クエスト:グリッシー村:迷子のエレノール・ブローシュ

ちょっとハイデルに里帰り、ええ正月ですからね。

町中はすっかり新年ムード。

リアルではすっかり新年ムードなくなりましたが。

そういえば除夜の鐘が煩いとかいう日本文化ブレイカーの意見を採用して

花火が打ち上がったのですが、

( ゚д゚) そっちの方がうるせーわ!!

寝ていたのですが驚きましたよ。

ボーン、ボボン、ボボボボボボボボボボ

トルコでテロがあったばかりでしたし何事か理解するまで怖いこわい。

( ゚д゚) ファーーーッ!!

騒がないと喜べないとか日本人もすっかり単純うましかが増えたようで

※国様はさぞかし喜んでいるでしょうね~。哀しいばかり。

いや~ドハデですなぁ・・・

ただ・・・どうもセンスが・・・

なんていうか・・・違うでしょw

結構これは興ざめです。

これは日本のハロウィンの違うでしょ感に通じる。

ま~せっかくなので記念撮影しておきましょう。

兵士さん私とうつらな~い。(しならせる)

城門には2017の旗が。

あちこちにプレゼントの山。

うちのお馬さんが

馬「こうじゃねーだろ!」

プレゼントを踏みしだいてしまっている。

ま~ゲームはともかく除夜の鐘の代わりに花火とか

ほんと発想が絶望的に・・・。

除夜の鐘がええやん!!

そもそも鐘つき堂の側に越すなや、って感じです。

メニューも雪をかぶっている細かい演出。

そういえばメニューも随分代わりましたね。

パシャリ

うはーwファンタジーw

ありの~ままの~姿みせるのよ~♪

某歌が響いてきそうです。

そういえば選択画面も雰囲気かわってますよね。

スタジオ写真みたいなライティングに。

高倉さんのイケメン度がアップしております。

*

さて本題。

任務中のグリッシー村へ戻ろうとすると

エレノール・ブローシュ とすれ違う。

そういえば貴方、何か困ってますよね?

はいはいはい!

そういえば貴方もグリッシークエの1つでしたか。

確かにそこは危ないですよ。

凶暴な虫やら蛙やらばワラワラいますから。

そして、彼女の走り方が ホラーw で笑う。

到着。

セイレーンさん、お知りあいですか?

( ゚д゚) お姉さんかい!

お姉さん天然さんなのかな?

コソッと言っとくけど、すぐ出てっちゃうから気をつけて。

こういう人を制御することは無理だろうけど。

自分で問題の種まいて、自分で大騒ぎする人って死ぬまで変わらない。

若い頃は可愛いで済まされるけどさ、

止めたほうがいいよそういう人w後で後悔するから。

主人を心配していたのかい。

セイレーンちゃんの反応からも毎度感が出てるw

こういう人ってほんとおる!

勝手に大騒ぎしてその原因は自分っていうね。

*

さて、主だった所以外を少しロールプレイ。

倉庫はすぐそこだよ。

ほむほむ

ちょw邪魔w

目立たがり屋かw

それにテラテラさせるなしw

私はどうもマッスル好きの人がやるあのテラテラ感は苦手。

ナメクジのようでね。

あー、そう言えば厩舎番に声かけてなかった。

よしよし。

鍛冶屋のラークにも報告出来ることあったな。

だよね~・・・抽出場の連中、不憫だよ。

やっぱりですか・・・ですよねぇ。

これを読むとF県のことが頭を過る・・・。

あ~・・・(´・ω・`)

あ、コイがバッグにあったな。

ちょっと相場を見てみよう。

魚はそこそこ高価なんだけど、なかなか厄介。

腐ると価値なくなるし、1マスで1匹使っちゃうし、貿易魚は貿易でしか売れない。

あ~そこそこの値段だな。バッグさえあれば稼げるね。

さてと!

ナーガとリザードのクエ、やってしまおうか。

たまには戦闘もしないと技を忘れちゃうw

抽出場付近に戻ると、こんなところにクエを希望してい方が。

リザードw コイは邪魔だってw

24時間だからまだ救いがあるけどバッグが・・・

おおおお!いいの出た。

でもバッグの空きがない!( ゚д゚)

気持レアな装備が出るとテンション上がる。

何か捨てよう。急がないと・・・

選択中に敵に襲われるとロストしてしまう。

オラオラオラ!

ナーガは本当に好戦的で、

いいのドロップしても取捨選択している間にどんどん来る。

1つ2つロストしてしまった。(;´∀`)

ソーサレスはやっぱり戦い安いなぁ。

集団戦を余裕でこなし強敵単体にも引けを取らない。

黒砂漠の戦闘は面白い。

これでもう少し軽ければねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください