採取生産活動:錬金術:師匠セイレーン、錬金道具を使おう

倉庫の空きを少し増やしたので

錬金術で恒例の素材が必要になるだろうから

ハイデルに一旦もどって倉庫から調達しておこう。

そういえばエンリコにもグリッシー村が無事ってこと伝えないとね。

新しいクエストが発生している。

エンリコ、村は無事だ。

ちょっとホラーな事件が発生しているけど、

可及的速やかに処理するような問題じゃない気がする。

ほむ、何か深い理由がありそうだ。

あ~コインにはそういう歴史があるよね。

結局古銭って歴史的背景を踏まえて感動があるんだろうね。

切手なんかもそうだけどさ。

そうか・・・わかる。わかるよ。(´・ω・`)

なんか・・・寂しいよね。

きっと、そのコインを見ると、

まだ頑張れる。

そう思える物なんだね。

そういうのがあるって、いいな。

何やら新しい敵の予感。

エンリコの思いで・・・なんとかして上げたい。(・ω・`)

さて倉庫を整理しグリッシーへとんぼ返り。

そういえば中部関所のポータークエをいい加減やろうw

前回はセイレーンの姉さんと出会っちゃったから。

連れ来てた。

以前より少々離れてもポーターが立ち止まらなくなったのはいいけど、

油断していると ポツーン(´・ω・`) としている様は

相変わらず愛らしいやら、

(;´∀`) はよ~!見えてるでしょ みたいな。

ついたぞ、ココがグリッシーだ。

ラークちゃん、ポーター連れ来てたよ。

今度デートしようか。

あれはノイローゼになる。

鬱蒼とした木々、ムシムシした沼地。

とめどない蜘蛛・・・洒落にならない。

ちなみに私は蜘蛛は好きな方だけど。(5mm以下限定)

蜘蛛は屋内の虫をとってくれるし、

結構頭がいいのか、こっちが始末する気ないと

徐々によってきて手に乗ったりする。

でも・・・多いのは無理。(;´∀`)

ムズムズしてきたらかこれ以上はヤメよう・・・

さて、いよいよ本格的な錬金道具を使う段階に来たので

セイレーンから道具を購入し

家に設置しよう。

えーと・・・ここ・・・じゃあないと。

あ~デボラの集合住宅だったのか。

ここの2階だ。

間取りと性能だけで選んだから気づかなかった。

こういう便利な感じ好きだったりするw

1Fがスーパーとかねw

あ~あったあった。

なんかさ、外国で1ヶ月留学にさしあたり部屋借りた心境w

ん!狭いw 1ルームw

余計にエトランゼ気分鰻登り。

(´∀`)あ~~~気持ぃ~~~!

いい眺めだ。

最近日本の家は窓が少ない。

精神的に保守的で好戦的になっている証でもある。

挙句に監視カメラがフル装備とかね。

窓が小さいセルフ監獄みたいな家が増えているけど

自分は全体無理!!

やっぱり窓が多くて開放的な日本古来の家が好き。

畳大好き!!縁側大好き!!庭最高!!ヽ(´エ`)ノ

(今は縁側と庭はないけど)

さてと錬金道具だけど、窓の側に置きたい。

それにしても随分プレミアム家具増えたんだね。

ココだろうな。

お~いえ~♪

絶景かな絶景かな。

さてと・・・まずはクエストを確認して・・・

入れるものを確認してと・・・

料理と同じで1つでも間違うと出来ない。(;´∀`)

数が多くても失敗する。

これで、いい・の・か・な?

てんてて、ててて、てれれ、てれれ、てれれ、てれれ、てれれのれ♪

上手に出来ました~ヽ(´エ`)ノ

よし!!

当然の結果なのにもかかわらずホッとする。

最近ちら見程度で確認するとホボ間違える。(;´∀`)

なんだこれは?

料理にもある副産物みたいだね。

このゲームはもう少し倉庫やバッグが大きかったらな~。

いやいや、ま~あれだ、自分がヤルことを絞ればいい話しだけど。

でも色々手を出したほうが運営側にとってもメリットあると思うんだけど。

錬金用の倉庫とか、生産用の倉庫、採取専用の倉庫なんか

レベルに応じて開放すればいいのに。

よし!目的のブツが完成している。

魔女だよ!完全に魔女w

個人的にはソーサレスは魔女というより吸血鬼だけど。

よしよし、ちょっと気が赴くままちょっと続けよう。

セイレーン師匠の分は終わらせたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください