ロールプレイ:名も知らぬ村:フォガン実験体の主犯

苔岩から錫(すず)鉱石を掘りに言った際に

近くに何やら集落らしきものがあったので、

ちょっと寄ってみましょう。

あ~やっぱり、人がおるね。

(´∀`)ノ ちわ~

・・・(・∀・)

寂れた村だね。

廃棄された村っぽい雰囲気だけど。

やぁやぁ、貴方は責任者かな?

はっは~・・・

( ゚д゚ )クワッ!!

フォガン実験体に絡んでいる村じゃないですか明智くん。

これはロールプレイしていきましょう。

ほほ~・・・それで惚れてしまった。(嘘

あ~大体ね、吠える犬、吠える人、ってのは精神的に薄弱。

昔から言うから、そっとしておくのが一番だって。

そうした生き物の一生は極めて過酷だよ。

何せラッキョが転げただけで狂ったように怒るぐらいだから。

辛いと思うよ。(´・ω・`)ラッキョだぜ

そういう犬を追い込むと噛まれるから。

実家の近所にもいるんだよ。真向かいに。

狂ったように吠えるんだ。

しかも体が大きくてね、顔も狂ったようで初見は怖いなぁと思った。

でも、毎回吠える声を聞いていたら可哀想になっちゃってね。

あ~・・・この子は吠えることしか出来ないんだ。

寂しい気持になってそれ以来気にならなくなった。

今はまだ吠える元気は辛うじてあるようだとね。

その犬が近年吠えないんだよ。

遂に吠える力も失せたかと思って・・・

なんだか泣けてきたよ。

え?話が長い。(;´∀`)こりゃ失礼

ま~わかったよ。

リアルではやらない方がいい事案だね。

ま、なかなか人の心は落ちない限り我慢ならないものだから。

ところで、あんた結構酷いことお願いするねw

人を巻き込むだけ巻き込んで知らんぷりするタイプでしょ。

でも、探し猫、探し鶏系は簡単なのでやってしまおう。

クエスト枠があと1つしかないから、他を見てからだな。

はろー、はろー!(・∀・)

話を聞かせて欲しいんだけど。

ほほ~君はここの名も無き農場の娘さんですか。

(・∀・) 結婚しませんか?

いやいや失敬、最近この挨拶が気に入っていてつい。

人間、口で言っている間は本気じゃないそうだよ。

寧ろ、口で言うってことは意識にはあるけど、

その気は無いって表明しているようなもらしいから。

人の本音ってのは常に態度、行動でしか出ないよね。

(´∀`) ちょwww

ダニエラ~そういうことは冗談でも言うもんじゃないよ。

でも、余程嫌なんだね。(;´∀`)

今の発言は農場への愛の裏返しとして受け取っておくよ。

わかったよ。

それで君の悩みが1つでも減るのなら。

任せなさい!カート運びはもう完璧ですよ。

何事も人間経験だね~。

毎日にように木こり兄さんのカート運んでいたら

もうね、ウツラウツラしながでも運べるよ。

じゃあ、カートやって犬かな。

やあ、やあ、死家族のお兄さん。

君がここの主かね。

( ゚д゚ ) ヌアニィィィッ!!

おっと失礼、いきなり確信をつく自白から入るとは。(;´∀`)

君かい!今、グリッシー村では大騒ぎだよ。

そんなノホホンと (´∀`)<フォガンで実験してるんだ~うふふ

って言う話じゃないぞ。

はっは~・・・なるほど。

つまり羅生門だね。

一現象側面だけ捉えると食人婆にしか見えないけど、

実は助けていたってこと。

つまり君はフォガンをどうにかして人々を助けたいのが本音なのか。

あんた偉人だよ。ヽ(`▽´)/

(;´∀`) はっ?

いやいやいや、何を言っているんだ。

これだから鹿族は意味がわからん。

こんなものか。

じゃ~カート運搬からやろう。

しかしネタが割れてしまえばどうということ無いものだ。

(;´Д`)ハァハァ そうでしょ?

君、褒め上手だね。

( ゚д゚ ) そういうフラグ立てない!

あ~も~ダニエラ~ダ~ニ~エ~ラ!(;´∀`)

そんなこと言われた気になるじゃないか。

君は量産型美人だから、尚更本当にそうなり兼ねないんだから。

さり際にそういう後ろ髪ひかれるようなことを言う女性は

駄目な女なんだから!!( ゚д゚ )

(ダニエラ・・・なかなか男心を弄ぶ術を心得ているな)

おや、婆さんもいたか。

はろーワールド!

おっといきなり強烈な一言。

そりゃね、大体が信心深い=洗脳済ってことだからね。

衆生に揉まれてこその信仰なんだろうけど、

ま~それはしないよ彼らは。

単に仲間が欲しいだけだからね。

婆ちゃんいいね!

採取系のクエストが沢山出てるな。

ま~採取は当面やりたくないかな。(;´∀`)

ところで婆さん病気か?

ソッチのほうが気になるね。

案外、怖そうなヤツがマトモってことあるから。

手伝って上げたいけどジャガイモ20個は結構めんどくさそうだな。

採取試験以来さ、採取嫌になっちゃってね。

今回はパスだな。

んじゃ、ココでのクエストは犬を捕まえたら終わりにしよう。

泣き疲れた犬 (;´∀`)

これなんだよ・・・吠える犬の心は寂しくて泣いているんだよ。

勿論、人もそうだと思う。

でも生半可な気持で近寄ると、犬なら噛む、人なら罵詈雑言よ。

家の近所にいた子を思い出す。

大人に嫌がらせばかりして、常に機嫌が悪そうで、口汚くて。

心底嫌われているんだよね。

大人の対応みてたらちょっと可哀想になってね少し遊んだんだ。

彼女の最大限の愛情表現が・・・

( ゚д゚ ) シネ!!

だからね。

これ言われたらたいそうなもんよ。

(・∀・) 言われたんだけどね

ヽ(`▽´)/ しなない!

って笑顔で応えたら、シネ、シネ、シネ!って3回言われたよ。

少し戸惑いながらも嬉しそうなんだ。

あの子も今や・・・

(´・ω・`)

高校生だよ。

今でも自分ののこと覚えているようで、

(・∀・)ノ よお、大きくなったね~

って声かけると、m(_ _)mって少しだけ首を動かすんだ。

幸多かれと願わずにはおられないね。

君もしっかり生きるんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください