抽出場:メインストーリー:過酷な労働場と古代遺跡

ゲームとはいえ新しい土地を旅するのはやっぱり楽しいですね~。

なんだか((o(´∀`)o))ワクワクしますよ。

2016-05-24_879751947

旅好きかと問われれば 「NO」 と言えるのですが、

嫌いなわけじゃないんですよ。

2週間とか1ヶ月とか半年とか1年とか、

とにかくユックリ出来ればいいのですが、

日本の旅ってスケジュールで忙しいじゃないですか。

ああいうのは疲れちゃうから。

さて、

2016-05-22_716453361

新天地でのロールプレイです。

当初はグリッシー村に突入しようかと思っていたのですが、

思ったより抽出所でやること多そうですよ。

2016-05-22_715320531

関所付近にある抽出所は想像以上に大規模。

独特な(クロレラの工場のような)施設があり、

深い霧に包まれ、シットリとした空気感の中

亡者のように作業員が仕事をしてます。

ドワーフっぽい班長に声をかけてみましょう。

2016-05-22_715286461

お!!

気が合いますね。

事故ったことがない人は安易に仕事を進めがちですが、

事故ったら終いですから!!

いい班長さんのような。

2016-05-22_715292528

はっは~、フォガン属が襲ってくるのかと思ったら

どうやらナーガ属の縄張りであるようです。

重労働の上にナーガ属まで。

ま、現実にもこういう仕事ありますよね。

重労働なのに山賊や海賊が襲ってくる仕事。

かなり見入りはいいようですが、私はやりませんね。

2016-05-22_715298271

ついていきます!!

2016-05-22_715302583

出た!!黎明草w (;´∀`)

さっきまで持ってたのに、

ハイデルの倉庫にあずけて着ちゃったよ。

ま、後日届けようか。

2016-05-22_715441563

大きな施設もあり、

何があるか?

誰がいるか?

オフゲーのRPGを懐かしみながらロールプレイ。

2016-05-22_715485383

なんだこのクロレラでも作ってそうな設備は?

沼地の中をジャイアントが黙々と働いておりどこか不気味。

2016-05-22_715593309

うわ~・・・これは過酷だな~。

設備も恐らく壊れやすいだろうし。

幾らもらっているんだろう?

2016-05-22_715279242

気づいたら一周していたようだ。

2016-05-22_715313262

ハイデルに戻る前に受けておこう。

黎明草15個って結構なもんだな。

2016-05-22_715307701

とはいえ、

ある用事からア4かってほど採取したので

倉庫に100個ほどある。( ・∀・)

なので運搬するだけで済む。

*

何やら近くに怪しげなポイントを見つけ近寄る。

これは・・・

黒い精霊関係の古代装置じゃないか。

これに触れるとまた精霊がVerUPするんじゃないかな。

2016-05-22_715604993

まてよ、そういえばなんかクエスト受けっぱだったようだ。

2016-05-22_715610260

やっぱりそうだ!!依頼が終わった。

そしてココでムービーを見る。

いや~面白くなってきましたね~。

なるほどな~・・・やっぱりそうか。ふんふん

気づくと何やら人がいる。

2016-05-22_715777364

抽出所のジャイアント労働者が倒れいる。

彼をヒールするのはエダンと一緒にいた食いしん坊の・・・

2016-05-22_715786649

そうか、ヤーズだ。

文句を言いながらもやっている。

そう!やってれば文句も可愛げがある。

最近は文句だけ言って挙句にやらない人が多い。

2016-05-22_715808383

ちょwww

こんなところでキノコを育てている人がいあるw

不便だろうにw

そしてムービーに出てきたナーガの亡骸が。

精霊に達成報告しよう。

2016-05-22_715854465

ま、それはそうだけど。

にしても報酬がしょぼいねw

2016-05-22_715859320

経験不足ってことか。

実際のところ、アルルンディぐらいでしか纏まった戦闘はしていない。

フォガンも少しやった程度。

フォガンは1体1体は大したことないのだけど、

数が多く遠近盾といった複合的な攻撃をしてくるから厄介。

2016-05-22_715885393

なんか・・精霊の態度がでかくなったような。

なんでもそうだけど依存っていつの間にか進行する。

気づく頃には手遅れというほどになっていることも少なくない。

気をつけたいね。

周囲の声に耳を澄ませたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください