ハイデル南部:拠点開拓:貿易ルートの確保

ハイデル側でも貿易アイテムが倉庫を圧迫しつつあった。

面倒なら足元見られてでも売っぱらえばいいのだが・・・

この辺りは我ながら偏に真面目な自分。

2016-04-26_145031670

相変わらず 南部山脈 にアル・ルンディの突撃兵が現れない。

どうなっているんだ?

何か見逃しているのか・・・・

(プラビアーノの病気)

2015-12-12_193415823[454_-1

プラビアーノと幾らも親密度が上がっていないのだが、

知らずクエストが発生した。

2015-12-12_193394582[454_-1

全盲らしいので仕方がない。

私は相当な種類の病気に患ったことがあるので、

こうした話しを聞くのはゲームでもツライ気持ちなる。

心中察するに余りある。

2015-12-12_193401155[454_-1

ん?それって記憶障害ってことかな。

脳に一部障害があるのだろうか。

海馬系なら最悪だ。

2015-12-12_193407292[454_-1

ほむ・・・アカラサマに胡散臭いですね。(´・ω・`)

大体、素人ほど意味不明な提案が多い。

親身になれば安易な提案など出来ないものだが。

悲しいかな病人の苦しみは病人にしかわからない。

この手の難病には胡散臭い話で現代も溢れており、

オカルトの領域に入っていると言っていい。

簡単に見積もっても98%がたデマ。

何せそれを勧めている人は該当する病を持っていないのだから

検証すら出来ないのに「いいから!」と勧める。

驚いたことに、それを見抜けない素人は多い。

2015-12-12_193385886[454_-1

プラビアーノさんはハイデルで親密上げをやるとわかるが、

実に好感度が低い。(´・ω・`)それが余計に切ない

ただ同情は禁物。目が曇るからだ。

佐村河内守事件であったように、

世間は意図も簡単に騙される。

障害があるから「優れている」と評価されるとしたら

それは本当の意味では本人への侮辱である。

「いいものいい!」それに尽きる。

にしても・・・

既に200回ぐらい伐採しているのだが

全く出ないのですが・・・(;´∀`)

ララの 赤いコブ といいどうなっているんだ?

何かが足りないのだろうか?

面倒くさいなら買うという手もあるが。

(貿易ルート確保)

2016-04-26_145027020

アル・ルンディクエが終わらないので、

取り敢えず貿易アイテム処分の為にルートを確保することに。

ハイデルでずーっと貢献度上げをしていたお陰と、

くノ一のクマデさんがバク上げ中なので

かなり貢献度に余裕が出来た。

このバランスが実にこのゲームは優れいている。

ガンガン進めちゃうと、

貢献度や行動力はほとんど上がらない。

するとルートは開拓する余裕はない。

じみ~ちにやっていると上がり、

結果的に世界で生きやすくなるのだ。

この点は今までになかったゲームである。

2016-04-26_145192104

まずは モレッティ巨大農場 を接続。

2016-04-26_145703024

北部沼地 も接続。

この一帯で活動していたせいか幾つか貿易アイテムがある。

主にコインだが。

1つ1万で売れるか3千かは数がまとまってくるほど大きい。

2016-04-26_145707002

沼地は生き物じゃないんだな。

あ~あの半魚人か。

2016-04-26_145715586

読んでおこう。

2016-04-26_145721553

ほほ~

2016-04-26_145735786

フォガンに追い出されたのか・・・

2016-04-26_145739053

あらあら。

どうやらこの地域では人外の争いもあったようだ。

面白いね~こういう背景好き。

2016-04-26_145759036

これでルートを確保。

2016-04-26_145790147

よしよし、一気に繋がったな。

これで東部関所も接続出来る。

拠点の接続は数珠つなぎなので、

ルート上を全てフォローする必要がある。

この辺りのルートは 貢献度3 を要求するので

結構ハードルは高い。

後は中部関所だな。

そういえばあそこはご無沙汰だ。

2016-04-26_145460825

東部関所 を接続

じゃー早足の くノ一 をベリアへ送ろう。

(装備で速度が最大になっている)

2016-04-26_146392169

着く頃には夕方。

黒い砂漠の1日は確か4時間だったかな?

2016-04-26_146397570

夕焼けが綺麗だ。

この夕焼けを見ると祖母の実家を思い出す。

今回の地震で被災した。

親族は今色々、大変なんです・・・(´・ω・`)

何度も登った熊本城の瓦礫を見ると胸が痛い。

いかん、考えると暗くなる。

自分ではどうにも出来ないことは考えても無駄だ。

2016-04-26_113147284

ついでに貿易クエも1つやろうか。

2016-04-26_113289515

デイリーの貿易クエをやると印象が貰えるようだ。

にしても要求数は相当なものだな。(;´∀`)

戻ったついでに、くノ一の料理クエストもやっておこうか。

ソーサレスが詰んじゃったんだよね~。

当時は売ってないアイテムで失敗しちゃったから。

今はその辺りのフォローがされただろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください