クエスト:グリッシー村:酔っ払いデニスと逃げた鶏

グリッシー村です。

ロールプレイしながらクエストをこなしていきます。

ちょっと地下実験の件も気になるし。

ラム酒で何が状況をくれるようだ。

この辺りのはあとでとっておこう。

にしても懐かしいパイプですね。

タバコは今ほど嘗ては有害ではなかったと言われています。

結局なにが悪さしているか、

フィルターであったり、タバコの育成環境であったり、加工の段階で

色々と化学物質が入るからと一説には言われております。

そういえば年配のタバコ好きの方から聞いたのですが、

タバコを止めた理由が 「まずくなったから」 というのがあります。

昔は美味しかったそうですよ。

私は気管支系がダメなのでタバコ吸われると息が苦しいので、

タバコ可のお店とか無理なんですけどね。

何せ命に関わる。

前はタバコ吸っている人は好きだったんだけどね~。

タバコを吸った息だけでムセルので。

不便なもんですよ。

鶏クエスト。

とんでもないところにいましたよw

見てくださいあの凛々しい立ち姿。

よしよし。

それにしても・・・グリッシー村の神秘的なこと。

犬神家の一族を思い出す。

深山幽谷の小さな村。

(;´∀`) 村でて~w

そういう心境にさせますな。

しかし不気味な村だな・・・。

必ずしも都会はいいとは思わないけど

どうしても狭い組織や集落というのは、

考え方もシステムが固定化され柔軟性がなくなり、

一人がサボると影響力が大きいから自由ではいられないのがイヤ。

でも、

裏を返せば故に楽でもあるんだけどね。

何せやることは決まっているし、

仕事も付き合う相手も自分が探さなくても探してくれる。

何せ労働力や若者は大切だからねぇ。

一蓮托生なんですよね。

*

んで、酔っぱらいのデニスは・・・

あ~あの走っているヤツだそうだな。

村の門前がルートらしい。

オラ!借りた金は返せ!

私はまず借りない方なのですが、よく貸した方です。

借りる人って返さないのに懲りずに借りるよね。

んで、借りる人って貸さないよね。

貸し借りはしない方がいい。

逆に借りたら必ず返さないと信用を失う。

*

さて、どうもフォガン実験体に関する新たな知見が出てこない。

一般的なクエストは概ね終わったし、

後は手間がかかりそうなので、

ここは1つ、黎明草クエをこなしてお使いすまそう。

一旦ハイデルだな。

丁度、シウタに会ってこいってクエストあるし。

*

あ~落ち着くな~ハイデルw

もうね、庭ですよ、庭。

やっほ、元気かいシウタ。

相変わらずお見事な谷間で!

(いかん、言うことがオヤジ化している・・・)

ほんとね、年食うと羞恥心がどんどん減る。(;´∀`)

気をつけないと。

あ、地味に貢献度もらえるんだね。

善人の中心にそびえ立ったwww

ちょっとwその称号どうよw

その時点で善人とは言い難いような気がするけど。

あ~知っているよ。

既に運んがもん。

なるほどね。

昔は貿易系のクエストってなかったから、

貿易系のクエストもかなり増えたんだね。

ま~ものは試しだ、1つぐらいやってみるか。

おや!?報酬が地味に凄いのでは。

ほらー!10万シルバーですよ。

貿易系のクエストはお金になりそうだね~。

個人的にはピストン系って嫌いだけど。

さて、黎明草も倉庫から出したので、

ついでにやってしまいしょう。

徒歩で行くと筋力を鍛えられるんだろうけど、

面倒だから馬車でw

いっけー!ツグモリ。

はい、終わり。

快適ですw

イエーイ!

ま~貿易するなら拠点つなぎは基本。

収益差が凄い違うでしょ。

んで、つなぐには貢献度が必要と。

貢献度を上げるには、

知見を増やしたりクエストをこなす。

よく出来るよね~。

よし!

これでモレッティのクエストは全部終わったね。

では、抽出場へ行って黎明草を渡そう。

*

おまたせ!

黎明草はクエストが多いから持ち歩きたいけど、

バッグがね~・・・。(;´∀`)

*

はい戻ってきました~!

馬車でそのまま行こうかなと思いつつ、

馬車って消耗するからハイデルに戻って馬に乗り換える自分w

こういうマネなところリアルのまんま。

グリッシー村・・・なんとも幻想的な。

小説が捗りそうだ。

でも、住みたくは・・・ないな。(;´∀`)

旅人してちょっと立ち寄るには刺激になっていい。

そういう土地ってあるよね。

横溝正史が八つ墓村の舞台にしたであろう某場所に

仕事を行ったおり、

日本じゃないみたいで驚いた。

すぐに帰りたかったね。

なんかね・・・空気が沈んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください