採取生産活動:ブロンズの鍬

2016-05-11_431609166

さて、前回採取試験を終え、

(;´∀`) もう当分は採取したくないなー。

くまで 一旦ハイデルへ戻す。

2016-05-11_431886147

マメ柴犬!可愛い!

ただ、ちょっと顔が・・

なんかこう、パン!って叩いてキューって圧縮したような。

2016-05-11_432394579

たまには筋力トレーニングでもと思い貿易品を運ぶも、

20秒で飽きる。

歩いたついで倉庫対策も兼ねて売っぱらおうとマドマーゼルの下へ。

2016-05-11_432431432

お~いえ~・・・イエス、イエス・・

水も滴る・・・オ~イエ~・・・。

2016-05-11_429965178

そんな折、貿易情報が流れる。

相場ば200%UP!!

( ゚д゚ ) ムムム!

反応したものの アルティノ と書いてある。

なんだ、関係ないか。

2016-05-11_432695617

途中、住民の話をききつつ、貿易品を片付けようと思い立つ。

2016-05-12_447527194

恒例の石と虫を売り、地味に稼ぐ。

2016-05-12_448352761

くまで のララちゃんのクエストを少し進める。

2016-05-12_448359389

お陰でハイデルの埃っぽい部屋は肉祭り。

2016-05-12_450987270

メインのシューニャを再び農場へ向かわせ

ブロンズの鍬 を渡す。

これでメインはこの農場とおさらばだろう。

2016-05-12_450992643

イエス!!

2016-05-12_451008936

ちょw

苦労の割に報酬は極めて地味。

2016-05-12_451015747

新たな知識を獲得した。

この世界はゴブリンとジャイアント無しには農場は成り立たないのだろう。

2016-05-12_451047617

そうそう、最後に報告しないと。

これで終了だ。

かなり長かったね~。

2016-05-12_451054840

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

熟練採取服 (σ・∀・)σゲッツ

ただし 採取レベルが熟練のLv5になっていないと装備すら出来ない。

今がLv1なので当分・・・無理。(;´∀`)OMG

2016-05-12_451072140

中部・・・ああ、もう行ったね。

ほほー・・・(ちっ、既婚者か)

2016-05-12_451076545

なるほど、気持わかる。

何か起きる時って起きるからね・・・。

2016-05-12_451080900

わかった!

2016-05-12_451093627

フランシルって・・・鹿だったっけ?

2016-05-12_451108725

下の地域?

あ~南ってことね。

2016-05-12_451112322

おっ!

いよいよグリッシー村だな。

よしよし。

2016-05-12_451115823

グリッシーのデボラさんね。

よ~し、メインはいよいよグリッシー村かな!?

*

くまで の他のクエを少し進めようか。

2016-05-12_451641795

ハイデルに戻ると厩舎番の横で襲われているバルキリーがいた。

どうやら憲兵が攻撃しているようだ。

こういう光景を見ると 信長の野望オンライン を思い出す。

あのゲームは敵対地域に入ることが多かった。

最初は一人で戦っていたのに、二人になり

2016-05-12_451671701

どのみち成敗されていた。

アレは何の遊びなんだろうね?

ま、いいや。

2016-05-12_452483367

中部中立地域を目指す。

くノ一は戦闘が面白い。

お世辞にも楽ではないのだけど、格好いい。

2016-05-12_452508991

えーっと・・・気づかないw

それにしても大きいな。

緑ネーム相手でも くノ一 は油断出来ない。

タイマンだと問題ないのだが囲まれると危険。

2016-05-12_452859603

精霊のクエストを達成しておく。

何がいいかな~

無欠の魔力結晶、凄いいい値段だな~。

ん~・・・・まー、無難にすぐ効果の出る装備がいいでしょ。

2016-05-12_452869003

イヤリングか

2016-05-12_452873154

リングめ。2箇所必要なリングが無難かなぁ~。

ん~!?値段の桁が違うじゃないか。

このゲームは対人や上を目指すので無ければ

装備はこれといって気にすることもない感じなので(今の次元では)

結晶にして売ろうw

2016-05-12_452883567

チャリ~ンw

多分、リングやイヤリングを買ってもお釣りが来るだろう。

2016-05-12_453848746

さて、戻ってきました。

中部中立地域。

2016-05-12_453852432

鉄鉱石を持ってきたので渡しておきましょう。

2016-05-12_453879233

ビール!ビールですよ。

次もあるのか。

しかも精霊の葉!

これも出ないよね、ほんと。

2016-05-12_454017324

すぐ側に山賊がいたので

くノ一 のスキルを活かしスルーw

紫ネームですよ。ヒー

話によると、Lv50でも倒せないらしい。

2016-05-12_454035257

よしよし、いたいた。

にしても危ないところに駐屯しているね。

*

ではハイデルに戻り、精霊の葉が手に入るか

軽く伐採してみる。

2016-05-12_455137337

うん、出ないね。(;´∀`)

ちょっと鍬あるし、

くまで も採取クエ進めようか。

2016-05-12_498448397

錬金の実って滅多に出ないのだけど、

売値も安いし、

種類も多しで。

2016-05-12_498454809

やっぱり安い。

2016-05-12_498716125

結構あるな~オイw

あっという間にバッグも埋まるし。

捨てるのも惜しいし。

2016-05-12_498740904

オイオイオイw

2016-05-12_498773237

これも安いな~。

庭園でも入ることあるんだ。

相場がこれほど安いのは、

錬金をやっている人が少ないからかな?

それとも割りと市場に潤滑に溢れているとか。

2016-05-12_498888350

オーノー!

肝心なものが出ずにバッグが埋まる。

この辺で切り上げよう。

採取ものはストイックにやるとゲームそのものが嫌になる。

2016-05-13_583638538

帰り道、ハイデルのこんなところに凧がw

2016-05-13_584728686

んで、 精霊の葉 も出ないとw

ん~wだって、今までかなり木こりしたけど1つ見たか見ないかだよね。

しかも、その時は捨てたような・・・(;´∀`)

2016-05-12_446688154

幸運のブロンズの鍬 結構いい値段。

遠出するならいざしらず、近間なら 古い鍬 でやった方が良さそうだ。

レアモノ素材・・・・ほんと出ないな。

採取なら採取、伐採なら伐採レベルを上げるしかないのかね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください