなり能率が著しく下がる。

それは男性の上昇幅よりも激しく下がるそうです。

なぜか?

争奪戦に半歩でも先にでようとソコに

全精力を注ぎ込むからだそうです。

(;´∀`)仕事せーw

これ本当にそうですよ。

イケメンが去った後も酷いw

女性をやる気になせるに女性同士で競争させるのがいいそうですが、

その匙加減は極めて難しく、

下手すると部署、組織が小さいと会社そのものを崩壊させるほど。

実際に幾つか聞きましたけど恐ろしいほど。

(・∀・)あれ?何の話だ。

*

久しぶりに戦闘クエをやりたい。

エンリコに頼まれたコイン探しをやろう。

マッドマン を討伐するクエもある。

初めての敵は慎重に対処しないと。

あ、マッドマンだ。

ネームは薄緑か、なら大丈夫かな?

オラ!オラ!

一体一体だと余裕ですが、なかなかどうして体力も攻撃力も侮れない。

攻撃方法も多彩ですよ。

高体力型相手だと複数はマズイね。

ドワーフのソード・・・ふ~ん交換すると美味しいか・・

って、おーい!お馬さんが攻撃されている。

この周辺はモンスターが多く、下手に止めると攻撃されるのか。

始末すると、新しいアイテムが。

レンガのように硬い泥

これはNPC売り専門素材だね。レア4だ。

うん、いい値段。

様子を伺いながら目的の グリッシー廃墟 へ侵入。

ここがエンリコの故郷だったのか・・・。

エンリコ・・・辛いだろうなぁ。

辛いと言えば、最近恩師が次々と亡くなっていて、

思い出すと臓物の辺りが苦しくなる。

(´・ω・`)わかっている、わかっているんだよ・・でも

気を取り直してマッドマンを討伐中に

オイオイオイ!これ戦闘どころじゃないよ。

1匹ずと釣りながら処置していると

お馬さんがフルボッコに合うの繰り返し。

(;´∀`)嘘だーーーっ!!

何が起きたかよくわからなかった。

思い返してみると、

一体と戦闘開始、

馬が攻撃される、

現在の戦闘を放棄して馬を助けに行く、

移動中に意図せずマッドマンを釣る、

馬を殴っているマッドマンをやる

数体から殴られる、

処理落ちが発生する、

加えてサーバーがラグりだす

体力バーが6割から突然

( ゚д゚ ) ゼロ!

*

不貞腐れてハイデルに戻ってきました。

ええ、馬だけは助けましたよ(;´∀`)

サーバーラグに殺されたようなものです。

装備につけていた宝石も全部

ヽ(´エ`;)ノ パリ~ン

自分、これで三人目か・・・亜人だな。

ところでバッグに大麦が入っているのですが、

売ろうと思い何気に見ると、

使用先が ビール になってますよ~。

やっぱり大麦からビール作れるんだね。

労働者に本格的に動いてもらうにはビールいりますね。

ま~・・・でも今は料理はいいかな。

あ~今の時分は新しい肉体か。

こういう時って重なるもんだよね。

気分をかえて、祭りの手伝い4でもやろう。

薪割りは裏切らない。

サーバーがラグっても支障ないし。

あ~・・・最近あの人と連絡が取れない。

恐らく体調が悪いのだろう。

お母さんを亡くされてから「調子が戻らない」というのが

最後の更新だった。

あの人も年賀状で 「これでお別れとなります」 と書いていた。

あ~・・・まさかあの恩師もあの若さで・・・。

もう一度、言葉を交わしたかった。

もう一度、会いたかった。

そしてあの人も調子が悪そうだ。

皆も感情が麻痺しているのか「死んだの?へー」で終わりだし、

(´・ω・`)それだけ?・・・亡くなったんよ、会えないんよ

あ~・・・寂しいなぁ全てが。

何もかもが寂しい。

生きて健康なうちが華ですよ・・・。

生きているうちに (´ーωー`) 出来るうちに・・・

あ~・・・辛いのに涙も出ない。

泣く元気もない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください