ロールプレイ:抽出場:労働者達

早くもバッグがヤバイw

グリッシー村を一旦離れ、黎明草を配り終えたい。

ついでに軽く散策した程度だった

北西部関所と抽出場をロールプレイしよう。

やあ、アノン君だったね。

案外行動力使うなw

敢えて尋ねよう!w

「なんで走ってるのん?北西部関所は田舎なのん」

ま~子供の頃は大なり小なり憧れるよね。

自分はかなり低学年より戦争を嫌悪していたので憧れなかったけど、

でもSF大戦ものが好きだったから。

なるほど!!。゚(゚´Д`゚)゚。けなげ~

でもね、君みたいな子は真っ先に利用され亡くなるから・・・。

その思いを別な方面で活かそう。

君の情熱・・・私は受け取ったよ。

ついでに北西部関所をつないでおこう。

ま、関所は小さいからあっという間に終わる。

問題は抽出場。

結構な広さでNPCも多い。

屈強なジャイアントとドワーフが多い。

まずは班長に報告。

ほほ~ササミっぽいイメージ。

私は基本鶏肉しか食べません。

リザードやったばかりなのにw

ジャイアント君、どうだねココの仕事は?

。゚(゚´Д`゚)゚。けなげ~

なんか胸が苦しいよ。

君なら農場方がいいよ。

給料は安いかもだけど、ここはマズイよ・・・。

。゚(゚´Д`゚)゚。うわーん

わかった・・・わかったよ・・・無事を祈る。

無理するなよ・・・命あってのお母さんなんだから。

母を泣かせるな・・・無事を。

なんか辛いな・・・。

クロレラ農場のような抽出場。

いたるところに労働者がいる。

職人さんか。

大変そうだな・・・。

こういう所の職人さんは過酷だろう。

プロだね!!

ほほ~・・・まるげ原発みたいだ。

そこが辛いところだね。

こういう人がいないと本当にああいう施設は恐ろしい。

わかった!これは聞き捨てるわけにはいかない。

おや?こんな所にもいるね。

にゃんぱすー!

ロイさんか、にゃんぱす。

私は魔女シューニャだ。

あーいたねw

呑気なヤツで憎めないよ。

え!?あ~そうそう結婚したんだよ美人さんと。

全くな、うまくやりやがってよ!

ええヤツやね・・・わかったよ。

あんたにも祝福がありますように。

ここの仕事は辛かろう。

何か意味ありげな場所。

飛び込み台みたいな雰囲気だけど。

なるほどな~・・・これといって何があるわけじゃないんだけど、

それぞれに人生が垣間見られてちょっとブルーな気分。

こういう所での労働って命と引き換えに仕事しているのが多分にある。

それでいて役割に準じた報酬はなかったりする。

でもそういう人達によって日常が守られているとしたら・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。あーくそ、あーもー

彼らに幸多かれと祈りつつ、抽出場を後にする。

日常でもそうだけど、

コンビニやスーパー、ガソリンスタンド、宅配便 誰しも出来そうなことを

淡々と確実にやる人がいるから世界は回っていると感じる。

彼らがほんの小さな我儘をしただけで途端に歯車は狂うもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください