北部中立地帯:オリヴィエロオ:厩舎番のお願い

素材が揃ったので、ブロンズ鍬の製造に入ります。

ブラックストーン粉末は生産してましたので、

わざわざ運びましたよw

2016-05-08_155996838

さー!頼んだぞ~。

*

まーここで一つ、くノ一に切り替えちょっと気になる北部中立地帯へ行ってみたい。

2016-05-08_159647269

厩舎番のオリヴィエロに話しかける。

いや~本当だよね。

便利なもののお陰なんだけど、

肉体を使っていないと本当にその有り難さ忘れるね。

やっぱり第二世代馬なんて速くて助かるし、

荷馬車があるから重い物を運べる。

2016-05-08_159654305

そうだ、この辺はオークが出るんだ。

多分、今の自分じゃ倒せないね。

単体なら負けないだろうけど。

そういうケース事態が滅多にない。

2016-05-08_159700669

となると、この先がカルフェオンか。

((o(´∀`)o))ワクワクするな~。

でも、まだ早い。

グリッシー村が先でしょう。

2016-05-08_159712163

( ゚д゚) トラップ!?

2016-05-08_159717324

ほむ

2016-05-08_159720979

なるほど、わかった。

トネリコは一杯あるよ。

倉庫に。(;´∀`)

2016-05-08_159727051

はっは~・・・・

2016-05-08_159730966

あいわかった!!

2016-05-08_159741616

そして鉄鉱石か。

バッグの空きは常にないので、どうしても運べないが

今回は少しだけ持って回った。

*

戻って、メインキャラ。

ふと、中部警備キャンプのクエ進んでないと気が向く。

2016-05-08_154437202

あーそうだよ。君だよ。

ポーターだったよね。

あれ?あ~採取もあるのか。

草関係は置いておく余裕がないから常に売って在庫がない。

2016-05-08_154428954

買えばいいか。

草と言えば・・・ずっと放置していたクエがあったな。

連鎖的に思い出し東部関所へ。

2016-05-08_155686517

あー!!ハイハイ!!

干し草か、これ恐ろしく出ないんだよ。

東部関所いく度に適当に採取しているのですが、

一度倉庫都合で1個捨ててしまって以来、

全く手に入っていない。

これってなんだろう?

場所が違うとか。

(この時はまだ知らない・・・草とりの恐怖)

2016-05-10_271236401

そういえば精霊の達成報告してなかったな。

バインダー装備か。

今更感が強いけど、防御力は上なんだね。

*

再び くノ一。

くノ一でも黒い精霊の達成条件を満たしていた。

2016-05-10_272277063

スティード小剣を頂戴する。

2016-05-10_272429157

長くお世話になりそうだし、宝石つけても損はないだろう。

それに宝石は倉庫を圧迫しすぎる。

*

ソーサレスに戻って、同じくオリヴィエロに会っておこう。

2016-05-08_159622762

人間のテーマだね。

つい先日も知人と話した折、

喜びを受けるのも人、

苦しみを与えるのも人。

一人では生きてはいけないんだよね。

だって、このブログだって非公開にしていたら

単なるゲームプレイ記録だからw

誰か幾ばくかでも読んでもらえていると思うから

楽しいんであってね。

2016-05-08_159629225

オークとそういえばさっきすれ違ったけど、

紫ネームだったような。(;´∀`)

2016-05-08_159636859

ええ。

2016-05-08_159642098

いや~本当そうだよね。

重宝なものになれると、それ無しには考えられなくなる

という不自由がある。

色々素材ないし、一端二人ともハイデルに戻そう。

2016-05-10_270560803

侍従長の態度に何か変化あるかと思い寄るも変わらず。

何やらカロリンが。

2016-05-10_270580605

25!?行動力25って何くれるの?

(後でわかったけど、一定時間能力上昇効果みたい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください