メインストーリー:グリッシー村:いよいよグリッシーへ

このOP画面格好いいな~このシーンお気に入り。

2016-05-31_391924585

メインのソーサレスをグリッシー村を目指す時が来た。

まずは北部関所へ。

くノ一 を先に進めたお陰で流れは大体把握出来ている。

2016-05-22_714067813

いくぞーブラックステア!

2世代馬を乗った後に1世代馬に乗ると

明らかに遅いってことがわかる。

でも ソーサレス にとっては最初から共にした愛馬なので

今のところ乗り換える気はない。

人は一度能率を追求しだすと、

愛よりも欲に飲まれるものだねぇ~なぞと馬上で感じる。

比較することから欲は生まれ、愛は姿を消す。

2016-05-22_714091174

よしきた。

ソーサレスで来るのは初めて。

2016-05-22_714114251

ロマーノに合って、取り敢えず話しを聞く。

2016-05-22_714121520

ま~色々と契約してますからね。

2016-05-22_714126717

先だっての火薬の話しね。

2016-05-22_714133586

よし。

2016-05-22_714142555

~なんだ、誤解しないでくれ

こういう言い方は大体裏がある。

知識を得ておこう。

2016-05-22_714328219

じゃあの、プロスペロ。

*

さーて!

グリッシーだ。

2016-05-22_716658218

初のグリッシー村の依頼はハイデル門番である

エンリコじゃなかろうか?

だから随分前の話しだ。

彼はグリッシー村の出身で心配していたような。

何故かよく憶えている。

2016-05-22_716511391

お~なんか鬱蒼としている。

丘の上の小さな村。

嫌な予感しかしないが。

行き交う人々を見る限りはエンリコが心配するような

事態には陥っていないようだ。

2016-05-22_716522458

この新しい村に入った時のワクワク感はリアル。

見知らぬ土地、

見知らぬ人々、

恍惚と不安共に我にあり。

2016-05-22_716532692

やっぱり村は見たところ平穏だな。

この村のサイズから言うと 倉庫 がありそうだね。

拠点へ行って真っ先にすることといったら 倉庫 探し!

2016-05-22_716592109

やっぱりいたw

2016-05-22_716596599

よっしゃ!

倉庫様はありがたい。

何せバッグは常にパツンパツンである。

2016-05-22_716605533

ちょwww

( ゚д゚) 何それ、何のフラグ!?

2016-05-22_716615617

開いてみると極普通の倉庫。

なんだ、あくまでセリフ上のことね。

いい仕事します。

超助かる。10マス増えるかんね~。

挙句に新しい拠点は倉庫の信用借りもし易い。

2016-05-22_716663584

取り敢えず扱いを悩んでいる種類を入れておく。

種類は売ってしまいばいい話しなんだけど、

家庭菜園をやりたい気がしないでもない。

2016-05-22_716707561

倉庫を増設しておこう。

信用ポイント1で最初は借りられる。

2016-05-22_716754044

よし、依頼をこなしていくか!

にしてもジメジメとして天気が悪く不気味な村だな。

ホラー映画にありそうな感じ。

こうした村や町ごとにちゃんと特徴があるのもいい。

音楽がまたシットリとしている。

毎度のことながら音楽がいいね~。

2016-05-25_982300907

完全にホラーw

にしても綺麗だな~。

*

2016-05-30_390329877

そういえば最近魔女子さん動かしてない。

もう旅に出てもいいレベルに達しているんだけど前が詰まっている。

当面サブキャラは くノ一 だけにしておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください