メインストーリー:グリッシー村:エンリコの友

ナーガをリスペクトしているカンナさんに胸を熱くした前回。

今回もロールプレイしつつ村のおかれた状況を把握しましょう。

2016-05-22_717345373

おー、テンプレクエストの脱兎ですね。

これは楽で貢献度が美味しい。

任せ給え、量産型兵士さん。

2016-05-22_717260710

おっと、メインストーリーに絡む怪しい錬金術師のアルスティンがいますね。

当初このオジサンは単なる怪しい宗教に入れ込む怪しい人かと思ってました。

ずっとメインストーリーに絡んでいるの今更ながら主要人物と位置づける。

ここでムービーが見れる。

2016-05-22_717248304

このお師匠さんであるフレハラウも量産型ガンダフルかと思ったら

主要登場のよう。

グリッシー村は妖気が漂ってますね。

こういう所にいると人間もおかしくなってくるから、

怪しい組織や宗教なんかは隠れ蓑にいいんだろうけど、

普通の人はこの村を捨てた方が懸命に思う。

何せナーガ族が近いし、抽出所も近い、それでいて

ハイデルとカルフェオンの中間?に位置している。

賑やかなウチは交易都市としてこういう場所は栄えるんでしょうが、

もう無理でしょう。

2016-05-22_717222624

わかりますか。( ̄ー ̄)ニヤリ

ここで達成報酬ももらう。

バインダーシリーズって中々揃わないので、

無い武装を貰っておこうかな。

防御力よりのシンプルな装備。

2016-05-22_717215543

ではいただこうかな。

2016-05-22_717198807

よし!知識も増え、クエストも確実にこなしていく。

本当にヤバくなると蜘蛛の子を散らすようにいなくなるからね。

逆にそうじゃないのはもっと怖い。

2016-05-22_717195161

大体こういう識者ってのは役に立ちそうでたたない。

あくまで話半分に。

識者が役に立たないと感じるのは、

識者そのものは行動をおこさいからだ。

語るだけど、その知識をもとに、ことを起こさないことが多い。

やはり知識や知恵は実行が伴っていないとね。

平和な時代なら本に纏めたりして

後世にその研究を残す価値はあるんだろうけど。

ガンダフルやダンブルドア校長を見習って欲しい。

2016-05-22_717159937

おや?なんかエンリコに似た番兵っぽいのいますね。

どうやら彼はエンリコの友達みたい。

やはり今のところ心配する必要はないようだ。

2016-05-22_717153269

彼からの依頼もこなし、少しでもエンリコに吉報を届けたい。

ナーガの塔か・・・

ま~あ~言うのってのは単に精神的に嫌ってだけなんだよね。

ほら、近所におかしな色合いの家があるだけで

気分悪いもんでしょ。ただ、それだけの問題。

うちの近所にもあるんですよ・・・

真っ黄色な家。「金、金、金!!」って感じの家や、

真っ黒な家とか(最近多い)

薄紫のメルヘン過ぎる家とか・・・。

まー・・・ ┐(´д`)┌

2016-05-22_717143206

フォガンにも苦しめられているのか。

この村・・・ガチでヤバイね。

でも、差し迫った脅威はナーガなんだね。

ナーガの方が好戦的だと思うけどね。

ただ、フォガンの方がタフだから。

2016-05-22_717137006

ビールだな。

ビール・・・作り方wikiしておこうと思いつつ

いつも忘れているというね。

料理で出来るはずなんだよね。

2016-05-22_717133720

あーわかる。

結構ね、鼻息が粗い人ほど逃げるのも早いし

その上で言い訳ばかりだからね。

2016-05-22_717121376

あれ?画像の順番が違うね。

どうもWordPressの画像順番って謎だよなぁ。

2016-05-22_717114104

ま~この当たりの報酬はどのみち大したことはない。

村に覆われた問題を把握するのに読んでいるような感じ。

背景があった方が単にこなすだけより

面白いですから。

2016-05-22_717072219

嫁もちか、奥さんポーション売りなんだねぇ。

冒険者が少ない理由ってなんだろう。

危なすぎて近寄りがたいとか?

さっきの話じゃないけど、大口叩く人ほど前へ出ないとかね。

ほら、ハイデルでも酒場で息巻いているのいたでしょ。

あんな感じなんですよ。

2016-05-22_717064050

わかりました。

2016-05-22_717058706

人は中々本音を言わないものなんですね。

私なんか面倒くさいから本音を初見の人にも言っちゃうのですが、

言い過ぎて 「ホンネを言って!」 て言われてます。(;´∀`)

人は本音を言わないものと思っている人は

本音ばかり言うと嘘と思うようですよ。

そういう人こそ本音を言わないんですよね。

2016-05-22_717047638

だとしたらエンリコは思いを抱えるタイプなのかもしれないね。

言葉を慎み思い悩む。

実際そういう感じに思えたけど、実際どうなんだろうね。

2016-05-22_717040639

エンリコとの約束を果たせて良かった。

エンリコ・・・良かったな。

あんたの村は無事だったよ。

ただし、今はね。

ちょっとこの先は心配だね。

まだ村の重苦しい原因が掴めないでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください