北部関所:ロールプレイ:黒結晶の闇

さて、初めて北部へ進出!!

サブアカを先に出してしまった手前、メインも進めにゃならんということで、

メインも北部へ進出することに!!

2016-05-08_159800431

くまで が進めた所を適当にこなし

到着したのが 北部関所。

2016-05-22_714516626

関所の割には規模が大きく、何やら抽出所なる施設があるよう。

生意気にもデイリークエストもあるようだ。

あ~ビールぼちぼちタメたいな~。ま、いいか。

2016-05-22_714512876

量産型シェフが何やら語っております。

2016-05-22_714507606

ちょwおまw

( ゚д゚) 労働者に飯を食べさせないで誰に食べさせるんだ!!

ま~資材が不足しているのかもしれない。

労働者というのは常に虐げられる歴史を歩むものか。

2016-05-22_714476726

ポーター系のクエストは簡単なのだが、

出来れば地理を把握してからにしたい派の私。

2016-05-22_714473852

嫌な隊長なのかな?

2016-05-22_714466846

あ、今気づいたけど画像の貼る順番が逆でした。

オークか・・・何やら以外に厄介な予感も。

2016-05-22_714442466

量産型厩舎番のプブリオ。

なんかさw

あんた・・・最初から言い訳入るとか胡散臭いですけどw

こういうヤツには気をつけた方がいい。

言葉通りの場合と、無責任な場合に分かれる。

2016-05-22_714382435

ほほ~ナーガが増えている。

思えばまだナーガとは橋の下で戦っただけで得体が知れない。

確か半魚人みたいな感じだったような。

伝統的な半魚人スタイルでしたね。

2016-05-22_714365156

カルフェオンに関してはハイデルでの聞き込み同様に評判が悪い。

風評は常に真体を得てない。一旦に過ぎない。

私は真体をみずして安易に信じ込んでしまう人が嫌いだ。

一つの情報として横へ置いておく程度の構えが無いということは

全てに渡って薄い、安易な判断を下す人だということが言える。

強国であるということと、恨みを買っているというのは伺える。

2016-05-22_714353446

あ、行動力が増えた!

聞き込みは行動力や貢献度を増やす上で欠かせないねぇ。

2016-05-22_715208981

近くに廃城っぽいポイントがあるが、ここが抽出所。

なんか強欲そうなオヤジがいるな。

2016-05-22_715217586

はっは~黒結晶の抽出所なのか。

これは欲の香りがぷんぷんするぜ!って

でもいいのかい?

なんか黒結晶は放射性物質に似たような性質を感じる。

強力なエネルギーを生むが、土地や生き物が侵食される。

以前にも書いたけど、

ウラン鉱石等は断面が非常に美しい色で

原産地であったアフリカ等では神の石として言われていたそうな。

ま、当然被爆して大変なことになるのですが。

アチコチの農場が汚染されて大変なのに

皆大丈夫なのかね・・・わけ無いか。

2016-05-22_715248118

自分も売ったよw

2016-05-22_715241715

この「仕方がない」っていうのが上の連中の理論だよね。

いつも虐げられ侵され、命の危機にさらされるのは無知か力の無い者だ。

2016-05-22_715235834

胡散臭いな~。

2016-05-22_715035975

ん?ここで話の流れが変わった。

なんだ ドーソン はコインコレクターかいw

ちょっと待てよ、こういうことがあるのなら

下手に売らない方がいいのかね?

基本的に売っちゃってますが・・・

2016-05-22_715033298

こういうのに限って安全といい

自分はとっと逃げる。

あの時も真っ先に逃げたのは社員だった。

2016-05-22_715027051

あ~、なるほど、なるほど。

あんたもう・・・ね。

2016-05-22_715013632

過酷な労働環境に加え、

届かないサポート、

そこへ悪臭か。

まるでアソコと同じじゃないか・・・

あ~・・・いかん、純粋にゲームを楽しめなくなる。

2016-05-22_715009800

なるほど、退治系ね、お任せあれ。

2016-05-22_715001649

いや、あんはもう・・・ね。

2016-05-22_714989717

よっしゃよっしゃ。

ここでジョルダインのムービーが見れるのだが・・・

はっは~、そうだったのか。

彼もまた・・・なるほどね。

なるほど。

2016-05-22_714985816

ふむふむ。

思えば彼も哀れだな。

とはいえ、本格的な悲劇はこれからか。

2016-05-22_714977766

そういうことだ。

2016-05-22_714971058

でた!!虎の威を借る狐。

ほんとこういうのってG並に何処にでもいる。

2016-05-22_714963848

あんた、切られたんだよ。

気づいてないだろうが。

あんたはもう終わりだよ。

2016-05-22_714960923

ま~フォガンや毒性植物の縄張りだよね~。

2016-05-22_714953337

いよいよ 黒い砂漠 というタイトルの謎にとばぐちにたどり着いた感がある。

これから本格的に色々出てくるんでしょうね。

黒結晶、オカシクなる人々、汚染される作物、そして土壌。

これは今の日本人にとってもリアルタイムに進行している現実でもある。

活目せよ。

2016-05-22_714871355

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください