採取生産活動:錬金術:初級錬金術を卒業

漆黒の錬金道を歩んでいたシューニャですが、

ボチボチ面倒くさなってきたのこの辺りで

止めにします。ヽ(´エ`)ノ

ま~なんとなくわかれば満足なので。

ガチでやるには色々大変ですね。

もう生産系は 信長の野望Online でウンザリしましたのでw

そう・・・私は元から戦闘民族。

では、師匠に報告をすませますか。

お世話になりました師匠。

いえいえ、貴方がお美しいからこそです。

今度、デートしましょう。( ー`дー´)キリッ

お?

そうですか?よく言われます。(サラッと大嘘を)

ほむほむ

おっと、丁度終わりだったんだ!

これは良かった。

初級ぐらいは終えておきたかったので。

( ゚д゚ ) なんと!!

ハイデル美人コンステストNo1(自分の中で)のグレース嬢が

まさかの錬金術の中級師匠とはっ。

(・∀・) 意外なり!

これを期にお近づきに・・・

怖いなんてとんでもない・・・

ゾクゾクします (*´Д`)ハァハァ

そっか、ま~ハイデルなら

錬金術やるには丁度いい場所ですねぇ。

ちょっと挨拶だけはしておこう。

ハイデルへ向かう前にクエストマップ確認。

そう言えばグリッシー村ですぐ終わりそうなの無かったっけ?

苔岩か何か掘れってクエストあったな。

それだけやって寄り道しながらハイデルへ戻りましょうかね。

あそこか、場所から言うとそう遠くもない。

んで、近くを通ると何やら意味ありげな岩が。

マッドクォーツ?

なんだろう、価値高いのかな?

元モンハン民としては鉱物を見ると掘る衝動を抑えられない。

子グモが大量におり掘るのも一苦労だな。

バッグの都合もあるから、まずは後回しだ。

これはお宝のよ・か・ん。

えーっと、どの辺りだ?

かなり近いよね。

あーあったコレだ。

苔岩。

よっしゃ!

あ~なんだ錫鉱石か。

そういえば錫はほとんど持ってないなぁ。

よ~っし!終了っと。

それにしても子グモが多いなぁ。

子グモはダメージことそ殆ど無いものの

数が多くて本当に精神に来る。

近くを散策すると何やら立坑が。

・・・なんか入れそうなんですけど。

これ、足滑らせてらチヌパターンかな?

こういうのいいね~。

中はどこにつながっているのかな。

ま~・・・やめておこうw

さっきのマッドクォーツが気になる。

バッグの空きもないけど掘っておきたい。

あったあった。

よいしょ!よいしょ!

にしてもチクチクチクと子グモが邪魔くさい。

それでも俺は掘る!

よし掘れた!

ふむふむ、錬金術で使う鉱石か。

この説明を読むと掘るには採取レベルがある程度ないと無理か。

自分、熟練者だったから掘れたのかな。

でもま~・・・あんまり高いものでもないねぇ。

数の少なさなと手間を考えると、

これといってメリットもないか。

戻ったら売っぱらおうかな。

カダッシュ!

掘ってきたよ。

(・∀・) え?不思議な種を持っている

なんだ、気になるな。

なるほど~生産系のクエスト担当者がフォガンなんだ。

生産系はいいかな~。

もうね、生産系は懲り懲りですw

ちょwwwカダッシュwww

まあ、君らしくていいけど。

南部キャンプ、これからの場所でしょうね。

生産系か。

おや?生産じゃなくて採取系のようだね。

南部キャンプのマウルか。

採取はなんだかんだ一番伸びているスキル。

ただ、南部キャンプはまだ先の話だろうから。

クエスト枠があと1つしかないし。

 一旦パスろう。

これで概ねグリッシー村のクエストはこなしたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください